『普段見えない範囲の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『普段見えない範囲の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

普段見えない範囲の塗装について

2022/05/08 02:17(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:26件

友人がつい最近現行の一つ前のモデルを新車購入、納車されました。
喜んでいるのもつかの間、おかしな点を発見しました。
なんでも、下回りの塗装がかなりグダグダなんだそうです。
潜り込んで見させてもらったところ、あちこちに塗料が飛び散ったような跡が・・・。
車体だけでなく、ブレーキやホイール、タイヤにまで及んでいる模様。
しかもこれ、暗色だけど下回り部品の塗装とは明らかに色が違う。

自分もアメ車好きで20年弱は乗っていますが、ここまで酷いのは見たことがありません。
友人も不審に思い購入したディーラーに問い合わせたそうですが、回答はなんと「仕様です」とのこと。
個体差はあれども、どれも似たり寄ったりな状態なのだそう。(ほんとかいな?)

友人は、純正タイヤ・ホイールの下取りもしくは中古買取ありきで社外品の購入を検討していたにも関わらず、それができない状態となってしまいました。
ディーラー曰く、タイヤ・ホイールの塗料は保証内で剥離にチャレンジするけど、綺麗な状態にできるかどうかは不明とのこと。

できれば売却可能な状態になることを祈っているところではありますが、それ以前に、こんなことがあるのでしょうか。購入済みの方々に知恵を貸していただきたく思います。

友人は自分よりネット関係に疎く情報収集もままならない様子で、代わりになんとか力になれないかと思っているところであります。(アメ車仲間としても何とかしてあげたい。)

これでアメ車を嫌いになってほしくないし、ディーラーとの関係にヒビを入れたいとかではなく、友人の今後のラングラーライフを応援するためにも、心の安寧のためにも、良くも悪くも情報を集めたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24736101

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/08 08:04(1年以上前)

判んないけど、写真でもUPした方が良いんじゃない?。

書込番号:24736264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2022/05/08 09:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
画像があった方が伝わりやすいのは分かるのですが、個人やお店の特定につながるのでひかえています。

本当によくあることならこの程度の書き込みでどうということはないのでしょうが、あまりネット上でもこういうのは聞かないですからね。
単純に、他の所有者の皆様はどうなのか知りたかったのです。

書込番号:24736332

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:57件

2022/05/08 09:16(1年以上前)

「仕様」と言われるのであれば、ディーラーで他の車の下回りを見せてもらえば納得するのではないでしょうか。

書込番号:24736343

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/08 10:26(1年以上前)

>潜り込んで見させてもらったところ、あちこちに塗料が飛び散ったような跡が・・・。
車体だけでなく、ブレーキやホイール、タイヤにまで及んでいる模様。

車体だけなら仕様でしょうがタイヤやブレーキまで飛んでるならどこかで吹き付けた時に飛び散ったのだと推測します。おそらく加修か何かの時付けられたんでしょう。

ディーラーの他でリフトアップしてなければディーラーが怪しいです。

書込番号:24736441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/08 11:36(1年以上前)

下回りの写真で個人やお店が特定されるなんて有り得ないんじゃないかしら。

トヨタCH-Rでもホイール内側は無塗装なのかベース色なのか半端な塗装で話題に上がったことがあったわね。

書込番号:24736528

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/08 17:19(1年以上前)

メーカーでの塗装はブレーキやタイヤを取り付ける前にされると思います。今回のは中古ではないでしょうか。補修か全塗装されたのではないでしょうか。

書込番号:24736983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/05/08 20:58(1年以上前)

>mat324さん
在庫車両を見せてもらうことは助言してみましたが、店舗に他車種も含めJEEPの車両がほとんどないのだそうです。
たまたま割り当てが当たって友人の車両は入ってきましたが、今は新車も中古車もほとんど店頭在庫が無い状態なのだとか。

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ディーラーに問い合わせる際に事前に画像を送ったりして確認を受けているので、お店の方がここを見ているようなことがあれば、画像から特定される可能性があるという意味でした。

>Hirame202さん
中古を新車と偽って販売しているのであれば、かなり大事になりますね。
正規ディーラーでそれは無いと思いたいところですが・・・。

ちなみに、最初に書いていますが、下回りの塗装そのものが汚いということではないので、尚更仕様という表現に違和感を覚えた次第です。
塗装として吹き付けたのではなく、塗料をべちゃっと飛ばしたような感じなんですよね。

他のオーナーさんにこういう事例が無いのであれば、やはり仕様といえるほどよくあることではないですよね。

書込番号:24737317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/05/11 18:53(1年以上前)

https://detailworks.jp/blog/2841/
こちらはホンダフリードなのですが同様のことがその車両にも起こっていないかと危惧いたします。
新車であっても輸送中の擦れや入港後の検査などで不具合があれば手直しの可能性はあるかと存じます。(とあるコーティング屋さんの話では9割程度になる可能性もあるとかないとか。
手直しの際に養生が不十分だったために塗料が飛び散ったのでは?

書込番号:24741208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/05/11 22:18(1年以上前)

>柊 朱音さん
船便ですから、確かに国内で補修塗装というのはあり得ると思います。
友人の車両はメタリック系のボディ色ですが、付着しているのが、そのメタリック分を除いてソリッドにしたような色にも見えます。
ただ、外装の塗装で下回りに多量の塗料を飛ばすというのが良く分からないところです。自分もそこそこ塗装作業をする方なので、どんな下手なまねをすればそんなことになるのかと。

今度、友人がディーラーに行くときに同席させてもらって、「再塗装じゃないですか?」と率直に聞いてみましょうかねぇ。理由が分かればそれでも納得はできるでしょうし。
その上で、タイヤ・ホイールを塗料剥離でなく新品交換とかにしてくれるようなら、車体側くらいは目を瞑ってもいい気がしますけどね。それは難しいんだろうなぁ。

書込番号:24741535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/05/11 22:52(1年以上前)

>俺専用百式さん
それならお近くでコーティング専門のところで見てもらうのもありかもしれませんよ。
先程の専門店のように塗膜の厚さを測ったりしてくれるところが近くにあればそこで相談してコーティングしてもらいながら一緒にディーラーに詰め寄ってもらうなんてこともできるかも。

書込番号:24741612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/05/12 00:28(1年以上前)

>柊 朱音さん
面白い提案ですね。それこそリンク先の件のようです。
問題は、そのような対応をしてくれるお店があるかですが。
こちらはだいぶ田舎ですので、大半は保守的な対応しかしてくれません。数も多くありませんし。

とりあえず、どこまでやるかの判断は本人に任せます。
ただ、個人的に(たぶん友人もですが)知りたいのは、他のラングラーのオーナーさんで類似事象のある方がどの程度いるか、なんですよね。
補修塗装にせよ、なんにせよ。そうなるべくしてなっているのか、ただのミスによるものなのか。
仕様という表現に納得がいくか、ということになるんでしょうね。

書込番号:24741712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/07/03 03:16(1年以上前)

長らく動きが無かったこの件ですが、ようやく終わりの目途がついたようです。
たまたま機会があったので、一緒にディーラーに行き、話に耳を傾けてきました。

下回り及びタイヤホイールに付着していた塗料は、防腐目的の物らしいです。
自分の車にもシャーシ部には少量ながら汚い部分があるので理解はできますが、それでも極少量です。
あちこちに飛び散りまくっている状態を正常と言い切るのは、ちょっとどうかなと思いました。

結局、車体や足回りに関しては正常の範囲ということで処置しない。
タイヤ・ホイールに関しては、製品価値を著しく損なうと判断され、さすがに処置無しとするには無理があるということで、専門業者に外注して塗料の剥離及び再塗装を保証で行うということで話が付いたようです。

たったこれだけのことなのに、随分時間がかかりました。
そうこうしている間に、また値上げしたらしいですし。
同じくらいクオリティも上げたらどうかなと思ってしまいます。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:24819603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:217〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング