『何のスイッチ?わかる方お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『何のスイッチ?わかる方お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 何のスイッチ?わかる方お願いします。

2022/09/08 23:32(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

このスイッチです

2022に納車されたアンリミテッドスポーツです。
取説見ても、いまいち分かりませんでした。
操作してみても、何が変わっているのかわからなく質問しました。
ライトスイッチ横の縦に回すスイッチです。左端のはわかりましたが、真ん中のが不明です。
画像も載せますので、お願いします。
ディーラーまで遠い田舎在住です。

書込番号:24914422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/09/08 23:48(1年以上前)

光軸レベルライザーでは...

書込番号:24914443

ナイスクチコミ!8


JJ2311さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/09 02:42(1年以上前)

お疲れさまです。
フットライトの調整ダイヤルですよ。

書込番号:24914562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


パベルさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/09 08:59(1年以上前)

フットライトの調整です。
左側の室内灯ダイアルをマックスから2段階下げて、
フットライトの調整ダイアルを回すと、
明るい暗いの調整が分かりやすいかと思います。

書込番号:24914767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。最初取説見た時、私もそう理解してたのですが、操作しても変わらず。取説の絵を見ると、取説には数字書かれていて実車とは少し表示が異なっています。

書込番号:24914987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 12:14(1年以上前)

ありがとうございます。フットライトといえば、ルームライトが付いている時、同時にペダル付近の照明が点いているようですが、それの明るさが変わるということですね。仕事が終わったら(暗くなったら)確認してみます。

書込番号:24914992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 20:28(1年以上前)

パベル様、ありがとうございます。
でも、今やってみましたが、変化感じられませんでした。
左のダイヤル最大から、カチ、カチと2段階下げてから右ダイヤル動かしてみました。
やり方悪いのか、動作不良かな?
ちなみに、フットライトというのは、ペダルの上に付いてるランプで合ってますか?
ドアを開けた状態(ルームランプと一緒に点灯)でやってみました。
もしくは、私の車がスポーツだから上級グレードのみ動作するとか?
困っているのでないので、いつかディーラーに行った時見てもらいます。

書込番号:24915569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/09 20:55(1年以上前)

>rztokuさん

取説にはアンビエントライト(フットライトとフロントのドアハンドルライトなど)の調整と記載されています。

Uconnectのライト設定でアンビエントライトがオンになっていますでしょうか?
(現時点でアンビエントライトが点灯していますでしょうか)

書込番号:24915614

ナイスクチコミ!1


パベルさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/09 23:44(1年以上前)

はい、ペダルの上のライトです。

1.エンジン始動
2.ドアは閉めとく
3.最右のメインライトのダイアルはAUTOなどオフ以外
4.室内灯のダイアルはマックス(点灯)より2段階下げる

この状態でフットライトが点きませんか?
この状態でダイアルを上下に動かすと、フットライトの明るさが調節されます。

年式で挙動が異なるのか分かりませんが、私は2019年式サハラで、上記手順でフットライトの明暗の調節が出来ます。

自分も納車すぐはこのダイアルが何なのか理解出来てませんでしたが、試行錯誤の結果、分かりました。

書込番号:24915847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/10 08:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
みなさんからの情報と、色々やって見て分かった事を報告します。私の車は2022アンリミテッドスポーツで、フットライトや、カップホルダーの照明は、付いています。ライトスイッチや室内灯に連動します。ドアハンドルの照明は無し(各スイッチのイルミはあります)、Uconnectでのライト設定にアンビエントランプの項目無しの状態です。
そして取説の別冊で写真の様な記述を見つけました。
結局、本来このスイッチは、アンビエントランプの調整でサハラ以上のグレードで有効で私の車ではオブジェ(笑)みたいです。
色々とありがとうございました。私的には調整出来なくても全然不都合ないですが、一つ謎が解けた気がします。

書込番号:24916139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/18 09:54(1年以上前)

私のはスポーツですが、ヘッドライトの光軸が変わります。夜にヘッドライト付いている状態でダイヤルの上げ下げすれば、ヘッドライトの照らす距離が変わります。後席に重量物を乗せた時に調整するものかと思います。

書込番号:24928245

ナイスクチコミ!2


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 12:59(1年以上前)

情報ありがとうございます。
うちのは、ヘッドライト変わりませんでした方

書込番号:24928562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/18 19:07(1年以上前)

そうですか。残念ですね。
ただ光軸調整した場合はレスポンスが悪く5秒くらいかかって、動き出し、さらに5秒くらいかけてゆっくり光の向きが変わります。

書込番号:24929119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/18 19:26(1年以上前)

動画リンク貼っておきます。
https://www.youtube.com/shorts/Syn-dvPXO98

書込番号:24929157

ナイスクチコミ!1


スレ主 rztokuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 22:07(1年以上前)

Sarutensai777さん、リンクの動画ありがとうございます。
再度やってみましたが、やはりうちのはオブジェみたいです。年式とかでも違うかもですね。ちなみに私のは、アンリミテッドスポーツがカタログ落ちしてる今年の納車で、サイドエンブレムにもsportが付いてませんでした。で、取説も、従来の厚いのと、薄っぺらい別冊があり、別冊の方にオブジェ(機能無し)の記述がありました。

書込番号:24929400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:218〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング