Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
全ファームウェア1.5.0の評判は最悪でしたが、1.8.0はいかがでしょうか?
書込番号:22763268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もぞもぞ君さん
いつも通り無問題で稼働中です。
書込番号:22763765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
v1.8安定稼働中です。
実はここで酷評されているような現象は使用開始後半年間起きていません。
排熱に関わる環境の違いだと思います。
これから、気温が上がってくるので、ケースに入れないでバッグのポケットに入れています。
Wifi機器全般に言える事だと思いますが、排熱には気を付ける必要があります。
書込番号:22763916
1点
v1.5.0とあまり変化はありませんが、v1.8.0 に更新後のスピードテストを載せておきます。
電波:3/4(スタバの店内混んでいてwifiが多くあまり通信環境はよくなさそう)
時刻 2019/6/28 10:30 頃
省電力モードを変更して測定
画像1: ハイパフォーマンス
画像2: ノーマル
画像3: エコ
設定内容
- wifi 12.5%
- その他、省電力モード以外はデフォルト設定
書込番号:22764230
1点
うちの子は、今までどおり使用中に勝手に再起動が起こりました。
ただ、今までよりは頻度が低くなっているようにも感じられます。まだそのあたりは検証時間が短いのでなんとも言えませんがね。
電源OFFから突如起動する問題などもまだ確認できていません。
書込番号:22764394
1点
数日使ってみましたが、やはり使いものにならないので1.1.0に戻すことにしました。
確認できた症状としては
●起動しておくと、気づくと電源が落ちている(10:00から18:00まで使用中に2度発生)(私の端末で1.8.0で新たに発生した事象)
→Wi-Fi電波検出できずノートPCがネットに繋がらないことに気づく
→電源ボタンを操作するも、ディスプレイ真っ黒のまま。電源ボタン長押しでしても起動しない。
→バッテリー取り外し/取り付けする
→電源ボタン長押しで通常通り起動するようになる
●電源OFF(休止状態ではなく)にしていてもなにかの拍子に起動する(私の端末で1.5.0まででも起こっていた事象)
●5GHzで使用中に2.4GHzに切り替わる(私の端末で1.5.0まででも起こっていた事象)
→使用中に急にネットに繋がらなくなる
→ディスプレイを見ると5GHzのDFS機能が作動している
→数分経ってもDFS作動中の画面のまま、裏でWi-Fiは2.4GHzで動作を開始している(Wi-Fiのアイコンが2.4Gになっている)
私の端末固有の症状だといいのですが。
書込番号:22771318
3点
ダウングレードのやり方知りたいです。
教えて頂けませんか?
書込番号:22773235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pismo5000さん
過去のスレで、CWD0206さんが、書かれていますので、そちらを確認してみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001102059/SortID=22534082/#tab
書込番号:22773661
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










