『多くの作例を見てみたいが…』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

  • 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:-5,710円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x58.1mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:-5,710円↓) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『多くの作例を見てみたいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

多くの作例を見てみたいが…

2018/12/19 09:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

発売から1ヶ月が立とうとしていますが、売れている気がするわりにレビューやクチコミが少ないように思います。

購入を考えているので、いろんな情報を知りたいので新しくスレを立ち上げてみました。

宜しくお願いします。

書込番号:22334693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/19 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

マイクロフォーサーズはボケが少ないのですが
換算116mm F2.8となるので
マイクロフォーサーズでもボケを活かせる
一本だと思います。

屋外ポートレートに使ってみたいです。

しかし フルサイズの
85mm F1.4や
135mm F1.8は
何でもカンでもボカして
どこで撮ったか判らない様な背景がボケ過ぎの
写真も多く見掛けます。
コレは撮影時にはナカナカ気付きにくいです。
そこで 背景の奥行きが斜めになる様に構図すれば
場所が判らない様な、ボケ過ぎの失敗を無難に回避できるし
奥行き感も出て、徐々に無段階にボケ量が可変するのが、面白いと思います。

書込番号:22334923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2018/12/19 20:10(1年以上前)

>謎の写真家さん

なるほど、いい構図とボケですね。

42.5o、f1.8を持っていますが、被写体に近い背景ではほとんどボケないです。

さすが56oに1.4の明るさと云うところでしょうかね。

背景が離れているときのボケは さらに期待できそうです。

書込番号:22335764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/19 20:29(1年以上前)

>suumin7さん

 謎の写真家さんが添付したカットはフルサイズのα7に85ミリF1.4で撮影したものですから、問題のレンズで撮影したものと勘違いしないようにしてください。

 まだこのレンズの作例はあまり出回っていませんが、急がないのであれば、しばらくすれば、PhotohitoやGANREFにアップされると思いますので、それらを参考に判断されればいいと思います。

書込番号:22335807

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/19 21:48(1年以上前)

今は金策してます。

書込番号:22336035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2018/12/19 22:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん

そうなんですか。
勘違いしていました。

特に急ぐ訳でもないので、もう少し作例が出回るのを待って考えたいと思います。

書込番号:22336174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/12/25 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

東京ディズニーランドの夜のパレード

東京ディズニーランドの夜のパレード

東京ディズニーランドの夜のパレード

東京ディズニーランドの夜のパレード

LUMIX GH5Sで使ってます。
LUMIXのEXIFの癖なのか、撮って出しのJPEGだと価格.comではEXIFのレンズ名が表示されません。LightroomでRAW現像したJPEGだとレンズ名は入りますが、このレンズだと製品ページへのリンクは貼られないようです。

GH5Sだと手ブレ補正が無い組み合わせになりますが、シャッター速度が稼げるので静止画なら問題ないようです。
(もちろん、低速シャッターが必要な打ち上げ花火などのシーンを手持ちでとかは苦手となりますが)
AFも速く、連写速度も速いです。感覚的にはM.ZUIKO 75mやLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2より速い気がします。

書込番号:22348280

ナイスクチコミ!5


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/12/25 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こちらは初使用の日から。帰ろうとしたときに夜の打ち上げ花火が上がったので、背景にしてみました。3枚目背景は東京ディズニーランド周辺をめぐるモノレール。

こうして見ると、ちょっと背景のボケがざわつくかな……という感じもします。
例によってレンズ名が表示されてたら、LightroomからのRAW現像です。

書込番号:22348284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2018/12/25 21:38(1年以上前)

当機種

paypayのキャンペーンで手に入れたけれども、写真を撮りに行く時間がありません。。。
昨日、レストランで一枚。

私もライトルームでの現像です。

書込番号:22349714

ナイスクチコミ!4


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2018/12/26 00:15(1年以上前)

みなさん、作例ありがとうございます。

流石にf1.4。暗い場面にはめっぽう強そうですね。

書込番号:22350093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/12/26 11:08(1年以上前)

T値は非公開ですが、なんとなく、T値もかなり明るいんじゃないかという気がします。
メーカーからは非公開ですが、海外のレビューサイトなどの推測では、M.ZUIKO 75mmのT値は2.2、Nocticronは1.6という数字を見た覚えが……

ただ、このレンズ、APS-C版(SONY α?)でのレビューですと、周辺の光量落ちやら解像力、歪曲やらで評判がイマイチのようで。

書込番号:22350718

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2018/12/28 04:48(1年以上前)

日中の作品も見てみたいですね。

書込番号:22354432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2018/12/30 06:22(1年以上前)

思ったより反応がないので購入判断までにはたどり着きませんでした。

なので今回はパスしようかなって思いです。

投稿くださったみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:22358867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M1mk3に使用しても不具合はないですか? 4 2022/10/10 10:48:10
安くて写りも抜群 10 2021/08/21 0:08:48
補足参考に中望遠比較でも( 56mm 45mm 42.5mm など) 6 2020/05/03 11:07:23
凄くぼけます 0 2020/04/20 0:20:45
56mm単焦点という世界 13 2019/07/10 0:53:18
作例です 11 2019/04/24 18:17:42
解像度とボケ 6 2019/03/12 17:42:09
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較 6 2019/02/16 17:49:18
単焦点比較 11 2018/12/28 18:52:41
多くの作例を見てみたいが… 12 2018/12/30 6:22:34

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング