『E-M1mk3に使用しても不具合はないですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

  • 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x58.1mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『E-M1mk3に使用しても不具合はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1mk3に使用しても不具合はないですか?

2022/05/16 15:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:153件

まいかたといいます。
いつもこちらでお世話になっています。
E-M1mk3を持っています。
こちらのレンズは明るいので、擬似マクロに使いたいなと思っています。
この本体に付けて、撮影上特に不具合はないでしょうか?
使われた方、お教えください

書込番号:24749215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/16 16:25(1年以上前)

まいかたさん こんにちは

マイクロフォーサーズ用でしたら 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:24749273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2022/05/17 00:24(1年以上前)

>まいかたさん
最短撮影距離0.5m、最大撮影倍率1:7.4 x 2で、結構接写倍率が高くて112mmの中望遠になりますが希望に合ってますか。
ところで擬似マクロというよりテレマクロですよね。

書込番号:24749887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2022/05/17 10:45(1年以上前)

もとラボマン2さん、
マイクロフォーサーズなら大丈夫とのこと。
ありがとうございます。
しま89さん。
ありがとうございます、はい、希望に合ってます。
擬似マクロというややこしい表現を使ってすみません。
最短撮影距離が50センチと、ちょっと長いので簡易マクロとして使えるかなと思っています。

書込番号:24750302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2022/10/10 10:48(1年以上前)

50mm位でミラーレス向けのマクロレンズが有ると良いなって思います。

昔のsigmaの70~300ズームレンズにはマクロスイッチが有って、スイッチON時は合焦距離が短くなり、拡大率も大きくできる機能が有りました。

マクロレンズが難しいなら、マイクロフォーサーズマウント等で50mm位の中望遠レンズにマクロスイッチ付けたレンズを出してくれれば、それでも良いです。マクロスイッチONで0.8倍位になれば、疑似マクロで使えるのではないかと思います。

書込番号:24958625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M1mk3に使用しても不具合はないですか? 4 2022/10/10 10:48:10
安くて写りも抜群 10 2021/08/21 0:08:48
補足参考に中望遠比較でも( 56mm 45mm 42.5mm など) 6 2020/05/03 11:07:23
凄くぼけます 0 2020/04/20 0:20:45
56mm単焦点という世界 13 2019/07/10 0:53:18
作例です 11 2019/04/24 18:17:42
解像度とボケ 6 2019/03/12 17:42:09
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較 6 2019/02/16 17:49:18
単焦点比較 11 2018/12/28 18:52:41
多くの作例を見てみたいが… 12 2018/12/30 6:22:34

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング