『DVDってマルチナビでは見れないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X7 2019年モデル

『DVDってマルチナビでは見れないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X7 2019年モデル絞り込みを解除する


「X7 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X7 2019年モデルを新規書き込みX7 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDってマルチナビでは見れないですか?

2022/10/09 20:51(1年以上前)


自動車 > BMW > X7 2019年モデル

スレ主 kazsukhiさん
クチコミ投稿数:5件 X7 2019年モデルのオーナーX7 2019年モデルの満足度4

先日納車したんですがDVDは後のモニターでしか見れないのでしょうか?

書込番号:24957939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/09 21:41(1年以上前)

>kazsukhiさん
今のカーナビには DVD は省かれている品名が多いですね。
コツとしてはすべての DVD を MP 4の規格に変更し USB メモリーへ保存することです。
慣れればパソコンで簡単に変換することができますよ。
それを大容量に USB へ保管すれば何時でもカーナビへ接続できます。
DVD の取り出しの必要もありませんので非常に楽です。

書込番号:24958010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/09 22:03(1年以上前)

>くまごまさん
> DVD を MP 4の規格に変更し USB メモリーへ保存することです。

それって99%違法行為ですが、知らないのでしょうか? ググって下さい。

書込番号:24958039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/10 04:17(1年以上前)

各種ソフトウェアを含む著作物と、SE・プログラマは正しくお金を払って使いましょう

BMWをお乗りの方が違法を犯して実施するほど選択するとは思えないです。
空気を読んでください。

書込番号:24958294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/10 06:32(1年以上前)

>くまごまさん

空気読めって、どんな高価なアプリ使ってもコピーガード外す行為が違法なんだけど、コピーガード外さないアプリなんて有るのか?

性善説語ってもベントレーの某社長だって居るよ。

書込番号:24958326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/10 08:07(1年以上前)

なるほど2012年から法律の改正が行われていたのですね。
最近は DVD レンタルの TSUTAYA やゲオがどんどん潰れている理由も納得しました。
逆にストリーミングを通じ映画などを見るほうが増えているのです。
このような状況ですか DVD を搭載したオーディオが車メーカーから販売される理由は見当たりません。
ある意味違法な行為に加担することになるのですから当然でしょうね。
ミニバンなどを見るとポータブル DVD をつなげてる方を多く見ますがこの理由だったんですね。
私も日産のエクストレイルを購入しましたが動画を流すことができない設定となっております。

書込番号:24958389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/10 08:11(1年以上前)

>kazsukhiさん
運転中は運転手は動画を直視してはいけないと言う法律があるようです。
そのため後ろの後席のモニターでしか動画を映せないと推定します。
ポータブル DVD を購入するなどして対応することがよろしいと思います。
ノートパソコンでも大きめの機種には DVD 再生機能が付いてますのでそれでもよろしいでしょうか。

書込番号:24958393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazsukhiさん
クチコミ投稿数:5件 X7 2019年モデルのオーナーX7 2019年モデルの満足度4

2022/10/10 20:38(1年以上前)

DVDを後付することは可能でしょうか?

あとYou Tubeとかをモニターで見れるようにはできますか?

運転しながら禁止でも停車中に見たりしたいですね。

書込番号:24959532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X7 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X7 2019年モデル
BMW

X7 2019年モデル

新車価格:1438〜2140万円

中古車価格:587〜1618万円

X7 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X7の中古車 (162物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング