B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]
- B450チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- デュアルNVMe M.2 PCIe SSDでRAIDを構築可能。M.2サーマルガードで、M.2のサーマルスロットリングとボトルネックを防ぐ。
- ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用。従来のフェーズ設計と比べ、AMD第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。
B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥29,880
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 2日
マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]
諸事情でWindows7をインストールしようと試行錯誤した結果以下の通りにUSB3.0のドライバーをインストールするとできました。
必要なもの
USB(8GB以上のもの)
Windows7インストールDVD(32bit 64bit エディション問わず)
別のPC(Windows7以上が望ましい)
1.Windows USB Installation Toolをダウンロードし解凍する
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B450-AORUS-ELITE-rev-1x/support#support-dl-utility
2.Windows7のDVDを入れる(内蔵を推奨)
3.メディア用のUSBを選択し[Start]をおす
4.USBに入ったらPCを再起動してUSBからブートする(これでマウス等使用可能になる)
注意:ASUS EZ Installerでもできるが、USBを正しく読み込めない可能性があるため各メーカーごとに用意されてるツールを使用すること
書込番号:24231108
1点
ネットに繋がないでね。
サポート終了したOSはネットに繋いじゃだめだよ?
例え、セキュリティソフトを入れてても
書込番号:24231149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
普通にネットに繋いでますが、アンチウイルスソフトがネットまで確認したり、ダウンロードするファイルなども確認するようにしてます…(そうしたら必要なものまでブロックされる…けどこうしないとウイルス問題になる…)
書込番号:24233872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足
USB3.0のドライバーが入ったWin7のUSBはB450 AORUS ELITEのPCに挿して、BIOSでUSBの名前をダブルクリックすると行けます
(UEFIブートになるのでMBRブートのHDDやSSDにはWindowsをインストールすることはできない可能性があります)
もしも、ネットに繋ぐなら最低ウイルスバスターやAvast無料アンチウイルスソフトをインストールしておいてください。
あと、超高速ブートにするとWin10みたいにBIOSに入ることが出来なくなるので、基本無効にしたほうが良いと思います。
マザーボードのドライバーは64bit 32bit両方あります。
書込番号:24233877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/03 22:16:45 | |
| 4 | 2021/07/11 7:01:40 | |
| 14 | 2021/06/16 15:37:04 | |
| 16 | 2021/06/07 17:26:11 | |
| 3 | 2020/08/01 10:45:38 | |
| 30 | 2020/06/28 20:06:39 | |
| 12 | 2020/04/13 17:05:33 | |
| 4 | 2020/02/13 13:50:09 | |
| 3 | 2020/01/09 0:20:55 | |
| 12 | 2019/12/06 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










