『三眼LEDヘッドランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三眼LEDヘッドランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

三眼LEDヘッドランプについて

2025/02/15 11:01(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

UXの購入することにしました。三眼LEDヘッドランプをオプションで付けるか悩んでます。
雨の日の視認性向上が目的でつけようか考えているのですが、
実際に付けて良かった、必要なかった等をお聞きしたいです。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:26075880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/15 11:13(10ヶ月以上前)

ながたか1977さん

私は2023年登録のEmotional Explorerに乗っており、三眼LEDヘッドランプを次の四つの理由でつけました。

・リセールバリューが高まる
・夜間の安全性が高まる
・見た目が格好良い
・ウィンカーがLEDになる

装着されることをお勧めします。ご参考になさってください。

書込番号:26075898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2025/04/08 07:24(9ヶ月以上前)

>ながたか1977さん
夜間の雨の日の視認性なら、
三眼ヘッドランプつけるのががベターです。

しかし普通の雨の日に、三眼が役に立つかは?です。

もし雨の日の道路の白線等を、見やすくされたいのでしたら、
雨の日用に特化した、偏光レンズ付きサングラスがおすすめ。

例えば、TALEXのイーズグリーン。
という偏光レンズが付いた製品など、いかがでしょうか。

日中オールマイティに使いたければ、
TALEXのトゥルービュースポーツというレンズがおすすめ。
春の日差しのなかでも、私の場合かなり見やすくなりました。

フレームも普通のサングラスタイプもあれば、
メガネに後付けするものなど、いろいろあります。

書込番号:26138976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/02 12:46(1ヶ月以上前)

皆様、こんにちは。

ライトのギラつきで検索していて、たどり着きましたが偏向グラスの夜や雨の使用感を補足をしておきます。
知る限り直接の罰則は無いと記憶してますが基本、夜の車運転に偏光グラスを使用はアウトです。
安全運転義務違反や事故を起こした時にマイナス要因になる可能性はあると感じます。
https://www.meganeichiba.jp/special/feature/article116.html

現在、車運転用ではありませんがタレックスのイーズグリーン、トゥルービューとコンベックスのアクティブオレンジを所有してます。
2か月ぐらい前にギラ付き抑えの実験をしましたが良いとこライトが点き始める夕方までしか使いたいとは思わないです。
(コントラストが良くなったりギラつきは軽減できるが暗く見えずらくなるマイナス面が優る)
ふまえますと日中の雨であっても空が暗めであれば個人的には使いたいとは思いません。
(雨天の山中でレンズ明るめのイーズグリーンをよく使います、個人差はあるでしょうが正直、暗いです)

個人的には効果が微妙な気がして購入するに、いったっておりませんがタレックスで空模様が暗めなら下記がベターと思います。
https://store.talex.co.jp/pages/driving_night

書込番号:26354112

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/02 17:45(1ヶ月以上前)

>雨の日の視認性向上が目的でつけようか考えているのですが

標準もLEDですよね?単眼の
雨の日の視認性などなんも変わんないと思いますけどねえ。
標準の単眼が単純に光度が少ないとかの理由があるなら別ですが。

私のはLCの三眼ですが特に明るいとか雨の日見やすいとか思ったことはありません。

書込番号:26354260

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/02 17:57(1ヶ月以上前)

なんだ、古いスレだったか

雨の日の視認性を上げたい場合はガラスにガラコ等を塗るのが効果的

書込番号:26354271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (950物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング