『スマートキーの電池』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーの電池』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートキーの電池

2023/07/30 20:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

スマートキーについて教えてください。
私はカードキーを中心に利用しています。カードキーのバッテリーが弱ってきたら、何らかの表示がなされるでしょうか? それとも定期的に交換した方が無難でしょうか?

書込番号:25365262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2023/07/30 21:15(1年以上前)

ken duckさん

下記のように電池が消耗してもアラームは出ないようですね。

https://manual.lexus.jp/ux/2207/cv/ja_JP/contents/vhch06se020407.php?kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E9%9B%BB%E6%B1%A0%20%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

という事でスマートエントリー&スタートシステム、ワイヤレス機能が作動しないとか作動距離が短くなれば電池を交換するか、ken duckさんのお考えのように定期的に交換が良さそうですね。

書込番号:25365296

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2023/07/30 21:27(1年以上前)

ハイブリッドモデルのUX250hでしょうか。

電池残量が少なくなると、ハイブリッドシステムを停止した際に車内から警告音が鳴るようです。

https://manual.lexus.jp/ux/2207/hev/ja_JP/contents/vhch03se010401.php?kw=カードキー#ch03se0104010501

実際使用してる過程では警告音が鳴る前(1年毎での交換)には定期的にキー電池を交換した方がいいでしょう。

書込番号:25365310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/30 22:05(1年以上前)

早々にご教示ありがとうございます。
やはりそうですか。何か警告みたいなのがあれば、ありがたいなと思ってお聞きした次第です。

書込番号:25365368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/30 22:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。
何らかの表示があれば有り難いなと思って、お聞きした次第です。

書込番号:25365370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/30 22:11(1年以上前)

>kmfs8824さん
早々にご教示いただきありがとうございました。
ハイブリッドタイプです。
何らかのアラームがあり、突然の電池切れが防げると有り難いなと思いお聞きした次第です。

書込番号:25365376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2023/07/30 23:42(1年以上前)

>ken duckさん

現在UX250h-Fsportに乗り、4年ちょっと経過しています。

スマートキーをメインに使用しており、カードキーの出番はありません。カードキーの電池はスマートキーに比べ、持ちが悪いと担当者から聞いています。
ただ、一度だけ私のNXにてスマートキーの電池交換時、カードキーの電池も交換してもらった事があります。使用頻度にもよると思いますが、定期的に交換されることをお勧めします。

ちなみにスマートキーの電池交換は、市販のボタン電池なので自分てを2年を目処に交換しています。

書込番号:25365483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/31 08:18(1年以上前)

>ken duckさん

カードキーの電池消耗時は、
メーター内にインフォメーションとして、
電池の交換を促す表示がされると思います。

書込番号:25365706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/31 09:31(1年以上前)

定期交換が安心です
百均電池(三菱のを買いますが)なので年1で交換してます

書込番号:25365772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/31 21:42(1年以上前)

>RTkobapapaさん
お久しぶりです。
ご教示ありがとうございます。
私も、担当者から、スマートキーは
スリーブ機能があり節電できるが、カードキーはスリーブ機能がないので、電池寿命が短いと聞いた記憶があります。
しかも、セコイ話ですが、カードキーの電池の方が高価なんですよ。

書込番号:25366533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2023/07/31 23:29(1年以上前)

>ken duckさん

お久しぶりです。
UXライフ楽しまれていますか?

カードキー(NX用)は流石に開ける勇気がなく、ディーラーで一度だけ交換してもらいましたが、高かった記憶があります。ですので、UXでは普段からスマートキーのみ使用しています。

価格を考慮することは全然せこくないですよ!

書込番号:25366649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2023/08/01 18:29(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
存分に楽しんでいます。
私は釣りが趣味なもんですから、防水面からカードキーが重宝するんですよ。でも、電池切れだけが心配でして。辺鄙な釣り場で電池切れ、想像するだけで、ゾッとします。

書込番号:25367325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜584万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (869物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング