『ステアリング加工について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリング加工について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステアリング加工について

2023/11/11 18:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:7件

2020年式UXの純正ステアリングのカーボン加工を検討しています。
「グリップセンサー付きハンドル」で検索した記事を読んだのですが、LTAがONの時作動する手放し防止センサーはUXの場合ステアリングを握る部分に入っている(静電容量センサー)ようです。
純正ステアリングの革を貼り替える必要があるカーボン加工をすると手放し防止センサーも外すことになり、LTAを常時OFF(MC前の車体なのでLTAを常時OFFにできます)に設定していてもエンジンONのシステムのチェック時に手放し防止センサーかLTAのエラーが出るのではないかと考えています。
どなたか純正ステアリングの革を貼り替える加工をされた方はいらっしゃいませんか? エラーが出たか出なかったかの結果と、エラーが出ないようにするアイデアなどがあればご教授ください。
※純正ステアリングの革の上から新たに革を貼る加工ではなく、革を貼り替える加工です。
※加工によりLTA及びレーダークルーズコントロールが使えなくなることは承知しています。

書込番号:25501377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/12 05:04(1年以上前)

そこまでして変えるメリットがあるとは思えないけど。。。
特殊な事例はご自身が人柱になる事が一番の解決策だと思うけど

書込番号:25501984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/11/12 06:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご意見ありがとうございます。
私はパーツのカーボン加工に魅力を感じているのでお伺いした次第です。
近々加工にトライしてみようと思います。

書込番号:25502015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/11/12 08:20(1年以上前)

>しげぼう46さん

http://liberal-aero.com/liberal_premium/products/steering/index.html
ここに効いてみるとか?

センサー部分を少しスリットつけて開ける?とか?
本当の炭素繊維なら通電するので大丈夫かも?
また
仮に素材サンプル借りて巻いてみて調べてみるとか?

個人的にはバックスキンがしっとりしてて乾燥肌の自分は好みです

書込番号:25502095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/12 09:29(1年以上前)

>ktasksさん
ショップを紹介していただきありがとうございます。ステアリング加工について問合せてみます。

炭素繊維が通電する事は知らなかったです。上手くいけば手放し防止センサーも活かせるかもしれませんね。

バックスキンも素敵ですよね。ボスでステアリングを簡単に変えられていた時代が懐かしいです。

書込番号:25502153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/21 22:23(1年以上前)

カーボン加工ステアリング

>しげぼう46さん
私もカーボン加工していますが、加工する際に、何か忘れましたが、インジケーターランプのエラー表示が点灯したままになるかもしれないと説明がありました。

しかし、ステアリングヒーターの機能がなくなった他、全て元どおり機能しています。

私個人的には、大満足のカスタマイズでした。

書込番号:25515167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/22 02:13(1年以上前)

>みつなつさん

赤い差し色が素敵な内装ですね♪

とても有益な情報をありがとうございます。
ネットで検索しても、UXでステアリングのカーボン加工をされている方の情報が得られず加工に二の足を踏んでいた所でした。

ちなみにステアリングの加工後も手放し防止センサーが機能して、LTAとレーダークルーズコントロールは使えていますでしょうか?

書込番号:25515360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/22 22:47(1年以上前)

>しげぼう46さん
お疲れさまです。

昨日のカキコミのとおり、ステアリングヒーターのみ機能しません。

ですが、レーダークルーズも、前車が止まればきちんと止まりますし、LTAについてもちゃんとステアリングが振動してるので、きちんと機能しておりますよ。

お近くの方でしたら、実車で体験していただいてもいいんですけどね。
因みに当方は、神戸市在住です。

書込番号:25516592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/22 23:03(1年以上前)

>みつなつさん

返信いただきありがとうございます。
お気持ちはたいへんありがたいのですが、こちら鹿児島市在住なのでちょっと遠いですね・・・

いただいた情報を元に早速ステアリングの加工に取りかかろうと思っています。
差し支えなければ加工を依頼されたショップを教えていただけないでしょうか?

書込番号:25516620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/22 23:32(1年以上前)

>しげぼう46さん
埼玉県にあるショップです。

私は、令和3年の7月に加工依頼しました。

https://hzstudio.jp/?mode=f1

書込番号:25516670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/22 23:39(1年以上前)

>みつなつさん

ありがとうございます。
ステアリング加工で有名なショップさんですね。
早速問合せてみます。

色々と教えていただき感謝してます♪

書込番号:25516683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/26 15:41(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>ktasksさん
>みつなつさん

貴重なご意見やアイデア、経験談などをお寄せいただきありがとうございました。
みな様の投稿を参考にステアリングの加工を実施したいと思います。

この質問につきまして解決済みとさせていただきました。

書込番号:25521805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (956物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング