RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,295物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
新型RAV4を検討していますが、値引きはいくらくらいになりますか?
下記ブログでは5万円くらいが相場らしいですけど、やはり少ないですかね?
https://car-guide01.com/rav4-nebiki/
書込番号:22523231
8点
>ポンポン二郎さん
新規のお客さんで、10万から20万くらい
トヨタ車乗っている方で、15万から25万くらい
後は下取りを買取業者でいろいろ査定してもらい、ディーラーと競合させて、少しでも下取り額を上乗せしていく。
県外隣の県のトヨタと競合させて、値引き額を上乗せしていくだと思いますよ。
書込番号:22523252 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
弁慶の弟さん
早速のお返事ありがとうございます。
私の本日の商談では、ほとんど値引きしない感じでしたが、何か粘って5万円でした。
ちなみに他社からの乗り換えです。
来週、再度ディーラーに行きますので、それまでに下取り車の競合も頑張ってみます!
ありがとうございました!
書込番号:22523296
9点
>ポンポン二郎さん
私はネッツトヨタ、トヨタカローラを競合させて、三回程交渉して、25万程の値引きをしてもらいました。下取りも買取業者と競合で4回値段が上がりましたよ!ちなみに納車前に車検切れになるので、1ヶ月代車無料もサービスしてもらいました。
20万値引きに近くなるよう頑張って下さい!
オプションのコーティングやメンテナンスパック等は無料になりやすいです。その二つでも13万の値引きになるので、トータル20万弱になると思います。
書込番号:22523334 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
弁慶の弟さん
25万円はすごいですね!!
私の場合はメーカーオプション・ディーラーオプションがほぼゼロ、
メンテナンスパックやコーティングもないので、
そうなるとやはりもう少し値引きが少なくなりそうですね。
とはいえ、下取り車と合わせてもう少し頑張ってみます!
たびたびありがとうございました!
書込番号:22523455
7点
>ポンポン二郎さん
新型車が出る時の先行予約では、値引きがかなり厳しくなります。私も過去に先行予約をアクアとC-HRとで行いました。どちらも、トヨタ系ディーラー全てが取り扱いとなっており、各ディーラーをまわり反応が良かったディーラーの2つに絞り、競合させ高値引きしてもらった事があります。過去にトヨタ車購入した事があれば、そのディーラーから高条件が得られる可能性が高いので、ポンポン二郎さんも頑張って交渉してみてください。
書込番号:22523584 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
RTkobapapaさん
お返事ありがとうございます。
私はだいぶ昔にネッツ店で購入したことありますが、RAV4はネッツ店で
買えないので、新規客という扱いです。
オプションやメンテナンスパックも付けないので(購入後は、知り合いの整備工場でメンテやナビ取り付けを格安でお願いしています)、車両本体からしか値引きできないので、一層厳しいですね。
よって、車両からの値引きだけでなく、下取り車でも頑張ろうと思っています。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:22523649
7点
私も新型RAV4で商談をしました。値引きは5万円でしたね。あと12万もするダイヤモンドコーティングをサービスしますという話ですが、正直そんな高いコーティング要らないから、その分値引きしてよって気持ちです。
ちなみにグレードは2WDのXでメーカーオプション、サンルーフとバックカメラ。ディーラーオプションはなしです。
書込番号:22524134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キムチ納豆さん
おっしゃることわかります。
ボディーコーティングが12万円との事ですが、原価は安いでしょうしそういうのはいらないから
現金値引きしてよということですよね。
ボディーコーティングが必要な人はありがたいかもしれませんが、
必要ない人にとっては値引きを多く見せるためのアイテムといった感じです。
書込番号:22524212
7点
新型車なので値引きしなくても売れますからね!
メーカーから値引き幅は決められているので過度な値引きは出来ないのであとは販社の利益をどこまで削ってまで売りたいかです。
コーティングは利益率が高いのでサービスになります。
書込番号:22524544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日、ハイブリッドGを契約しました。
最終的に値引きは20万ちょっとでした。
皆さん、どうやって値引き交渉しますか?
結構粘ってしまったので、営業さんからは嫌な客がだと思われたかなぁと家に帰ってから考えてしまいました。
書込番号:22524625 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>smilealmariさん
車両本体価格からの値引きが20万でしたら多い方ですね。
オプション品をたくさん付けないとディーラーも値引きする所が無いです。
あとは今までの付き合いや下取りを入れる事で値引きが出来ます。
高い買い物ですが、車を通して人付き合いですから、いろいろ販売店を回って競合させるのも手ですが、1番はそのお店、その営業の方から買いたいと思った人から買うのがベストかなと思います。
書込番号:22524729 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
返信ありがとうございます。
トヨタ歴15年ですが、今回長く付き合ってきた営業の方への不信感からお店をNからCへ変更しました。
それなので、ラブフォーを契約してしたお店で買うのは初めてです。
他メーカー車と悩んでいたこともあり、無理を承知で大胆な値引き交渉をしたので、若い営業さんをとても困らせてしまったと思います。(上司との交渉など)
そのせいか、契約後は嬉しさより申し訳ない気持ちの方が大きくなってしまいました。
その営業さんは、若いのに対応力が素晴らしく仕事が早くて出世してる理由がよくわかるステキな方です。
この方が担当になってくれて本当によかったと、今は思っています。
書込番号:22524972 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>smilealmariさん
ディーラーに勤めております。
申し訳なく思うことはないと思いますよ!
営業マンからしたらありがたいことかと思いますが。
どんな内容でもありがたい一台には変わりません。
お付き合いが始まれば、それがまた次につながっていきますしね。
できない値引きはできませんから、嬉しい楽しいお気持ちで納車を待ちましょう!
書込番号:22525055 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ニューエラ1962さん
そう言ってもらえると嬉しいです!
安心しました。
書込番号:22525086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>smilealmariさん
自分はトータル25万値引きと27万キロ走ってる16年落ちの廃車寸前の車を下取り10万。さらに納車までの間1ヶ月程代車無料にしてもらったので、自分の方が凄く嫌な客だと思いますよ。ちなみネッツトヨタで初めて車買います!
書込番号:22525756 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>弁慶の弟さん
そうなんですね。
うちより、値引きされた方がいて安心しました。
代車は同じく1ヶ月無料で貸してくれるみたいです。
それより、27万キロ走ってる16年落ちの車に乗ってたんですか?!そっちにビックリしました!!
書込番号:22526043 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>smilealmariさん
トヨタの車はとても故障しにくいと思います。
まだまだ走れますが、エンジンオイル漏れが酷くなり、車検前に手離す事にしました。
後、希望ナンバー無料とレーダー探知機持ち込み取り付け工賃も無料に後からしてもらいました。
書込番号:22526375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アドベンチャーにオプションを150万ほどつけたところ、オプションから30万、ナビが半額、車体から5万くらい値引きできるとのことでした。
下取りは、買取店と比較したところ2倍の差があったので買取店へ出します。
書込番号:22526984 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日、ハイブリッドのGを契約してきましたが、販売店次第でかなり値引きも頑張ってくれるようです。
車両から38万、オプションから12万ほどの値引きが出ましたので、これから交渉される方は頑張ってみてください。
書込番号:22532490 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
もし、その値引き額が本当ならC-HRと同じ運命を辿りそう。
書込番号:22532729
14点
本当なら〜との方が居ましたから。
ご参考までに。
付属品明細の方に
付属品の値引きは記載がありますが、
あまり詳細がわかるのもどうかと思いますので。
書込番号:22534912 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>nasa220evoさん
総額50万値引きは凄いですね!
車両本体から1割も値引きどうやったんですか?
昨日契約で納車はいつぐらいですか?
書込番号:22535013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nasa220evoさん
これはすごいですね。
ちょっとありえないレベルです。
400万円の車を現金で買うというのもすごいです。
うちなんか、残価設定が良いところですよ。
書込番号:22535071
4点
>nasa220evoさん
おー、すごい 笑
こんなんお客さんに見られたらヤバイですわ。
書込番号:22535221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特別な事はしてませんよ(⌒‐⌒)
普通に交渉です。
購入した販売店も初めて買うとこですし、
その店との商談も、電話2回と店舗で2回ですから。
もちろん、他とも商談はしましたけど。
みなさんの書き込みを見る感じだと、
地域と言うか販社によっても
違いがありそうですが、
今回のRAV4については、
ガードは固くなかったですね。
自分の周辺はカローラ店の方が
交渉しやすかったです。
納車日は契約時には確認できてないですね。
近々連絡がある予定ですが。
販売店から代車を納車の時まで
借りる予定にしてるので、
特に気にしませんでした。
書込番号:22535237 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
RAV4は車両の価格が上がってるので。
ありえないとは思ってないです。
これで売っても赤字にならないのも
わかってますし。
なんなら販売店が共販から、どの程度で
部品を仕入れてるかもわかっているので。
とは言え、頑張って売ってくれたとは思ってます。
営業担当の方も、ご自身がRAV4を買ったとの事で
しっかり勉強されてる感じで商談もお上手でした。
あ。これは銀行から借りるので(^o^;)
形上こーなってるだけですよ。
自分もこの額は流石にポンとはいきません。
納車後にはオーディオも簡単にシステムを
組むつもりなのでヒーヒーです( ̄▽ ̄;)
書込番号:22535248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニューエラ1962さん
そーかもしれませんねw
とは言え、この情報があっても値引きするか
どーかは営業担当の方と販売店次第ですし。
気に入らないお客には値引きもしないでしょうから。
どーにでもなるでしょう( ̄▽ ̄)
書込番号:22535271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ピッタリ1割引きで端数カットもなし(笑)
家族割?親戚割?>ニューエラ1962さん
新型車の場合はメーカーから強制的に値引抑制が掛かるので、こういう注文書は作れないはず。
車両本体値引きは触れないので、やるならディーラーオプションでサービスするか下取り額の上乗せでしょう。
まるで「ふるさと納税」の還元率を守らない地方自治体のよう。
これが一般客向けの注文書であれば、車種減らして全店販売としディーラー削減を目指すトヨタ本体にとって真っ先に潰したいディーラーですね。
書込番号:22536858
9点
販売店側からすると、とても商談上手ではありませんね 笑
この値引きが嘘だとは思いませんが、新型でしかも発表前でここまで値引きを出す意味が全く分かりません。
書込番号:22537107 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この注文書は営業マンが作ったフェイクでしょうw
作るだけなら担当の営業マンは作ってくれるって行ってましたわw印紙も貼って割印もしますよってw
書込番号:22537265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
社員割引じゃなかとですかね?(笑)
私はディーラーマンです。
これがもし本当なら、
担当のセールスマンの方は、よほど成績が悪い方でよほど売らないといけないのかな〜と。
うちでもしもこの金額出したら、
話術も何もない、お客さんの言いなりにしかならないダメセールスマンと見なされますね(笑)
たしかに、オプション多数、
JAF、任意保険、メンテナンスパック等を
入れてると、
値引きは多めにはできますかね〜。
車を買う方が減っているので、
後々続くお客様は一番歓迎されます。
ハッキリ言って、値引きをするから
良いセールスマンとは
限りませんね。
何でも真剣に相談にのってくれるセールスマンが
一番お買い得です。
後々必ず得する事が多いです(笑)
めっちゃ値切るお客様は、
社員間でも有名人になり、
後々何でも定価で買わされたり(笑)
本当に困った時でも、事務的で助けてあげようと思いません(笑)
まあ、話はこれくらいにして、
RAV4は内容次第では、10〜20万が妥当ですね。
お客様もセールスマンも人間同士。
値段の話ばかりでなく、頼ってみてください。
自然と良い値段になります(笑)
書込番号:22538667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主の方が値引きがいくらぐらいになりますか?
との事だったので、今回の私が購入した際の値引き額を書きましたが、なんだか否定的な感じの内容が多いみたいですね。
ちなみに私は社員ではありませんので、社員割り引きではありません。
他の方の参考の1つとして出しましたので、誰でも交渉すればこういう値引きが出るという訳でもないでしょうし、先にも書きましたが、地域や販社の影響もあると思います。
10〜20が妥当だと思う方は、その額で購入されたら良いと思います。 私は思いませんから交渉致しました。
その結果です。 信じる信じないも自由ですし。 何も根拠がないとどうかなと思い、新車注文書の一部を出しましたが。 結果的には出しても微妙だったようですね。
ちなみにカローラ店が2店とネッツ店が1店で交渉しましたが、ある程度の段階の交渉で30以上の値引きはどこも提示して頂いています。下取りなしです。買取店に出しますので。 そういう地域です。
私の内容はあくまで参考の一つだと思いますので、後は購入される方が満足できる結果でご購入ください。
ちなみに、『ネットで30以上の値引きが出たって書いてたから値引きしろ』と言ってもしてくれませんよ。念のために。
ではでは、ご購入された方と同様に納車を楽しみにしたいと思います。 これから商談される方は頑張ってください(⌒‐⌒)
書込番号:22538823 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
50万の値引き凄いですね!
100万値引き可能ならRAV4でもいいかなと思ってますo(^-^)o
書込番号:22538921 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キュウシュウダンジさん
僕もディーラー勤務ですが、割引きが社割より安いです!
新型車でこの値引きは車が売れないディーラーか値引きしても台数をさばきたいディーラーですね!
この値引き内容でしたら、トヨタからのお叱りがディーラーに入りますね!
書込番号:22539387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっと契約してきました。
アドベンチャーの黒です。
車体価格は6万円引き。
ディーラーオプションはカタログ写真が出来てからの検討です。
ディーラーオプションは一律1割引きはしますと言ってもらえました。
コミコミで360で収まりそうです。
あ、ナビは社外にするため価格に反映してません。
書込番号:22539455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nasa220evoさん
スレ主です。
私は信じますよ。
この画像は自作できないと思いますし。
普通に考えたらあり得ないと思いますが、この件は本当でしょう。
あ、私はまだ5万円しか値引いてもらっていないので、正式発表まで待つつもりです(涙)。
書込番号:22539476
5点
>マロン263さん
100万値引きなら誰でもどんな車種でも買いますよね。
買ってすぐ売却すれば儲かりますから。
RAV4でもっていうのはこれから納車を待ってる身としてはあまりいい気分ではありませんね。
書込番号:22539716 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ポンポン二郎さん
あれから、マフラー、エアロ、ナビ等の工賃無料にしてもらい、総額30万値引きになりました。廃車寸前の車に下取り10万が付き、代車も4月から納車まで無料です。下取りの車の車検も受けなくて済み、タイヤ4本交換もいらなくなり、代車無料なので、さらに30万うきました。
結論は40万くらいは頑張り次第プラス、オプションをたくさん買えばいけると思います。トヨタ系列店や、県をまたいで競合させる事が必要だと思います。
書込番号:22539778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポンポン二郎さん
正式発表を待ってとの事なので、頑張ってください。
先にも書きましたが、地域や販社での差はあると思いますので、タイミングも必要だと思います。
私は自分が交渉に行った地域のカローラ店にて、RAV4については、現在取り扱い中の車種(ノア等)と同等の取り扱い(値引き率)をしていいとの事になっているとの情報を得たので、本腰で交渉しました。 この辺は地域で差があると思います。
満足なご購入ができるといいですね(⌒‐⌒)
書込番号:22539820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本体車両は15万円くらいで、オプション5万円くらいの値引きです。3月注文で5月末納車、4月注文なると7月 、8月納車です。各社メーカーからの枠が少なく納期は昔のハリアーやシエンタやプリウス並みに半年待ちも覚悟したほうがいいですよ。
書込番号:22540023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとこの値引額の作り方は下取り車に価格を値引き額に合算してくださいと言えばそうしてくれる営業マンもいますしね
値引き10万下取り20万だったら
値引き30万で見積もり作ってって言えば作ってくれます
諸経費の詳細見せてないのも怪しいですわw
まあこの値引額はあり得ませんからね
書込番号:22540523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>弁慶の弟さん
工賃無料というのは比較的ディーラーもOKしやすいですよね!
私の場合は、オプションがほとんどないのでそういうのはできないのですが、
オプション付ける人はそこをせめるのはよい作戦だと思います。
書込番号:22540595
0点
>nasa220evoさん
ノアと同等とはすごいですね。
いろいろな幸運が重なって引き出すことが出来た値引きなんだと思います。
書込番号:22540604
2点
>ポンポン二郎さん
そうなんです。 カローラ店でノアと同等の値引率(正確には利益率)でいいと聞いて驚いて(^o^;)
最初は試乗するまで買う気もなかったし、様子見するつもりが一気に買う意欲が出たんですよ。 待っても値引き変わらないなら、待つ必要ないかーって(⌒‐⌒)
ちなみに買った販売店は、この話を聞いた店とは別のカローラ店でした(^o^;)
なので販社の販売計画の違いはあるから、初期段階で一律値引きを決めてるとこだとガードは固いので。
待たないといけないと思います。
書込番号:22540718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
20万円くらい値引きしてもらって契約しましたが、
まだ見ていない乗ってもいない車を契約して、本当に後悔しないのか不安になり先日キャンセルしました。
フォレスターやマツダのSUVも気になってきて、後悔しないように色々みた上で再度検討したいと思います。
書込番号:22541189 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>nasa220evoさん
スレタイどおり「値引きはいくら?」って答えて自分の納得できない範囲の数字が出たら嘘だの、証拠見せたら元ディーラーマンまで出てきてダメな営業マンだの酷いですね。
せっかく良い情報をシェアしてくれてるのに。
書込番号:22541673 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アルミメダルさん
お気遣いありがとうございます(⌒‐⌒)
正直、否定的な意見が多かったのは意外でしたね(^o^;)
確かに値引き額は大きかったと思いますし。
通常の値引き額を超えているのは分かっていますが。
利益率、かなり低いですからね( ̄▽ ̄;)
反面、値引きが低い状態で購入されている方が多いんだろうなぁと言うのがわかる感じでもあるので。
お得に購入できたのが更に認識できましたから。
結果的に良かったなと思います(⌒‐⌒)
書込番号:22541807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RAV4の試乗と記載してありますが!?
どうやって発売前の車を試乗出来たのですか?
書込番号:22542076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キュウシュウダンジさん
試乗するまで買う気がなかった←試乗できない今は購入候補に入ってなかったのに。
ですよ。
私が言うことではありませんが(笑)
書込番号:22542086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kgcさん。
全くその通りですね(笑)
書込番号:22542125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドロップホールさん!
大変失礼致しました!
書込番号:22542141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルミメダルさん。nasaさん。
たしかに、値引きはいくら?の
ご質問に答えられたのですから、
何の間違いもありませんね(笑)
こちらも熱くなってしまいました。
買う側、売る側の気持ちの差でしょう(笑)
ただ、「良い情報のシェア」では無いような、、、
まあ、色んな取り方があるでしょう。
実際買われた方が、損した気分になられてありました。(先日、部下からRAV4を買って頂いた方が、たまたまこのサイトを見てありましてね 笑)
「値引き38万ってネットに出とったばい」って(笑)
それ位、RAV4の人気があると言う事でしょうから、
大変嬉しい限りですが。
金額だけでなく、交渉内容のアドバイス等をされたら、否定的な意見は無くなるかと思いますよ(笑)
そしたら、この人は凄い!ってなりますょ。
書込番号:22542196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キュウシュウダンジさん
熱くなるぐらいのディーラーの方が無機質なディーラーよりも良いと思いますよ。買う方も真剣ですからね。
私は買う側なので良い情報として受けとめます。買い換えたばかりでまだ買えませんが笑
書込番号:22542865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ポンポン二郎さん
僕は先日予約をしてきました。
今はヴォクシー現行に乗っていますがローンが終わる前だったので査定にだして残債との差し引き0(走行距離が7万手前だったので)での交渉を行いました。
ネッツでは同ディラーの営業の方から3台車を買ってる事もあり最初の段階での値引きは15万でした。
ですがこの価格では買わないなと色々交渉した後ETCサービス・コーティングサービス・メンテナンスパックサービス・TVキット移設サービスをしてもらった上で最終値引きは40万でした。
営業の方いわくこれは破格値引きで予約の段階ではありえないし口外しないで欲しいとの事だったので地域等は伏せさせて頂きます。
どうやら車を契約するノルマをあと1台で達成できるみたいだったのでどうしても契約が欲しかったみたいです。笑
他との競合なんてせずに交渉成立です。
あくまでその営業の方との信頼関係があったので成立した事だと思いますので鵜呑みにしないで下さいね。
書込番号:22543097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セインツ1856さん
40万はとてもよい金額ですね。
私もいろいろな値引き情報を見たところ、メンテナンスパックやボディーコーティングは値引きの際に獲得しやすい
オプションであるように感じました。ですから、これらを必要とする人は、ここを攻めてサービスしてもらえば
20〜25万になりますから、大きいと思います。
それから、取り付け工賃無料も比較的獲得しやすいと思うので、大きな値引きを得ている人は
こういうところを獲得しているのだと思いました。
私はそういったものがなく、値引きの素材となるものが車両本体しかないので難航しています(汗)
何はともあれ、40万円が獲得できれば十分ですね。
おめでとうございます!
書込番号:22543247
4点
>ポンポン二郎さん
>あなたの私のご意見番さん
自分も40万値引きだったので、本当だと思います。
50万値引きの人もいるそうですが、難しいと思います。オプションだけで100万くらいはつけないとなかなか値引きは難しいと思います。
メンテナンスパック、コーティング、TVナビキット、取り付け工賃で、これだけでも20万値引きですから、後は車両から10万値引きとオプションから、さらに10万値引きをしてもらえば、40万いけます。
書込番号:22553816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
信じます。
大きく値引いた客と小さい値引き客のバランスが良ければ、会社の利益は変わりません。
営業なんて、そんなもんと思います。
営業担当だって人です。
気が合えば、出来る範囲で値引きUPも行うと思います。
まあ、大抵は販社で初期値引き額が決まっているので、
それ以上にする為には、決定権を持っている方に担当してもらう。
決定権ある人と交渉出来る方に担当してもらう事が必要があります。
書込番号:22556212
4点
>ポンポン二郎さん
もう契約されてたら、すいません。
裏技の安く購入出来る方法を紹介します。
ただし、オプションの値引きが一切ないので、オプション少ない方のみです。
トヨペット等新型RAV4を取り扱いしてない販売店に業販価格で仕入れしてもらい、そのままの価格で買うという方法です。車両値引きだいたい20万くらい安く仕入れ出来るそうなので、20万値引きで買えます。ただし、トヨペットに知り合いがいる等紹介がないと出来るかどうかはわかりませんが。
書込番号:22567556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポンポン二郎さん
自分はずーっとネッツ系の店で話進めさせてもらってました。Gクラスのガソリン車でモデリスタのエクステリアをつけたりした関係で、総額430万円になりましたが。。。正直、若い担当さんだったせいか値引き交渉が全然進まなかったです。限界まで頑張って15万値引きの415万円でした。
仕方ないのでカローラ系列の店で今度は担当を店長さんにしてもらって交渉したらあれよあれよと話が進み1時間ほどで総額32万円の値引きに成功し最終398万円で契約。
今乗ってるオンボロ車を15万円で中古車屋に買い取ってもらうので実質支払いは383万円くらいになるかなぁ。
あんまり交渉したことない自分が言うのもあれですけど、交渉してて感じたのは、やっぱり決裁権を持ってる人や管理職の方が担当になると値引き額は大きく、また話が早いような気がします。
あとどうしても付けたいオプションで4万円くらいのものをあえて入れずに、最後の最後に「これをサービス(0円)で付けてくれたら今ここで契約する」って言えば苦い顔はしますが、案外付けてくれます。自分の場合それで3.8万円くらいのバイザーを付けてもらいました。ただし、値引きと言うか…これは嘘か本当かはわかりませんが、そのバイザー代金はその店が負担するという事です…
もしそれが本当ならば私…嫌な客ですよね笑
あと1番大事なのは色んなサイトで値引き額の相場を確認しておくのも重要だと思いました!
わかってなかったら15万円もやすくしてくれたー!って喜んでネッツ系の店で契約していた事でしょう。
書込番号:22651872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は3店舗で相見積して最終的に35万値引きで契約しました。(廃車寸前の車の下取り30000円含む)
結果GZパッケージで448万→413万でした。
金利無しで納得のいく値引きを引き出せたので個人的には満足です!
書込番号:22654323 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
珍しいですが、自分は三菱のアウトランダーと迷ってて、RAV4 ハイブリッドGと競合させました。店舗はネッツです。初めは20万の値引きでしたが、土日の二日間で二回交渉し、今日中に決めるからと粘った結果31万値引きしてもらいました。後日、オプション追加でさらにながら交渉行い、合計35万値引きしてもらいました。(下取り無し)
自分が契約した先月時点で値引き相場が多くて25万でしたので、そのくらいは狙えるのではと思います。
営業担当者次第でもありますが、ディーラー側としては今日決めるという言葉に弱いようなので、良い値引き交渉してください。>kenchiko2000さん
書込番号:22740176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日新型RAV4を契約してきました。
グレードはGで値引きはオプションも合わせて30万の値引きをしてもらって契約してきました。
納車が楽しみです。
書込番号:22753752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん値引額すごいです
車両とオプションで19万しかありませんでした
コーティングはサービスと言われましたが要らないので断ってJAFもサービスでしたがいらないので値引には入れてないです
下取りは最初より40万上がりましたがこれは個別で違うところなので
ディーラーの社員割てけっこう高いのですね
トヨタ社員より安く買えるのでは
書込番号:22761430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,307物件)
-
RAV4 G サンルーフ 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 279.7万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 270.7万円
- 車両価格
- 259.6万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
RAV4 ハイブリッドG サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 377.9万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 332.1万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















