RAV4 2019年モデル
646
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,102物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
ルームランプのLED交換の書き込みを過去の記事で1件見つけましたが、
詳細が書かれてなかったので教えてください。
GのZパッケージを契約し、現在納車待ちです。
ルームランプを豆電球タイプからLEDに交換したいと考えています。
ディーラーオプションのカタログにあるモデリスタのルームランプセットみたいなものではなく
フロントとルームランプのみLEDに交換希望です。
オートバックスやジェームスで問い合わせましたが
現物がないのでLED電球も工賃もわからないと言われましたが、
過去にRAV4以外でルームランプをLEDに交換されたことがある方で
LED電球の価格や工賃などわかる方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22642101
2点
私はAmazonで日産ノートとミライース用に4個で499円(現在は799円)のものを購入
自分で交換したので工賃はかかっていません
純正と同じT10×31mmのサイズを購入しましたがすこしきつかったので28mmのほうがいいかもしれません
もっと安いものもありますがほぼキャンセラー(ゴースト発光を防止するための抵抗)が入っていないので、すこし高くてもキャンセラー付きをおすすめします
書込番号:22642135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キュービッカさん
トヨタ車の場合、ルームランプの型番はT−10が主流です。価格は2個で2000円前後です。LEDには色温度と明るさ(ルーメン)に違いがありますから オートバックス等の量販店で目で見て好みの色温度と明るさを確かめて下さい。
しばらく待てば、社外品で車種専用のものが出てくるでしょう。価格もディーラーオプションのものに比べてはるかに安いです。私はヴォクシーハイブリッドVに車種専用のものを付けています。車種専用だけに枠にピッタリはまります。明るさにも十分満足しています。
交換作業は自分でも簡単にできます。少し取り外しがかたい場合もあります。友人の日産リーフのルームランプを交換をした時は、かたくてディーラーで取り外しだけやってもらいました。
書込番号:22642214 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
納車されてからでいいのでは、DIYで交換しましたが、ルームランプのカバーはマイナスドライバーでこじれば外れるでしょう
ダウンロードした取説に球種が書いてないですか?
書込番号:22642621
1点
>キュービッカさん
添付の1枚目、2枚目は、他スレで紹介した車種専用のLEDルームランプの写真です。豆電球とは比べ物にならない明るさです。
3枚目は3列目のカバーを外したものです。LEDが面でしきつめられています。 車種専用をお勧めします。
書込番号:22642637
6点
自分はユアーズの車種別キットを使用しています。
若干お高めですが取付説明書と専用工具(内装外し)が付いているので、クルマの知識がなくてもDIYが可能です。
自分の車種は明るさを3段階に調整できますが、明る過ぎて恥ずかしいので最弱に設定しています。
書込番号:22642910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キュービッカさん
以前、VOXY-HVとC-HR-HV購入時、ネットで車種専用の室内用LEDセットが販売されてまして、購入し持ち込みで工賃サービスで交換してもらいました。
おそらくLED交換位ならサービスで交換してもらえるのではないでしょうか?担当者にお願いされてはどうですか。
書込番号:22644113 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モデリスタのルームランプで良くないですか?
400万の車買うならこのらオプション代くらい大した事ないと思うし、保証やら考えたら良いのかなと思います。
社外をどうしてもというなら、専用にした方が無難かなと思います。
書込番号:22644847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キュービッカさん
はじめまして。
現状、LYZERさんで予約販売中のLEDルームランプセットが、社外では一択なのでしょうか。
https://www.w-w-light.com/products/detail/2236
製品としては良いものなのではないかと思います。
金額もモデリスタのルームランプセットの半額程ですし。
販売は5月下旬ということです。
自分で取り付け出来るのなら、オススメだと思いますが。ご参考までに。
ちなみに、自分もルームランプ交換時の候補のひとつにコレを入れてあります。
書込番号:22644911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明るいとよく見えていいですけど余り明るすぎると運転中に点けられるとフロントガラスに反射して前が見づらくなり結構危なかったりしますし外から室内が丸見えだったりもします。まあ停車中ならカーテンでも閉めればいいかと思いますけど程々に明るい方がいいですよ。
私も最初はかなり明るいものを買いましたが上記の理由でもう少し暗めのものに変えましたので。
とはいえLED電球なのでノーマル電球よりかなり明るいですけどね。
書込番号:22644916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2026/01/11 10:07:27 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 5 | 2026/01/12 17:46:46 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,113物件)
-
- 支払総額
- 408.5万円
- 車両価格
- 404.3万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 383.2万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 303.8万円
- 車両価格
- 299.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 433.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















