RAV4 2019年モデル
646
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,102物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
ナビが高いので、社外品をカー用品店で購入を考えてます。ステアリングスイッチは使えますか?
ナビの種類は最近の9インチを考えてます。
言葉が下手ですみません。
書込番号:22661918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メジャーなメーカーのナビならステアリングスイッチと連動させるオプションコードがあります。
が、過去にトヨタ用で注文した時、曲が2曲飛びになったものがありました。
しばらくするとRAV4専用のナビがアルパインはほぼ確実に、カロは半々くらいの確率で出てくるはずですが、
今回のRAV4のTコネ9インチナビと変わらない金額じゃないかなと思います。
納車前なのではっきりしませんが(そのうち納車済の人が答えてくれるでしょう)、純正ならメーターの所にもナビの情報出るみたいだし、この車に関しては純正の方が良いと思ってます。
メーカーオプションではないので後からでも注文可能だし、オートバックスとか回った後でゆっくり考えればいいでしょう。
書込番号:22662056
8点
>PKエリアさん
早々のご返答ありがとうございます。
値段の差がほぼ無いのなら、迷わず純正を選びます。
書込番号:22662100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと訂正します。
>メジャーなメーカーのナビならステアリングスイッチと連動させるオプションコードがあります。
今はオプションじゃないメーカーもありますね。ただ、RAV4対応を謳うのはしばらく先ではないかな?
>しばらくするとRAV4専用のナビがアルパインはほぼ確実に、カロは半々くらいの確率で出てくるはずですが、
これ、出ない気がしてきました^^;
考えてみるとハリアーやカムリのメーカーOPは40万越え、アルヴェルなんかは70万とかアホな金額だったんで意味はあったんでしょうが、
RAV4はディーラーOPのナビしか用意されていないので、そこまで高くありません。
ナビ無し購入した人の割合次第でしょうが、わざわざ車種専用ナビを出してくるか疑問です。
書込番号:22662110
3点
なるほど!確かに!
わざわざありがとうございます
書込番号:22662121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モチキチ5さん
解決済ですが…
RAV4のナビは基本がDOPなので社外ナビなら取付出来ます。
9型ナビならパイオニア、アルパイン、ケンウッド、クラリオンでしょうがステアリング連動バックカメラにはアルパインナビしか対応しないですが他社ならステリモ、バックカメラなら問題無く取付出来ると思います。
DOPナビと社外ナビの価格差は5万〜はあると思います。
書込番号:22662204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど_φ(・_・ありがとうございます。アルパインにします。
書込番号:22662241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルパインのナビしか、ステアリング連動バックカメラに対応出来ないのですか!
私は現在エスティマ契約しに行き、判子を押す段でrav4に変えたのですが、予めアルパインのエスティマ専用のステアリング連動バックカメラ(ピンジャック出力)を買ってしまいました。もし、これに純正のカメラの信号が入れられればステアリング連動で、他社のナビでも使えるようになりますかね?
どなたか情報が欲しいです。
書込番号:22662895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka747さん
エスティマ専用のステアリング連動バックカメラ(ピンジャック出力)って何でしょうか?
SGS-C1000D-ESでしょうか?
アルパインカメラ自体汎用品なので取付はどうにかなりますがステアリング連動バックガイドカメラのステアリング連動線はアルパインナビ本体かアルパインカメラユニットで出力しているので車種専用品じゃ無いと正常なステアリング連動線になりません。
ここでも違う車種ですがバックカメラユニットを他車種用を選択すればOKだと思っている人がいましたがカメラユニットに車種別のデータ入力をしていないと正常に動きません。(ユーザーでは入力は無理です)
SGS-C1000D-ESであれば途中線は車輌側ケーブルを使うのでRAV4に流用するのはカメラのみ同じですがケーブルや取付ブラケット等が違うので難しいと思います。
書込番号:22663534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F3.5さん、早速ありがとうございます。
型番はSGS-C1000D-ESです。
とても良い商品だと思うのですが、いつの間にか全ての車種で販売終了となっていました。RAV4用が出るのも、流用するのも無理そうですね。残念です。
純正ナビを追加注文するか、専用ナビが出るのを見極めるか悩むところですね。
早まって色々揃えたため、スピーカーもX-170Sを買ってしまいました。これが上手く取り付けできることを祈るばかりです。
書込番号:22664396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taka747さん
SGS-C1000D-ESも販売終了したのでヤフオクでも高値で売れるのでは…?
BIG−Xも暫くすれば販売されると思います。
X-170Sは適合は出ないと思いますが取付出来ると思います。
書込番号:22666414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも楽しみに拝見しています!
>taka747さん
私も新型RAV4のフロントにX-170Sを取り付けようと思っています。無事に取り付けれたでしょうか?もしインナーバッフルボードが必要であれば、申し訳ありませんが型番も教えてもらえませんか?
書込番号:22709013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2026/01/11 10:07:27 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 5 | 2026/01/12 17:46:46 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,113物件)
-
- 支払総額
- 408.5万円
- 車両価格
- 404.3万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 383.2万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 303.8万円
- 車両価格
- 299.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 433.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















