『ガラスコーティング後の手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ガラスコーティング後の手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティング後の手入れ

2019/09/08 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:16件

トヨタのQMIグラスシーラント タイプT IIを施工します。以降は、シャンプー洗車にて対応予定です。
シャンプー後にシェアラスターのゼロウォーターは行なっても問題ないですか?
車の色はブラックマイカです。

書込番号:22908368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/08 11:07(1年以上前)

コーティングしちゃいましたかー。

コーティングの欠点は雨が降って放置するとやっかいなので雨の日には乗らない。

車庫は屋根つき。

雨粒が付いたら放置しないでふき取る。

水道水で洗車するときは太陽が出ていない時間帯に洗車する。

書込番号:22908379

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/08 11:16(1年以上前)

>ゆっけ77さん
ディーラーのコーティングは撥水性です。
ゼロウォーターは親水性なので、コーティングの上から、ゼロウォーターを塗ると親水性になってしまいます。
専用のコンディショナーで、3ヶ月か、半年毎に拭きあげる事をオススメします。
また、汚れた時以外は、水洗いで充分です。
水道水はイオンデポジットになるので、乾く前に必ずマイクロファイバーで拭き取りをして下さい!

書込番号:22908397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2019/09/08 11:19(1年以上前)

>餃子定食さん
コーティングしちゃいました。色々後で調べてやめておけばとは思ってます。
地道に洗車します。

書込番号:22908406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/09/08 11:21(1年以上前)

>弁慶の弟さん
なるほど!キットを使った方がいいんですね!
シャンプー洗車はやめた方がいいですか?
ちなみに洗車機ではやりません。手洗いで行います!

書込番号:22908413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/08 11:25(1年以上前)

>ゆっけ77さん

自分で洗車出来ない時は洗車機
のシャンプー洗車でOKです。

コーティング屋さんいわく
洗車機オンリーで維持していた
方のほうが状態が良かった、
なんて事も多いみたいなので。

書込番号:22908422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/08 11:42(1年以上前)

>ゆっけ77さん
最初は水洗いだけでも汚れは充分落ちます。

シャンプーしてもいいですが、コンパウンド入り等コーティングを落としてしまう物はNGです。

自分は白ですが、高圧ホースで砂、埃を流してから、洗車機かけて、拭き取りしています。

書込番号:22908463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/08 12:32(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
洗車機でも大丈夫なんですね!
情報ありがとうございます!

書込番号:22908578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/09/08 12:42(1年以上前)

ゼロウォーター…
少し残った汚れを塗り固めるイメージですね。

書込番号:22908611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/08 12:43(1年以上前)

>弁慶の弟さん
なるほど!勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:22908612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 13:00(1年以上前)

どんなコーティングよりもこまめに洗車を行うのが1番だと思います^ ^RAV4を購入する際に下取りに出した車はコーティング施工はせず、屋根無し駐車で水洗いとゼロウォーターだけで3年乗りましたが、ボディの状態がかなり良いと言っていただけましたので。もちろんコーティングしないよりはした方が良いに決まってますが、日頃の手入れ次第でどうとでもなりますよね^ ^

書込番号:22908649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/08 17:56(1年以上前)

ゼロウォーターってコーティングしてるのと同じじゃん?
何言ってんだコイツ

書込番号:22909307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/09/08 21:31(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そういう意見がほしかったんです。
ですから結論的にはやる必要なしって事ですよね?

書込番号:22909765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/09 11:21(1年以上前)

>ゆっけ77さん

他のコートは要らないです。
重ね塗りで艶とか光沢が上がる
かも知れませんが、自己満足
レベルです。

QMIのコート層を守る必要も
無いでしょう。

ベースになるコーティングが
親水や疎水、でも撥水が良いな
なんて場合はありですが。
またその逆も。

シャンプーは洗車時の摩擦を
減らす潤滑剤になるので必要
です。

書込番号:22910728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング