『雨の日にドアを開けるとシートが濡れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『雨の日にドアを開けるとシートが濡れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 雨の日にドアを開けるとシートが濡れる

2019/11/27 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

雨の日に運転席のドアを開けると、いつもドア上部から水滴が、シートの端にポタポタと垂れるのですが、何か良い対策方法ってありますでしょうか?
ボンネット上の水滴が、走り出した際に集まって踊るのには慣れましたが、毎回椅子が濡れるのはイマイチ慣れません。5台目の車にして初めての症状です。いつもドアポケットに入れた雑巾でさっと拭いてますが、面倒なので何とかしたいです。なおオプションのサイドバイザーは着けています。

書込番号:23073789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/27 23:16(1年以上前)

どういう経路で水滴が垂れるのか
をじっくり観察、からでしょうか。

書込番号:23073875

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2019/11/27 23:24(1年以上前)

その症状?にサイドバイザーは無力ですね。
ユックリ開けるしかないかな。
それでも開口部の屋根のヘリの真下が座席の様ですから雫が落ちる分には仕方がないかな。

書込番号:23073885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/27 23:45(1年以上前)

付着した雨を落としてから開く。

お金がかかる方法、親水スプレーをスプレーしてから開く、水滴をかきとるワイパーみたいな物が販売されてます。

マイクロファイバーに吸い取るのは、途中で絞らないと吸水性が落ちます。

書込番号:23073921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2019/11/27 23:49(1年以上前)

>はぐれミストさん
撥水タイプ(水玉になる)のコーティングしてありませんか?
水玉になると水は塊で落ちやすくなります。

親水や疎水コーティングの方が水は流れて降りていこうとするので、
水滴が落ちてきにくいかも。

他の車で経験しています。

検討違いでしたらスルー願います。

書込番号:23073923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/28 04:05(1年以上前)

>はぐれミストさん
対策方法は、乗車する前に、Aピラーから屋根にかけて、
ふき取りしてから乗車する。

または、運転席側の上に屋根をつける。

屋根からAピラーにかけて、付着した雨粒が、
ドア開けた瞬間の揺れで落ちるのが原因。

書込番号:23074086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2019/11/28 06:28(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そういえばディーラーでカラスコートをして貰っていました。なるほど、この線で対策を検討してみます。

書込番号:23074133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2019/11/28 07:18(1年以上前)

カラスコートじゃなくて、
ガラスコートさした。

書込番号:23074183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/11/28 11:33(1年以上前)

これ、私も思ってました。今回バイザー付けてないのでそのせいかな思ってたんですがRAV4特有の現象でしょうか?
今までの車で気になった事は無いのですが。。。

書込番号:23074589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2019/11/28 13:23(1年以上前)

撥水コートしていない方は、如何でしょうか?

書込番号:23074777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zardgoさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/01 18:02(1年以上前)

CHRからRAV4に乗り換えた者ですが、私もCHRで同じ現象が発生しましたが、ボディの色が白なので「ニトムズ 強力 結露 吸水テ-プ」を貼ったら、現象は無くなりました。
RAV4も同じように貼っていますが目立たなくて良いですよ!
Amazonで売ってますが、色的には白か黒がありますので、参考にしてみてくださね。

書込番号:23081143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2019/12/01 21:47(1年以上前)

>Zardgoさん、皆様
情報ありがとうございます。
雪山に行くまで、工夫にまみれてみます。

書込番号:23081668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/12 21:42(1年以上前)

現行型のレクサスISに乗ってますが、私もです!対策がないか検索していてこちらにたどり着きました。

書込番号:25257580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/13 00:08(1年以上前)

>はぐれミストさん
これとか?
https://sakidori.co/article/40968

シートに防水スプレーとか?

書込番号:25257752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング