『ボンネットとエンジンルームの初期不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ボンネットとエンジンルームの初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボンネットとエンジンルームの初期不良?

2020/04/04 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

この上に油取りシートが置いてありました

写真では、わかりませんが段差があります

洗車中に、ボンネットがやや浮いてるのを発見しました。
閉まりきっていないのかなと思い、購入後初めてボンネットを開けると、油吸い取りシートがボンネット内に残されているのを見つけました。それを退けると、溶接補修?をしたようなものがあったのです
油吸い取りシートは1ヶ月点検時に忘れたものかな?と思ったのですが、油が漏れるためそこに置いてあったのかもと不安になり投稿しました。
質問は、2点です
新車であっても写真のような溶接補修は、あるものでしょうか?
もう1点は、ボンネットのわずかな浮きです。
左右で触り比べると対象部分が明らかに浮いています
それに対して反対側は、滑らかです。
他の車でも同様の事象があるのでしょうか?
ボンネットを開けるのは、私自身初めてでぶつける等は、ありません。

書込番号:23320849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/04/04 16:27(1年以上前)

どの部分か、1枚目の写真と2枚目の写真でよくわからないのですが、取ってはいけない物を取ったのでは?

書込番号:23320880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/04/04 16:30(1年以上前)

どれが油吸い取りシートと称する物かはわかりませんけどエンジンルーム内で多いのは
断熱材と消音材、緩衝材ですね。
写真2枚目のは補修跡ではなくて、ボデxーパネルの継ぎ目を保護防水するコーキングです。
ほとんどの車の方々にありますよ。

ボンネットのチリ合わせはヒンジ部とボンネットストライカーに干渉ゴムで支えているので
ビシッとはいかないですね。高級車だとボンネットストライカーを2点に増やしたり
干渉ゴムで覆い尽くされていたりして調整個所も多いので
チリ合わせし易いですね。
気にし過ぎれば大抵はズレてますよ。そんなもん。

調整は自分でやるのは悪化させる可能性があるからディーラーへ相談を。

書込番号:23320884

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/04 16:32(1年以上前)

>いつかはどこかでさん

溶接痕・・・というよりも、防水用のコーキング剤だと思います。

触ると柔らかい素材のはずです。

油取り紙は、整備の時にオイルをこぼしてしまい、敷いたのを取り忘れ・・・の線が濃厚だと思います。

段差は、トヨタ車としては大きめのように思いますが、許容寸法内だとは思います。

気になるようでしたら、次回点検時にでも申し出て調整をお願いしてみてはいかがでしょうか・・・。

書込番号:23320889

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/04 17:30(1年以上前)

段差は1枚目の右端中央にあるゴム部品を回して高さ調整すれば治るんじゃね。

書込番号:23321009

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/05 13:43(1年以上前)

>いつかはどこかでさん
自分のハイブリッドG見てみたら同じように右側が浮いてました^^;今まで気づきませんでした^^;その後何か進展ありましたか?

書込番号:23322549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング