『後ろからの、コトコト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『後ろからの、コトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

後ろからの、コトコト音

2021/09/05 14:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

後ろの方、多分トランクのあたりから、低速の時のみ、たまにコトコト音、何かと何が、あたっている音がするんですが、音する方いらっしゃいますか?ディーラーには、何回か依頼したんですが、なおってません!わかる方いますか?テールランプ対策品に交換しております。
わかる方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24325537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
xhbhj@266さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 15:11(1年以上前)

バックドアのダンパーの疑え

書込番号:24325591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 17:01(1年以上前)

トランクシートの下の物(例えばパンク修理セットとか)を全て出して後部座席に移動。
トランクに積んでいる荷物は全て出して家に置く。
これで走行して、まだコトコト音がするなら下回りの可能性が高いと思います。

書込番号:24325799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 17:48(1年以上前)

>まんだ ..27さん
こんにちは
私も3月の納車以来ラゲージからの異音にいろいろ対策していました。ポイントは2つかなと思います。

@トランク部内装パネル 
内装パネルが簡単なはめ込み式で組まれているのでコトコト異音につながります。
手で揺すってカタカタなる内装を取り外し、組み合わせの接触部に緩衝ゴムなどを貼り付けてみましょう。
特にリアシート直後の内装パネルは結構ショボい組み付けがなされています。
Aバックドア 内側下部左右のゴムブッシュ
こちらも車体側の受けがバンパー取り付けボルトの頭になっているようです。接触して振動で異音が発生する原因になるのでボルト頭部分に緩衝ゴムなど対策してみましょう。

私は@、Aの合わせ技でほとんど後部からの異音を根絶できました。
お役に立てば幸いです。

書込番号:24325902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2021/09/05 18:00(1年以上前)

>xhbhj@266さん
見てみます!

書込番号:24325919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/09/05 18:02(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
すべて、下ろしてみましたが、コトコトなってたんで
あしまわりが、あやしいんですかね。。

書込番号:24325921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/09/05 18:04(1年以上前)

>釣りバカアングラ〜魚神さん
わかりました。自分なりにやってみます。ちなみに、そのゴムは、どこで購入されましたか?

書込番号:24325927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 21:31(1年以上前)

>まんだ ..27さん
緩衝ゴムって書き方が分かりづらかったですね。
普通に100均やホームセンターで売ってるシール付きのクッション材で良いと思います。
あまりに柔らかいものやスポンジはヘタりが早いのでウレタンやゴムっぽい素材がオススメですよ。
ありがちなのは戸当たり緩衝材とかを流用とかでしょうか。

書込番号:24326419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング