『エンジン起動時のヘッドライトがつかない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『エンジン起動時のヘッドライトがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン起動時のヘッドライトがつかない

2023/07/30 18:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

ヘッドライトのオフスイッチがない型(オートライト)ですがエンジン起動ボタンを押して、いつもならヘッドライトがその時点で着くのですが最近着いてないのに気づきました。車を動かし始めると一応着きます。設定をいじった覚えはないですが知ってる方いますでしょうか※一応来週ディーラーに見てもらう予定です。納車そろそろ1年たつ感じです

書込番号:25365043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:726件

2023/07/30 18:38(1年以上前)

>chikuwa majiniさん
>いつもならヘッドライトがその時点で着くのですが最近着いてないのに気づきました。

オートでも周囲が明るいとヘッドライトは点灯しません

>車を動かし始めると一応着きます。

スイッチが車幅灯になっていませんか

書込番号:25365086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/07/31 01:34(1年以上前)

ヘッドライトでなく車幅灯でした。スタートボタン押すといつも車幅灯がつくんですが走らせないとつかなくなりました。

書込番号:25365563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/31 08:04(1年以上前)

上の方が書いてる様に、前照灯(ヘッドライト)も車幅灯(スモール)も明るかったらオートでも付かへんよ

もしデイライトの事をヘッドライトや車幅灯と言ってるなら、エンジン始動で付いてないのが正解
ギヤ入れて、車が動いたら付く
今まで気づいてなかっただけじゃない?

書込番号:25365696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/31 09:00(1年以上前)

駐車場の明るさと走り出した場所の明るさが違いませんか?
(例えば、駐車時はフロント方向から太陽光を受けて運転席が明るいが、切り返し後、走り出した際に(ビル影も加わり)運転席が暗くなるとか)

こうした駐車環境に季節変化する太陽の位置が加わると『最近になってエンジン起動時に灯かなくなった』 という状態になり得ると思います。
 

書込番号:25365748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:726件

2023/07/31 11:30(1年以上前)

>chikuwa majiniさん
>ヘッドライトでなく車幅灯でした。スタートボタン押すといつも車幅灯がつくんですが走らせないとつかなくなりました。

今までが、ライトのスイッチを車幅灯にしていて、スイッチをオートに戻した。(標準)

ディライトは、エンジンかけても最初は点灯しません

P以外に入れると点灯します。

駐車場に駐車してPに入れても点灯したままです(エンジンを切るとリセットされます)

書込番号:25365899

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2023/08/01 18:12(1年以上前)

車幅灯兼用のデイタイムランニングランプのことですね。

デイタイムランニングランプは車幅灯より明るく点灯します。

RAV4を含むトヨタ車の場合、パーキングブレーキ解除でデイタイムランニングランプが自動点灯(ディーラーにて変更可)する仕様です。

停車中のデイタイムランニングランプ点灯というのはパーキングブレーキ解除状態で点灯するんじゃないですか?

パーキングブレーキON状態でデイタイムランニングランプが点灯するようならディーラーでの点検が必要です。

書込番号:25367310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/08/02 14:27(1年以上前)

昼夜関係なくスタートボタンプッシュだけで着いてたので今までが異常だったんですかね。

書込番号:25368230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング