『RAV4のオーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4のオーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAV4のオーダー

2024/08/10 10:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

RAV4のオーダーについてです。X・ハイブリッドの購入を検討していますが、私が住んでいる県にあるトヨタディーラーでは、全てオーダーストップ状態です。営業マンの話では、「10月に改良型が出てくるので、オーダーがストップ。9月には改良型の概要が分かるだろう」とのことです。

You Tubeやネットなどを見ていると、今もオーダーを受けているディーラーがあるようです。一体、どうなっているのでしょうか?私が住んでいる県のトヨタ販社が枠を持っていないだけなのでしょうか?田舎過ぎるのでしょうか?それとも、ディーラーが言う通りなのでしょうか?

県境に住んでいるので、隣の県にある資本が違うトヨタディーラーへ行くことも可能なのですが。

ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25844655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/10 10:45(1年以上前)

これでは無いでしょうか
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110005/#25820216

書込番号:25844708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2024/08/10 18:50(1年以上前)

>KIM.TAKOの夫さん

元トヨタセールスです。

トヨタは昔は4チャンネルの販売系列があり系列によって取扱車種に違いがありましたが、現在は全店舗で全トヨタ車を購入出来るようになっています。
(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店)

で、表面上は同じ販売店でも見えない部分で販売台数の割り当てが違うと思われる書き込みがこの掲示板でも見受けられました。

恐らくですが、過去の販売台数に基づいた割り当てがされているようで、過去の系列の取扱車種ではない車種で割り当てが少ないように感じました。


もし、他の販売店をまだ回っていないようでしたら、同じ販売会社ではない別の販売店に行ってみるのも一つのテだと思います。

別の販売会社でも同じ反応でしたら、
「10月に改良型が出てくるので、オーダーがストップ。9月には改良型の概要が分かるだろう」
とのセールスさんの話が事実だという事だと思います。

書込番号:25845184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/08/10 23:50(1年以上前)

>Goe。さん

情報、ありがとうございます。私が住んでいるところは、すべて行って確認したので、隣の県のトヨタディーラーへ行ってみることにします。隣の県が私が住んでいる地域では一番大きな県で、複数資本のトヨタディーラーがあるので、そちらに期待してみます。

書込番号:25845460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/16 08:50(1年以上前)

改良型の認証は既に通ってるんですかね?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09652/

書込番号:25852350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/16 09:08(1年以上前)

>心の傷ならそんなとこにないさん
情報、ありがとうございます。

書込番号:25852366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/16 09:28(1年以上前)

>KIM.TAKOの夫さん

> 営業マンの話では、「10月に改良型が出てくるので、オーダーがストップ。9月には改良型の概要が分かるだろう」とのことです。

それが本当なら、改良型の先行予約が始まるのは9月の概要がわかると同時ですよ。
ディーラーと連絡を取り、先行予約初日に契約すれば、年内納車も可能です。
自分も他車ですが、新型の情報から先行予約の9月初旬に契約して、12月初旬の納車でした。
どうも、トヨタの新車発表は9月、10月に多いみたいですね。

まあ、価格は少し上昇するでしょうが、安全機能や運転支援やオプションの標準化など、車としては進化してます。
是非とも、改良型、新型での契約を考えましょう。
現状、在庫車でもない限り、即納も無理でしょうし、RAV4だって通常で、4、5か月の納期が掛かるでしょう。
今どき、トヨタ車で、3か月以内で手にないるのは先行予約の契約位ですよ!

確かにカタログもなく、先行情報だけで契約するのは嫌ですが、改良型の新型ですので、外観迄は変わりませんよ。
メーカオプションとかは営業マンと資料を見ながら慎重に決めて、その他のオプションは10月の発表後の
オプションカタログから選べばOKです。
それで、年内に納車されるなら、停止中の現状モデルの販売を探して契約するメリットはないかも?
営業マンの情報が正しいなら、今月末か、9月初旬に新型の情報がでディーラーに入って来ます。
あとは、担当の営業マンに連絡して、待つだけですよ! 知らんけど!

書込番号:25852387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/17 17:00(1年以上前)

>Kouji!さん

帰省を利用して妻の実家近くのトヨタディーラーへ行ってみました。言われる通りですね。ここでは、パソコンを見せながら説明してくれました。

現行型は10月で生産終了(オーダーを今までに受注している分)。秋に改良型の概要発表。このディーラーでは、「秋」が具体的に何月なのか分からないと言っていました。ナビなどが最新のものと入れ替わるぐらいで大きな変更はないそうです。ただ、価格がどれくらい変わるかも分からないと言われました。

書込番号:25854259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 21:12(1年以上前)

うーん、値上がりしそうでいゃだなぁ。。。
このご時世、仕方ないけど。

書込番号:25870146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング