DP-UB9000 (Japan Limited)
- 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
- 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
- 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。
DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
DMP-UB900 もアップデートで4K放送記録ディスクの再生ができるようにと願っていましたが、不可能であることを知り UB900 を売却して本機を購入しました。
量販店の店員さんから本機は12.5kg と かなり重く 持ち帰りは厳しいので配達にしましょうと言ってくれて・・・・ 宅配便で受け取った時 UB900 との重量差に期待が膨らみました。
早速初期設定、アップデートを済ませ、画質・音質共に満足しました。
書込番号:22788943
4点
私も現在UB900を持っていて本機へ買替しようと考えております。
一つ教えて頂きたい事があるのですが、音質...についてです。
UB900は正直、音質があまり良くないとの印象を持っています。
本機は、いかかでしようか?印象で結構です。教えて頂ければありがたいです。
書込番号:22788982
5点
>kagekagekageさん
何分70歳半ばで聴力の衰えを感じているのと、古いヤマハのアンプに繋いでいますので kagekagekage さんのご期待に沿えるご返事はできませんが、音の厚み、解像度が増してスッキリした感じに聴こえます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22789158
2点
>DCR-777さん へ
まずは、ステップアップですネ・・・『オートトーンマッピング』の“効果”はスゴイ。らしいですヨ・・・
わたくしは、【気長に待ちます】。。。
いずれ対応していただけることを「夢」として・・・儚(はかな)いかしら?
書込番号:22789167
4点
>DCR-777さん
ub900とscz2060再生と画質比較をお願いします、
書込番号:22789409
4点
>夢追人@札幌さん
>オートトーンマッピングの“効果”はスゴイ。らしいですヨ・・・
添付ファイルをチェックさせて頂きました。オートトーンマッピング ・・・・・・ は
有機EL と プロジェクター向けのHDR映像最適化に有効のようですね。
(余談ですがREGZAの有機EL X920 を2台購入したのですが、地上波の画質がモスキートノイズ等が大量発生し、あまりにも汚かったので、メーカーのサービスに点検依頼しましたが仕様で片づけられ交換も返金も応じてもらえず、リサイクルショップで購入価格の半値で買い取ってもらいました。今は 4K チューナー内蔵の液晶テレビを使用しています。)
当初の優先順位は、DMP-UB900 とDMR-SCZ2060 1台を売却し、7/19発売のDMR-4CW400 購入の足しにしょうと考えましたが、デッキは価格が落ち着いてから買うことにして、プレーヤーが無いと寂しいので順位を入れ替えて購入した次第です
書込番号:22789471
2点
>nobo60さん
>ub900とscz2060再生と画質比較をお願いします、
再生に特化しているプレーヤー (DP-UB9000) と デッキ (DMR-SCZ2060 ) の比較は、私の液晶テレビでも
クッキリ感、リアル感において差が分かります。
書込番号:22789566
2点
>DCR-777さん へ
>有機EL と プロジェクター向けのHDR映像最適化・・・
たしか「液晶テレビ」も選択肢の中に入っていて、選べる様になっていたはずですが・・・
もちろんメーカー推奨の『JVCプロジェクターとの連携』は、スバラシイのは間違いないのですが、
そのほかの出力先一覧の中に「液晶テレビ」が表示されませんか??
【オートトーンマッピング】機能により“白とび”がかなりの確率で改善されます。
書込番号:22790086
3点
>DCR-777さん
ありがとうございました、当方2060をTVにつなげていてPJ用にもう1台か新製品かub9000か思案中なので参考になりました
PJにはUB900のみ接続して主にBDを楽しんでおりますが4K録画BDも観たいので悩んでいます働いていれば迷わないのですが
なにせ年金生活者なので
書込番号:22790242
2点
>nobo60さん
>なにせ年金生活者なので
昨今の年金問題を考えるとこんな事をしていて良いのか?と
自問自答を繰り返す日々が続いていますが、趣味 (道楽) は
ボケ防止に役立つと割り切って日々生活しています。
書込番号:22790310
1点
>夢追人@札幌さん
何時も的確なアドバイスありがとうございます。
HDR トーンマップ の設定画面が出せなくて、パナソニック相談窓口に問い合わせました。
市販の4K ULTRA HD 再生中にリモコン下部の 「HDR設定」 ボタンを押し、調整するとの事でした。
但し残念ですが、4K放送のHDR 番組は対象外で、HDR 〔PQ〕 コンテンツを再生中のみ有効との事でした。
書込番号:22790445
2点
>DCR-777さん
>kagekagekageさん
>nobo60さん
>夢追人@札幌さん
こんにちは。
「画質比較」ではありませんが、再生画像の参考までに…。
UB900の画像も気に入っていましたが、更に向上です。(←当たり前か)
トーンマップ 入 でスクリーン投映画像をスマホ撮影です。
音質については過去にクチコミ投稿しました通り、
我が家では十分実用で理想的です。
こちらもUB900よりだいぶ向上しております。
書込番号:22790585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UHD/BDに於いて今は 本物と言えば コレとパイの2択ですからね。
oppoは儲けるだけ儲けて とっとと撤退して仕舞いましたしね(笑)
録画に於いては関心が薄い私ですが、パナとシャープは4k放送と同時にレコーダーを商品化し、現状規格でディスク化まで成し遂げた事は立派な事ですよね。 まぁ- それで何を録るか? 何を残すか?と言う事なんですがね。
まぁ- この2ブランドに於いては4kレコーダーがスタンダードに成る事でしょうから プレーヤーでも対応させる事は重要でしょうね。
私は それでも映画(wowow)などは録画保存していました。 もう数百枚でしょうね(笑) 1年半後にはwowow4kも始まるので多少は楽しみにしているのですが 画質に追い付いていない4k放送の音声は何とかして戴きたいです。 NHKは未だに22.2chを筆頭に音の良さもアピールしているが 家庭即ちホームオーディオでは何も出来ない。 M−PEG4AACが22.2chへの対応の布石であって欲しいが、M−PEG4AACに関してのAVアンプ側は何一つアナウンスがありません。 ソフト(BS4K)がスタートして半年が経った今でもです。 22.2chをatmos化や:x化にして ホームでも再生が出来る事を企んでいるであろうと期待して 待つ事にします。
配信動画では既に4k+atmosですからね。
書込番号:22797038
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/09 13:19:04 | |
| 3 | 2025/04/03 14:07:19 | |
| 3 | 2024/09/24 12:43:45 | |
| 6 | 2025/08/03 18:36:59 | |
| 1 | 2023/04/25 17:49:48 | |
| 8 | 2022/12/13 9:30:31 | |
| 4 | 2022/10/29 11:03:28 | |
| 1 | 2022/08/21 21:29:21 | |
| 5 | 2022/08/20 19:13:39 | |
| 14 | 2022/08/15 10:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







