『配信サービスの音質画質』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

DP-UB9000 (Japan Limited)

  • 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
  • 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
  • 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB9000 (Japan Limited)の価格比較
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のレビュー
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のクチコミ
  • DP-UB9000 (Japan Limited)の画像・動画
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のピックアップリスト
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のオークション

DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

  • DP-UB9000 (Japan Limited)の価格比較
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のレビュー
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のクチコミ
  • DP-UB9000 (Japan Limited)の画像・動画
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のピックアップリスト
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のオークション

『配信サービスの音質画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB9000 (Japan Limited)」のクチコミ掲示板に
DP-UB9000 (Japan Limited)を新規書き込みDP-UB9000 (Japan Limited)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

配信サービスの音質画質

2023/05/19 17:48(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)

クチコミ投稿数:25件

本機ではネットフリックスやアマプラなどのサブスク配信サービスにもある程度対応しているようですが、エントリークラスのDIGA等と比べて、この配信系の音質や画質も優れているのでしょうか?例えば同じドルビーデジタルプラスでもより音質が良いかどうかという点です。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25266345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/19 18:36(1年以上前)

>マースケ777さん
>この配信系の音質や画質も優れているのでしょうか?例えば同じドルビーデジタルプラスでもより音質が良いか

TVによるんじゃないんですか?出力しているのはTVなんだし。

書込番号:25266393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/05/19 20:19(1年以上前)

>マースケ777さん
HDMIケーブルでも音質、画質が変わるのですから、上位機種になれば音質、画質も向上すると期待出来ます。

書込番号:25266516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/20 07:38(1年以上前)

結局、テレビの性能次第です。それ以上良くはなりませんよ。
あと、その手のサブスクのはテレビ内蔵のものだと不安定で不具合ばかりですからfire tv stickなどを使った方がいいです。

書込番号:25266961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/05/20 14:04(1年以上前)

変わりませんよ。

貴宅には インターネット回線が無いのですか?   貴殿のシステムで視聴すれば分かること。

BDやUHDBDが再生出来る本機では 画質に対しては ネット環境に問題が無ければ 配信もそん色ない出来です。

音質に関しては ロッシーとロスレスの差は顕著に出ます。   まぁー 安いDIGAと比べると どうかな?は  アンプやスピーカーなど そちらの環境に委ねられるね。 

書込番号:25267456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件 DP-UB9000 (Japan Limited)のオーナーDP-UB9000 (Japan Limited)の満足度5

2023/12/19 05:02(1年以上前)

半年以上前のスレッドに今更ですが、久しぶりに価格が掲載されたので…。

ユーザーです。NetfrixやAmazonプライムは契約していないので分かりませんが、Youtubeは変わります。
本機のキモは、通常TV側で行われる画像調整を本機が担うことが出来るということです。この画像エンジンがハイエンドなのでエントリーより上でなければ困ります。そのエンジンが素の映像に良いお化粧を施してくれます。それも、出力先が有機ELか液晶かプロジェクターか等、表示特性に合わせて細かく調整できます。
で、肝心なのは本機で画像調整したらTVの画像調整は切ること。調整に調整をかけたら変なことになります。
そして、TVがハイエンドなら、Netfrix、Amazonプライムに本機は恐らく無用です。TVに良い画像エンジンが入っているからです。
4K UHD の円盤を回さないなら良いTVを買った方が良いですよ。

書込番号:25551752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/03 18:36(5ヶ月以上前)

>マースケ777さん
スーパー遅レスですが、私は音質の違いは分かりませんが、本機を使ったほうが画質が上だと思っています。

以下、FireTVstick4Kで同じ映画見比べた時の感想です

・エンコードが間に合ってないシーンが、FireTVstickよりUB9000のほうが少ない
・UB9000のほうが発色が良く感じる、画も滑らかに感じる
(これは本機の補正のせいかも)
・操作性はFireTVstick4Kのほうが上(UB9000は反応遅すぎ)

ディーガとの比較はできませんが、映画や画質の良い状態で見たい時には、本機のアマプラ利用は十分価値があると思いますー

書込番号:26254540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB9000 (Japan Limited)
パナソニック

DP-UB9000 (Japan Limited)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

DP-UB9000 (Japan Limited)をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る