Core i7 8700 バルク
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは65W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
CPU > インテル > Core i7 8700 バルク
dell vostro3470 (i5-8400)を使ってます 上位機種ではCore i7 8700が乗ってるのでそれはBIOSをバージョンアップしてアップグレードしても問題ないと思うのですがCore i7 8700K などそれ以上のCPUは載せれるのでしょうか?「dell vostro3470 マザーボード 対応CPU」と検索などしても上手くヒットしません 詳しい方に教えて欲しいです
書込番号:23851920
0点
>上位機種ではCore i7 8700が乗ってる
K付はクロックアップ版なので大丈夫です。
お役立ち文書へリンク載せておきます。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-3470-desktop/docs
書込番号:23851932
0点
同じ8000番台ならば、そのまま載せ替えて動くと思いますが、K付はCPUの本領を発揮させようとすると消費電力が思い切り上がるので、搭載電源によっては、パワー不足で落ちるかも知れません。また、BIOSで電力制限がかかっていれば、落ちはしないと思いますが、能力を出せないだけなので、交換する意味が・・・
9000番台だとチップセットが非対応なのでそもそも動きません。
書込番号:23851963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶねこ☆さん
それはあり得ないですよ。
対応する・しないを別として第8世代と第9世代は同じチップセットで動きます。
>JTB48さん
電源回りの設計を無視して積めば動かないこともあり得ますよ。
そこまでしっかりした電源回路を積んでいるとは思えないですし...
書込番号:23851969
1点
>JTB48さん
コメントありがとうございます。Kでもうごくのですね
特に今のi5で不満があるわけでは無いのですがHDDをSSDに変えたのであ調子に乗ってCPUも変えてやろうかと思います(;^_^A
書込番号:23851973
0点
>でぶねこ☆さん
コメントありがとうございます。
Kだと消費電力上がるのですね(;^_^A
一日中電源いれっぱなのでバカに成らないかもしれませんね・・・
書込番号:23851977
0点
まぁBIOSを最終迄上げて、i9 9900くらい乗せても面白いんじゃない?
電源も200Wあるし。 あくまでも長期安定とかは無視で。
書込番号:23851979
1点
>あずたろうさん
i9 全く視中に入ってませんでした それは凄いけどそこまで予算はかけれません
某 比較対象CPUサイトをみていたら
自分のPCが
i5-8400が スコア1830 なのに対して
i7-8700が スコア2630
i7-9700が スコア2740
i9-9900が スコア3450
i7-7700であっても スコア1710
価格コムを見ててもCPUのグレードが上がると価格も比例しずにバラツキがあって良く分かりませんね(;^_^A
3万程度でコスパが良い載せれるCPUってなんでしょう?
みなさんなら何乗せます?
>uPD70116さん
>でぶねこ☆さん
>JTB48さん
書込番号:23852033
0点
あぁ、、、なんか止めといた方がいいような気がする。
>一日中電源いれっぱなのでバカに成らないかもしれませんね・・・
いや、そうじゃなくて、ピーク電力が上がるんで、電源や熱的にもたない可能性が出て来るという事です。
>某 比較対象CPUサイトをみていたら
エンコとかゲームとかしないんなら体感できるほど変わりません。
逆にやるんならこの筐体でやってもねってなるんで、、、
>みなさんなら何乗せます?
なんもしません。不満なら最初から組み直します。
書込番号:23852074
3点
3万円まで出せるってことだけど、そもそも8400で何か困ってるのだろうか?
なんもしないで3万円キープしておく、グラボ追加、ストレージ増強、メモリ増設あたりが現実的なんじゃないかなぁ?
書込番号:23852178
5点
3万円ではCore i5-9600(K)辺りが限界です。
僅かなクロック違いでしかなく、上がる性能も期待出来ません。
Core i7-9700辺りが積めればまだしも若干予算オーバーです。
どうせ載せ替えるならCore i9-9900辺りがいいのではないかと思います。
KとかKSは廃熱と消費電力を考えてなしかなと思います。
電源回路が弱そうなので積んでも性能が出ないと思いますし...
書込番号:23852206
2点
>ムアディブさん
やはり・・・?
いまのPC1.2か月SSDをCドラにしてメモリー増設で使ったしたのでそろそろ変えようかと思ったんです
書込番号:23852253
0点
>どうなるさん現在
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能)
ONボード ビデオカード
SSDドライブ C;500GB D;1T
なのでグラボを変えるくらいでしょうけど ゲームはしないし・・・(;^_^A
書込番号:23852268
0点
>uPD70116さん
>3万円ではCore i5-9600(K)辺りが限界です。
>僅かなクロック違いでしかなく、上がる性能も期待出来ません。
それは効果無さそうですね・・・(;^_^A
>どうせ載せ替えるならCore i9-9900辺りがいいのではないかと思います。
これがもっと安くなるのを待ってから載せ替えの方が良いかもですね
書込番号:23852278
0点
>実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能)
>ONボード ビデオカード
>SSDドライブ C;500GB D;1T
>なのでグラボを変えるくらいでしょうけど ゲームはしないし・・・(;^_^A
動画編集とかでi5-8400じゃ厳しいとかあるんだったらCPU載せ替えもありだろうけど、そういうのではなく使ってるPCを出来るだけ高性能にってことでの載せ替えだったら僕はパスだなぁ
仮に9xxxxとかに載せ替えたとして、そうなると次は電源だ、マザーボードだと欲が出てくる
Vostroは値段安くするためそんなにいいやつ入ってないし、そうなったときCPUに無駄に投資しちゃってると3xxの中で選ばないとダメになってそれだったらその時の最新マザー/CPUに全交換とか、それどころか定期的に最新のVostroに買い替えて行くほうが賢いんじゃないかって気がする
https://kakaku.com/item/K0001279104/
書込番号:23854236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700 バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/06/29 11:29:23 | |
| 15 | 2023/07/20 7:43:13 | |
| 6 | 2022/12/04 8:01:25 | |
| 11 | 2021/05/05 15:50:46 | |
| 14 | 2020/12/17 15:10:18 | |
| 18 | 2019/10/16 10:57:58 | |
| 38 | 2019/10/15 18:30:46 | |
| 4 | 2019/07/14 12:17:06 | |
| 6 | 2019/06/26 10:07:36 | |
| 10 | 2025/06/09 11:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







