『メモリー交換後 起動しない ビープ音鳴らない』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

PRIME H310M-A R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けmicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーに対応し、豊富なパーツへの互換性と耐久性が特徴。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングにより、メモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」を採用。
  • 「Fan Xpert」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-A R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-A R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-A R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-A R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-A R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-A R2.0のオークション

PRIME H310M-A R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • PRIME H310M-A R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-A R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-A R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-A R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-A R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-A R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A R2.0

『メモリー交換後 起動しない ビープ音鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-A R2.0を新規書き込みPRIME H310M-A R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A R2.0

クチコミ投稿数:39件

これまでDIMM DDR4 2666MHz 8GB 1枚を使っていました。
新たに、DIMM DDR4 2400MHz 16GB 2枚に交換しましたが、起動しません、ビープ音すらしません。
メモリー1枚にしても症状は同じです。
CMOSはリセットしました。

構成は
マザーボード ASUS PRIME H310M-A R2.0 BIOSは1004
CPU Intel i3-8100
VGA NVIDIA GeForce GTX1650

他にもう1代PCがありまして、
構成は、構成は
マザーボード ASUS PRIME H310M-A R2.0 BIOSは1004
CPU Intel i3-8350
VGA NVIDIA GeForce GTX1650
こちらのPCでも症状は同じで起動しません。

どなたか同様な症状になられた方がいましたら解決法をおしえてください。

書込番号:23390661

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/08 21:55(1年以上前)

戻したら起動しますか?

メモリーはどこのメーカーのどんな型番ですか?

書込番号:23390679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/08 21:55(1年以上前)

前のメモリー1枚は起動しますか?


新しいメモリー1枚は起動しますか?



両方挿すと起動しないのですか?


そこのところ明確に。

書込番号:23390680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/08 22:00(1年以上前)

片ラッチで押し込みが不十分なだけじゃないの?

思いっきり押し込まないとダメですよ

書込番号:23390689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/05/08 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。

前のメモリーに戻すと起動します。
新しいメモリーは1枚でも2枚でも起動しません。

メモリーは、
lenoboの46W0829 [DDR4 PC4-19200 16GB Registered] です。
これを2枚買いました。

確かに片ラッチですが、押し込みはしっかり入っています。
何度も確認しています。

引き続き情報がありましたら教えて下さい。


書込番号:23390845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/08 23:01(1年以上前)

やっぱり。。。
lenoboの46W0829 [DDR4 PC4-19200 16GB Registered]。。。
 レジスタードメモリーはUnBufferdじゃないから起動できjないですよ?

書込番号:23390873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/05/08 23:21(1年以上前)

レジスタードメモリーは起動できないんですか?
知らなかったです。

書込番号:23390936

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/05/09 05:57(1年以上前)

マザーボード仕様一覧

>餃子飯店さん

お気の毒ですが仕様に書いてあります。

書込番号:23391295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/05/09 07:57(1年以上前)

そうですね。
non ECC よく見ていませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23391405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/09 10:16(1年以上前)

細かいことを言うと確実に動作しないという部分がRegisteredの方なんです。
メモリーにはデータパリティが入ってるECCメモリーというが有りますが、これはパリティビットを増やしただけのメモリーなので動作するかもという期待はできる(それでもCPUがECCに対応してないと難しいけど)
Registeredが入ったらUnBufferdメモリーは起動しないです。
これはサーバー用でUDIMMではなくRDIMMという指定が入ります。UnBufferd ECC Memoryの場合はUDIMMの中には分類されますがRegistered Bufferの入ったRDIMMはそもそもBufferが入っちゃってるので制御の仕方自体が変わるので不可能です。

書込番号:23391595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A R2.0
ASUS

PRIME H310M-A R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

PRIME H310M-A R2.0をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング