『シエンタ170系タイヤ交換の候補』のクチコミ掲示板

2019年 4月 1日 発売

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

  • 高い操縦安定性と低燃費性能を融合したグランドツーリングタイヤ。軽自動車・セダン・クーペ・コンパクトカー向け。
  • 専用開発の非対称パターンにより、快適な乗り心地とすぐれた操縦安定性を両立。高剛性構造やトレッドプロファイルが力強く、快適な走りを実現。
  • トレッドパターンに施した「ライトニンググルーブ」や「ブレードカットサイプ」がウェット性能に貢献する。低燃費性能も向上している。
BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,400

(前週比:+450円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,400¥146,960 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥21,400 (前週比:+450円↑) 発売日:2019年 4月 1日

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

『シエンタ170系タイヤ交換の候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ170系タイヤ交換の候補

2023/07/31 18:33(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:5件

先日ディーラーにてタイヤ交換を勧められました。
シエンタ170系に乗っております。
自分なりに調べてみたところ、下記のようなラインナップになりました。
この中で一番走行中に静かなものはどれでしょうか?

また、現在ウェットグリップ性能cのタイヤが装備されているなら、aかbどちらでもグレードがupするため、あまり気にしなくていいでしょうか?(個人のお考えを伺いたいです。)

ヨコハマ
BluEarth-RV RV03 185/60R15 84H
BluEarth-GT AE51 185/60R15 84H
A a

ダンロップ
エナセーブ RV505 185/60R15 84H
AA b

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25366319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2023/07/31 18:56(1年以上前)

>この中で一番走行中に静かなものはどれでしょうか?

乗用車カテゴリーの銘柄である、BluEarth-GT AE51でしょうね。
ミニバン用タイヤは偏摩耗対策や横揺れ対策のために、トレッド剛性の高い部分を作る必要がありますので。


>現在ウェットグリップ性能cのタイヤが装備されているなら、aかbどちらでもグレードがupするため、あまり気にしなくていいでしょうか?

限界領域での話になりますI、現在よりも向上する方向なので、通常に使用する場合に気にされる必要はないかと思います。
ただ、時速100km/hからの急制動でaとcの差は約10mです。
bとは約5m程度になるでしょう。

書込番号:25366341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/07/31 19:10(1年以上前)

toyoかGYが安いと思います。 コンチネンタルも検討してみるのがいいと思います。
月曜日からガソリンが170円をつけてきました。 円安も進みどうなるかは先が読めません。 来週も値上がりしそうです。





書込番号:25366355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/07/31 21:36(1年以上前)

スレ主さん

BluEarth-GT AE51 185/60R15 84Hのみ、写真の欧州ラベリングがありました。

車内で感じるロードノイズではなく車外の通過騒音ですが、68dBであれば静かな部類かと思います。なおプレミアムコンフォートのADVAN dB V552(195/65R15サイズ)の車外通過騒音は67dBであることからも、候補群ではBluEarth-GT AE51が静かだと考えます。

ミニバン専用の旧モデルのBluEarth-RV02なら使いましたが、フラつきや偏摩耗を抑制するため剛性を高めてあるのでしょう、荒れた舗装路では振動とロードノイズの高まりを感じました。

ウェットグリップですが、自車はaからbへダウングレードしました。それでも一般的な走行なら豪雨でも不安は感じません。スレ主さんが雨天の高速走行が多い方なら、御守りとしてウェットグリップaを試してはいかがでしょうか。

書込番号:25366524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/07/31 21:52(1年以上前)

補足です。

以下の2銘柄は低車外騒音タイヤ(基準値70dB)として登録されていますので、一定の快適性はあると思います。

BluEarth-RV RV03 185/60R15 84H
エナセーブ RV505 185/60R15 84H

書込番号:25366542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/07/31 22:21(1年以上前)

TOYO TRANPATH MP7もなかなかいいと思いました。
車は違うけど交換して2日目
https://yonoken.com/toyotires_tranpathmp7/

書込番号:25366577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 09:50(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます!
GTが静かなようなので、見積もり取ってみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:25366911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/01 10:01(1年以上前)

ダンロップエナセーブ RV505 はやめた方が良いです。
減りは少ないですが、硬くてゴツゴツすると思いますので。
BluEarth-GT AE51 今の車に嵌めていますが。エコタイヤとしては
静かな方で柔らかな方だと思います。
ウエットグリップもよいです。

書込番号:25366920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/01 11:11(1年以上前)

RV504も、そんな感じでしたね。
トランパスは転がりも良くハンドリングがかなり軽くなりました。
ウエット性能も向上して良い感じです。
ヨコハマも最近こそわかりませんが、以前摩耗が早いなと感じてました。

書込番号:25366978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥21,400発売日:2019年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング