『使用可能なのか交換した方がいいのか教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年 4月 1日 発売

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

  • 高い操縦安定性と低燃費性能を融合したグランドツーリングタイヤ。軽自動車・セダン・クーペ・コンパクトカー向け。
  • 専用開発の非対称パターンにより、快適な乗り心地とすぐれた操縦安定性を両立。高剛性構造やトレッドプロファイルが力強く、快適な走りを実現。
  • トレッドパターンに施した「ライトニンググルーブ」や「ブレードカットサイプ」がウェット性能に貢献する。低燃費性能も向上している。
BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,400

(前週比:+450円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,400¥146,960 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥21,400 (前週比:+450円↑) 発売日:2019年 4月 1日

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

『使用可能なのか交換した方がいいのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】
先日中古で購入したブルーアース 215/45 R17 87W  カローラツーリング用に購入。
そのタイヤの接地面の溝部底面に4輪ともヒビが入っていました。
ほぼ一周のものもあれば数十センチのヒビが所々にあるものもあります。
タイヤにはあまり期待はしていませんでしたがこの状態で使えるののかそれとも交換した方がいいのか
判断ができません。
詳しい方お願い致します。

【使用期間】
製造年 20年

【利用環境や状況】
溝は6.5mm前後です
側面の状態は全く問題ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:25908508

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2024/09/29 16:09(1年以上前)

中古で購入でこれは、個人の取引ですかね。

わかりませんが、このタイヤに命を預けられますか。
私は無理です。
1番薄いところにこのように長く連なるヒビ、
使わないほうがいいと思います。
返品できるなら考えましょう。
このような状態で、販売する方はミラとは思いますが。
ひどい話と思います。

書込番号:25908535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2024/09/29 16:11(1年以上前)

ミラ→無料
失礼いたしました。

書込番号:25908540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2024/09/29 16:12(1年以上前)

再度すみません。
無料→無理

書込番号:25908542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13813件Goodアンサー獲得:2899件

2024/09/29 16:24(1年以上前)

>アールジェイさん

ブリジストンのQ&Aより。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=16&id=48
Q タイヤの側面、接地面、溝底にヒビ割れが発生している。このまま使用を継続すると、タイヤに損傷が発生するの?
A ヒビ割れがタイヤ内部のコードに達しない限り、継続使用は可能です。詳しくはタイヤ販売店にご相談ください。

書込番号:25908556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2024/09/29 16:30(1年以上前)

タイヤは、オマケ程度で、
ホイール欲しさに買ったのならそんなものですかね。

書込番号:25908566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:687件

2024/09/29 16:42(1年以上前)

>アールジェイさん
>タイヤにはあまり期待はしていませんでしたがこの状態で使えるののかそれとも交換した方がいいのか
判断ができません。
>詳しい方お願い致します。

詳しくはありませんが、近所のスーパーへの買い物程度ならいいでしょうが(スピードを出さない、出せない)

製造から20年はありえないです、知らずに購入したのですか?

新品のタイヤに交換をお勧めします。

生命にかかわる自動車の大事な部品です、誰が使用したか分からない中古タイヤは購入しないほうが安全です。
(自分が品物を確認してからの購入ならこんな事態にならないでしょう)

書込番号:25908573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/29 16:52(1年以上前)

>神楽坂46さん


〉【使用期間】
〉製造年 20年

ですけど写真から2020年の第29週目の製造と思われますから
4年まえのタイヤですね。

書込番号:25908585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2024/09/29 16:55(1年以上前)

タイヤのサイドウォール(側面)にひび割れがある場合は、タイヤの断面で
最も薄いところになるので要注意ですが、トレッド面はタイヤコード(内部構造体)まで達していなければ、まだ使えますけど
製造から3年から5年以上経っているタイヤは劣化度合いによっては交換時期にあると思えますので安全重視するなら交換時期と言えますね。
その、ひび割れだとゴムが硬化しているだろうから、タイヤの性能としては
終わりを迎えているかと思います。

書込番号:25908586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/29 16:58(1年以上前)

>アールジェイさん

>使用可能なのか交換した方がいいのか教えてください。

2020年29週製造のタイヤですね。
ヒビが結構深く入っている感じですね。
我が家の車は7部山でも、ヒビ割れで交換しています
私なら一般道でも使用はしないと思います。

書込番号:25908590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:687件

2024/09/29 17:28(1年以上前)

>アールジェイさん
>梅昆布茶大好き〜さん

[製造から20年]

すみません。
勘違いでした。

書込番号:25908628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/09/29 17:58(1年以上前)

ありがとうございます♪
専門店で確認してもらったほうがいいかもですね。
いずれにしても早い交換をしたほうがいいでしょうかね〜

書込番号:25908664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2024/09/29 18:00(1年以上前)

>この状態で使えるののかそれとも交換した方がいいのか
>判断ができません。
>詳しい方お願い致します。

詳しくないですが、このタイヤの状態のまま、走行中にバーストして自爆したり、または対向車と正面衝突、あるいは歩道に乗り上げ・・・。
新品のタイヤに変えれば事故は起こらないとは言いませんが、自分ならこのタイヤ捨てます。

書込番号:25908666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2024/09/29 18:00(1年以上前)

ありがとうございます
その通りです。
2020年製造で7000km走っていたそうです

書込番号:25908667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/29 18:02(1年以上前)

製造年が2020年です。
説明不足ですみませんでした

書込番号:25908670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/29 18:05(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にさせていただきタイヤは新品に交換して安全に乗るようにしてみようと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:25908674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/09/29 18:07(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:25908676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2024/09/29 20:10(1年以上前)

解決に間に合いませんでしたが、お邪魔します。

ブルーアースのミニバン用銘柄でしたら、製造から3年半、残り溝5.5ミリ前後のタイヤで同じようなヒビ割れを経験した事があります。

常識的な走行下では不安を感じる挙動はありませんでしたが、粗い舗装路では低速でも微振動が増えていました。

タイヤを取り付けてくれた人には、サイドウォールがヒビ割れてないからまだ柔軟性はあるものの、排水溝は他より薄いためバーストの危険性はあると思う、と言われました。

交換後は微振動も解消して安心快適になりました。

参考になれば幸いです。

書込番号:25908844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/29 20:55(1年以上前)

>アールジェイさん

サイドウォールにヒビが無いので問題なく使えますよ

但し、豆に確認はしておいた方が良いですね

書込番号:25908917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥21,400発売日:2019年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング