『通勤用のタイヤ選択』のクチコミ掲示板

[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,991

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,991¥51,920 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのオークション

[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,991 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

『通勤用のタイヤ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hを新規書き込み[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

通勤用のタイヤ選択

2022/11/20 08:27(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:5件

現在 日産 ノート e11で、毎日20キロ 通勤で使用しています。
タイヤサイズは 175/65R14 です。

現在 ブルーアースGTを使用しています。
特に不満はありません。
タイヤの履き替えにあたり、次のタイヤと
迷っています。

Playz PX II  
以前 前モデルを履いていました。
直進安定性が良くてびっくりしました。
ラベリングが A b なのが気になります。

REGNO GR-XII
ブリヂストンの上級モデルなので、一度履いてみたいと
思います。

自分が重視するのは、直進安定性、ウェト性能、
静粛性です。

ご教示のほどよろしくお願いします。




書込番号:25017207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2022/11/20 08:47(1年以上前)

フクヤマタカシさん

その2銘柄ならREGNO GR-XIIで決まりです。

その理由はフクヤマタカシさんもご存じの通りREGNO GR-XIIはプレミアムコンフォートタイヤで高い静粛性が期待出来るからであす。

又、REGNO GR-XIIは直線安定性も結構高いタイヤなのです。

更にはPlayz PX IIは生産が終了しており在庫限りのタイヤなので入手出来ない可能性もあります。

という事で候補のタイヤならREGNO GR-XIIが良いでしょう。

あとは当該サイズで唯一のウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51があります。

このBluEarth-GT AE51は静粛性がそんなに高くはありませんので、静粛性重視なら候補から外した方が良いかもしれません。


以上のように何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

つまり、静粛性最重視ならプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIが良いでしょう。

又、ウエット性能最重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51となります。

書込番号:25017241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:444件

2022/11/20 11:13(1年以上前)

1,直進安定性を求める場合、サイドウォールに剛性感があるブリヂストンの2銘柄が良さそうですが、気になるのは耐摩耗性です。

(2銘柄のサイズは異なるため、傾向程度に参照ください)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00130/11.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

2,ウェット性能は、BluEarth-GT AE51だけがa(国内ラベリング)、豪雨の増えた日本では、ウェットaにした方が万が一の備えになりそうですね。

ただ、自車はYOKOHAMAのウェットaからTOYOのウェットbにダウングレードしましたが、高速走行含め通常の運転で不安感は感じていません。自身の主観ですが、フルブレーキングのない一般的な走行では、過剰にならなくてもいいかと考えています。

3,静粛性ですが、BluEarth-GT AE51、少し幅広の185/65R14サイズになりますが、欧州ラベリング(国内ラベリングの転がり抵抗やウェットグリップとは表示が異なります)があり、それによると車外騒音は68dBと充分な性能があります。ご不満がない、という印象通りかと思います。

↓185/65R14サイズの欧州ラベリング
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/639043?navigatingfrom=qr

欧州ラベリングで比較できませんが、REGNO GR-XIIには更に上位の静粛性があるといえます。旧モデルの使用感ですが、いかにREGNOとはいえ荒れた舗装路では騒音が高まった印象があります。

参考になれば幸いです。

書込番号:25017466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/20 13:36(1年以上前)

>自分が重視するのは、直進安定性、ウェト性能、静粛性です。

現在、装着されているタイヤがBluEarth-GT AE51ということで、ウェットグリップ性能がaですが、
aの恩恵を感じられていますでしょうか?
つまり、aでないといけないような状況は経験されましたか?

確かにaであれば、安心であると言えます。
しかしながら、aでなければならないというような速度で走行しなければいいだけです。
(ウェットグリップ性能試験は水深1.0±0.5mmのときの性能です。排水が追いつかなければaでもbでも大差ありません。)


>ブリヂストンの上級モデルなので、一度履いてみたいと思います。

一度履いてみたい・・・今回を逃すと何年後になるでしょう。
国産プレミアムコンフォート。
BSのフラッグシップタイヤ。
「履いてみたけどねーダメだったよ。」となるかもしれませんし、
「やっぱり高いだけあるわー」となるかもしれません。
でもそれは、履かせてみないことには分からないことです。

私は背中を押しますよ。

書込番号:25017655

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

最安価格(税込):¥8,991発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング