『音声検索機能がなくなってます。』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

  • AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
  • USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX850 [49インチ]とVIERA TH-49GX855 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

『音声検索機能がなくなってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

音声検索機能がなくなってます。

2019/01/21 20:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]

Panasonicのホームページ見てたら発見しました。

掲載されていたリモコンの写真をよく見るとEX850やFX750にはあった音声検索ボタンが見当たりません。

メーカーへ問い合わせしましたら、今日返事を戴きました。

「GX850とGX750はリモコンの音声検索機能はなくなり、そのかわりGoogle home等の機器に対応しているのでそちらで出来ます。」

と言う事でした。

自分はスマートスピーカーにはちょっと抵抗があるので購入したくありませんので困った事になりました。(泣)



書込番号:22410047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/21 23:05(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん
パナソニックの音声検索はGoogleではないのでイマイチです。テレビに「明日の天気は?」と話しかけたいなら本機は避けるべきです。
コンテンツを探すのに便利という観点なら、例えばYouTubeの音声検索ならスマホのYouTubeアプリで音声検索して、コンテンツを選んでCastすればテレビに映ります。

内蔵機で悩んでおられるなら、このクラスではZ720Xか本機しかないですね。シャープAN1はバックライト分割駆動もなく、本機よりワンランク下の機種です。

書込番号:22410540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/01/21 23:39(1年以上前)

テレビリモコンに音声検索ボタンが無くなった事がガッカリしたと言っているだけです。

今迄のモデルは有った機能が省かれてしまった事実を指摘しています。

テレビリモコン1つで完結する方がありがたいと思うので。

書込番号:22410635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/23 18:48(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん
そうなんですね。
確かにからマイクがなくなるのは不便ですよね。
現在マイク付きのリモコン使ってるけど、ユーチューブで検索する時にすこぶる便利です。
他のやり方もあるとは思うけど残念です。
リビング用にこのテレビを候補にしてたけど考えなおそうと思います。

書込番号:22414295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/01/23 20:25(1年以上前)

>リミックスコウジさん

そうなんです。
この新型に期待してたんですけど、音声検索無いのが分かって急遽49EX850を買いに行ったんですよ。
在庫のある内にと思って。

店員さんが値段を調べに行ってくれてる間に、画質の最終チェックをしてましたら、その時は地デジNHK の相撲をやってたんですけどね。

他メーカーに比べて画面が暗くて観客席の人の顔が見えづらいのに気づき、少し輪郭もボケた感じがしてしまって購入は考え直す事にしたんです。

店員さんに言ったら色んなメーカーのを同じ条件(ダイナミックとスタンダード)に揃えて見比べさせてもらったんですけどどうしても駄目で、この画質で10年程我慢しなければいけないと思うと悲しくなって来たんです。

敬愛するプローブァ先生のお薦め機種なので買う気満々で現金握りしめて行ったんですけどね。

音質は凄い実力を持ってるだろうし、多分4k映像はコントラストの高い最高の実力を持ってると思いますが、悲しいかな地デジばかりを見ることになるであろう家庭の事情を考えると考え直さざるを得ませんでした(泣)。

なんでこんな事になるのかな?
と考えましたら、どうやら僕の目にはIPSの映像よりVAの方がメリハリがあって綺麗に見えてしまうようです。

又どれか購入した暁にはレビューしたいと思います。(笑)

書込番号:22414528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2019/01/23 22:16(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん
こんばんは。
EX850は900nit近いピーク輝度実力を持つ機種ですので、他のテレビと横並びで暗いということは普通はあり得ません。
店頭展示品のテレビの画質モードのパラメーターが弄られていたとか、展示個体になにか問題でもあったのかも知れませんよ。4Kと2Kでコントラストが違うというのもあり得ません。

可能なら他の量販店等で別個体の確認をおすすめします。次機種のGX850はEX850の後継ではなく一つ下のランクのFX750の後継とのことですから、ピーク輝度のスペックも落ちていると思います。

書込番号:22414870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/01/24 09:06(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
そう言われてみれば展示個体に問題があったように思われてきました。

EX850の隣に並んでいたソニーやシャープ機にまったく見劣りしていたんですから。

又近い内に別の店へ見比べに行く事にします。


書込番号:22415578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/24 13:13(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん

貴重な情報有難うございました。
当機種購入でほぼ決めていたのですが、リモコンでの音声検索がなくなったのは厳しいですね。

ブラビア4kチューナー内蔵モデルに期待します。

書込番号:22416023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/01/24 13:21(1年以上前)

もうGX850展示していました。

まだ高めですけど。

出張の空き時間にジョーシン寄ったら新型の49GX850が展示されていました。
(EX850はもう新型にその場を譲ったようです)

せっかくなので新型を地デジから4k放送まで視聴させてもらったら、これがなかなか完成度高くてすっかり気に入りました。

コントラスト良くて明るいですし、何よりこの地デジ画質だったらまあ大体の人は文句の出ないレベルだと思いました。

チャンネル切替時等の待ち時間も割と小気味よく速い感じだし4kチューナーも付いてるし。

モーションフローの比較動画も見比べてきましたが、PanasonicとSONYはレベル高いですね。

音声検索は無いけどそれを上回る魅力を感じました。

書込番号:22416040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:294件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/02/02 11:01(1年以上前)

その後、Panasonicさんのお客様相談センターさんに教えて戴いた事柄を皆さんと共有したく思います。

,【音声検索機能について】
TH-49GX850につきましては、リモコンにマイクボタンがなく、音声検索機能をご利用いただくことができかねます。
また、「TVリモート2」や「TVシェアアプリ」からの音声操作にも対応しておりません。
ご期待に添えず申し訳ございません。

【スマートスピーカーの連携について】
Google Home対応のスマートスピーカーにつきましては、次の操作が可能でございます。

<音声コマンド:例>
○電源オン/オフ
・テレビをつけて
・テレビを消して
○チャンネル変更
・テレビのチャンネルを○○に切り換えて
・テレビを次のチャンネルに変えて
など
○音量変更
・テレビのボリュームを上げて/下げて
・テレビのボリュームを5上げて/下げて
など
○再生機能
・テレビを一時停止して
・テレビを停止
など
○アプリ起動
・YouTubeアプリをテレビで開いて
○画質/音声切換
・テレビの画質を○○にして
・テレビの音質を○○にして
○その他
・テレビで録画を開始して
・テレビの字幕をオンにして
など

なお、上記発話例は、Googleの仕様に準拠しているため、ご希望の動作をおこなうための、発話に反応しない可能性もございますことを、ご留意いただきますよう、お願いいたします。
Googleの仕様に応じて変更される可能性がございます。

【USB-HDDについて】
TH-49GX850につきましては、4K放送を1番組録画中は、あいにく、2K放送の録画ができかねます。

また、2番組同時録画が可能でございますが、2K放送と2K放送の組み合わせのみとなり、4K放送と2K放送の組み合わせでは、同時録画ができかねます。

ただし、2K放送を2番組同時録画する際は、搭載されているどのチューナーを使用して録画するかの設定が、あいにく、任意ではできかねます。
そのため、4K/2K兼用チューナーを使用して2K放送の録画をおこなった場合に、4K放送の視聴ができなくなることを、ご留意ください。

<ご参考:搭載チューナー>
・4K/2K兼用チューナー
・2Kチューナー
・2Kチューナー

以上
こんなところです。
これをどう言う風に感じられるかは人それぞれですが、買ってからこんな筈では無かった!
と言う事の無いように、知って置かれた方が良いと思います。

僕はもうこの機種を買おうと決めました。
(じっくり値下り待ちですが(^o^))

リモコン音質検索機能が無いので、昨日ファイアーTVスティックを発注しました。
何故ならスマートスピーカーだけを連携してもYouTube等の好みの番組検索が出来ないみたいなので、後にスマートスピーカーを購入するにしてもファイアーTVスティックは必要だと考えました。

色々と制約はありますが良いテレビだと思いますよ。

書込番号:22436976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング