SSD-PG480U3-BA [ブラック]
耐振動・耐衝撃に対応したUSB 3.1 Gen1ポータブルSSD(480GB・ブラック)
SSD-PG480U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥8,980
(前週価格なし
)
発売日:2019年 2月上旬
SSD > バッファロー > SSD-PG480U3-BA [ブラック]
【困っているポイント】
クリスタルベンチマークで読みこみ、書き込み速度を計った際明らかに低かった。
【使用期間】
半年
【利用環境や状況】
Windows10
USB3.0
【質問内容、その他コメント】
誰かパソコン側の問題なのか本体の問題なのか教えてください。質問あればどうぞ。
書込番号:23159450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は古ーいUSB2.0のこのケース使ってます(不便なのでヘッド部だけです)
USB2.0に繋いでも3.0に繋いでもそれほど変わらないけど、
3.0だと書き込みが若干よくなります^^
書込番号:23159474
0点
取り消し:
書き込み変わらないですね(笑)
書込番号:23159476
0点
私の場合は、他社のポータブルタイプのSSDですが、書き込みが非常に遅く。
他のWindows 10のPCのUSB3で調べたり、AS SSDアプリで調べたり、いろいろ調べてみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001078817/SortID=23139874/#tab
購入した店に持ち込み、返還交渉中です。メーカーがどのような調査結果を出してくるかな?
中身のパーツがいろんなメーカーの組み合わせで、欠陥もあるようです。調べて、欠陥と判断すれば、購入したところへ保証書とともに返還又は取り換え要求をするのがいいでしょう。
書込番号:23159591
0点
このSSDはUSB3.1gen1対応なので300〜400MB出てもおかしくないです。読みこみや書き込みの
書込番号:23159614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBケーブルの接触不良でUSB2.0で認識されているのでは?
一度他のUSBケーブルに換えてみては?
書込番号:23159623
0点
メーカー製のPCなら、メーカー名、型番は?
書込番号:23159632
1点
USBケーブルがUSB 2.0用ではありませんか?
書込番号:23159663
0点
使用しているUSBのHDDケースの製品名や型番は?
USB3.0のポートにケーブルを接続しても、HDDケースやUSBケーブルがUSB2.0ならUSB2.0で認識するので40MB/s前後くらいしか転送速度が出ません。
あとUSBケーブルの接触不良で、USB3.0で増えた端子に接触していなければUSB2.0のケーブルと同じになります。
USB3.0のケーブルが他にあるなら交換して試してみた方がいいです。
書込番号:23159708
0点
ちなみに上で紹介したデータのSSDはPCにSATAで繋げば普通にRead・Wright 450MB/s以上 出ますよ。
書込番号:23159731
0点
USBで繋ぐとソコソコの速度しか出ないことが自分もよくわかりました。期待しないことです。
書込番号:23159733
0点
製品をよく見てませんでした。
やっぱりUSBケーブル自体か端子の接触の問題のように思います。
書込番号:23159784
0点
本体がUSB3.1の外付けSSDでパソコンもUSB3.1対応です。商品詳細見てみてください。SSD-PG480U3-BA
普通は300MBほど出ると思うのですが
書込番号:23159790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た目は規格を満足しているみたいですが実際はどうでしょうか?
個別に確認してみてください。
@パソコン:USB3.1ポート
A付属ケーブル:MicroB USB3.0
BSSD:バッファロー > SSD-PG480U3-BA:USB3.1(Gen1)
ABを別なパソコンにつないでベンチを取ってみてください。
またはABを不良交換するとか!
@ABの3択でどれかに不具合があるのではないでしょうか?
【BUFFALO】外付けSSD PG480U3-B/Nのレビュー/転送速度が優秀!
https://digitalnews365.com/buffalo-ssdpg480u3-bn-review
Buffaloの外付けSSDを分解してみた
https://ideal-reality.com/computer/buffalo-ssd-teardown/
書込番号:23159885
3点
ケーブルの不良や端子の接触不良は見た目だけでは分かりません。
テスターで導通確認をするなどしなければ明確に結果は出ません。
端子の接触はコネクタのかみ合わせの問題なので、いくつかケーブルを交換して試せれば一番手っ取り早いです。
書込番号:23159923
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PG480U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/29 6:48:24 | |
| 0 | 2022/05/08 15:28:34 | |
| 0 | 2022/05/06 19:16:04 | |
| 4 | 2020/01/12 15:25:47 | |
| 21 | 2020/01/10 21:13:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)

















