『空気圧センサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『空気圧センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 空気圧センサーについて

2020/12/27 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日スープラ SZ-Rを納車した者です。
住んでいる地域が降雪地な為スタッドレスタイヤに履き替えをしたのですが、その際に空気圧センサーを付けずに履き替えました。

その為、メーターパネルの警告灯にタイヤ空気圧警報が点滅し、その後常時点灯となってしまいます。
また、コントロールディスプレイにも空気圧センサーのエラーが出てしまい、タイヤの設定を変えても同様のエラーが表示されてしまいます。

原因は空気圧センサーを取り付けていない為と承知していますが、センサーをオフにするやり方はトヨタのディーラーに聞いてみても直ぐには分からないとの事でした。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけましたら幸いです
よろしくお願い致します

書込番号:23871581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/12/27 04:19(1年以上前)

>dry01200820さん

取扱説明書を見ても、TPMSを停止させる方法はありませんでした。

夏タイヤ用と冬タイヤ用に2セット登録できるようですので、ディーラーに発注して付け直してください。
空気バルブと一体化していますので、使い回しはしないほうがよいと思います。

書込番号:23871714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2020/12/27 06:01(1年以上前)

ディーラーが対応してくれるのかどうかわかりませんが、外車だとコーディング業者が存在します。
ディーラーで対応して貰えない場合は、「スープラ」「コーディング」「空気圧」あたりで検索して、近所のコーディング業者に依頼すれば対応して貰えると思います。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0561362/blog/214535

書込番号:23871740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/12/27 10:42(1年以上前)

>funaさんさん

御返信ありがとう御座います。

最悪このまま対処できない様でしたら
空気圧センサーをもう1セット購入を参考にしたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:23872113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/27 10:44(1年以上前)

>エメマルさん

御返信ありがとうございます

自宅近くのコーディング店を当たってみるように致します。
ありがとうございます。

書込番号:23872119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/12/27 12:22(1年以上前)

>dry01200820さん

レクサスNXに乗っています。

空気圧センサー装着していて、スタッドレスタイヤにもアルミとセットで装着しています。
ただ、空気圧センサーの警告も点灯はするが、気にしないとして空気圧センサーを装着されないオーナーもいるにはいるそうです。

空気圧センサーは、ディーラーで購入し調整してもらわないといけないのが面倒ですが、一度センサー異常でパンク(ドリル形ネジが刺さっていた)していることがわかり(見た目判断できず、エアーが0.5減っていた)、早目に対処でき助かったので、スタッドレスタイヤにも装着しました。

それ程高額ではなかったように思いますので、安心安全のため空気圧センサー装着をお勧めします。

書込番号:23872289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/27 13:26(1年以上前)

マニュアルにはリセットで警告を消せるような記載があったけど、センサーが付いてないから無意味かな。

書込番号:23872441

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/27 23:59(1年以上前)

こんばんは

自分のトヨタ車では、何をしても消えませんでした
なので、スタッドレスタイヤのホイールにも新たにセンサーを付けて、車に認識させましたょ

書込番号:23873731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/28 09:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ご返信ありがとうございます。

RTkobapapaさんの体験談をお聞きして、今後のリスク回避の為にも空気圧センサーを購入しようと思います。

ありがとうございました

書込番号:23874158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング