『高倍率ズームキットかダブルズームキットか。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥139,230

(前週比:-169円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (1製品)


価格帯:¥139,230¥174,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥139,230 (前週比:-169円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『高倍率ズームキットかダブルズームキットか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者です。アイドル現場で写真を撮ってみたくなりなり、なんとなくα6400が気になっているのですが、もし購入するとなった場合、高倍率ズームキットかダブルズームキットのどちらを購入したらいいしょう?基本的に野外もありますが、ライブハウスやクラブでのライブで動くアイドルをキレイに撮れたらなとおもってます。整番によってステージに近いときもあれば少し離れる時もあります。あと、ほかにもこっちの方が向いてるっていうような機材あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22491075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/24 18:05(1年以上前)

>月ノ命さん
ライブ撮影なら18-135が良いでしょう。
明るいレンズとしてソニー50 1.8oss は必須、
あとはシグマ30 2.8 か、できれば ソニー28 2.0
があればまずは充分でしょう。

書込番号:22491125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/02/24 18:14(1年以上前)

こんばんは。

>整番によってステージに近いときもあれば少し離れる時もあります

ここが選択のキモになりそうですね。レンズ交換の暇があるなら望遠側の焦点距離が長いダブルズームキットのほうが有利ですし、そんな時間がない時は高倍率ズームレンズキットのほうが向いていると思います。

ステージ上のアイドルとの距離がわからないので何とも言えませんが、高倍率ズームレンズで望遠側が足りない時はカメラ内蔵のデジタルテレコンや超解像ズーム機能でカバーできる場合もあります。

書込番号:22491144

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/24 18:29(1年以上前)

レンズの焦点距離は、
被写体との距離とさらには
どう撮りたいかで
必要な長さは変わってきます。
どちらが良いかはなんともです。


それよりも、
室内はカメラにとって暗くて苦手な場所です。
更には、動き物ものとなると
さらに難易度が高くなります。

会場の明るさによって大きく左右されますが、
ある程度動きを止めたいなら
シャッタースピードを上げることになります。
で、シャッタースピードを上げために
ISOの感度を上げることになるかと。

その時に高感度のノイズに満足できるかになります。
満足できないとキットレンズのような
F値の暗いレンズてはなく
明るいレンズが必須になっくるかと。

書込番号:22491181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/24 18:38(1年以上前)

まがは何はともあれダブルズーム。
それで何か不満があれば広角やら明るいレンズやら買い足し。

標準ズーム1本で挑むのはないかなぁ。

書込番号:22491196

ナイスクチコミ!2


スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/24 18:54(1年以上前)

返答ありがとうございます!
これはズームキットを購入するのではなく、ボディだけを購入してレンズを別に購入する方が良いということになりますか?

書込番号:22491240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/24 18:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

整番によってステージ近くに行けた時はそこから動くことはありません。後ろの方になった時もそこから終わるまで動くことはありません。

まだアリーナ級のアイドルさんではないので、ライブハウスなどのそこまで広くない現場になります。前方からだとだいぶ近いです。10mから15mくらいかと。

後方になった場合は写真撮影より素直にライブを楽しむスタイルになると思います。

書込番号:22491250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/24 19:06(1年以上前)

>okiomaさん
ご返答ありがとうございます。

お答えから察すると、キットレンズで購入するより、ボディのみ購入して、暗所に対応したレンズを購入する方良いということでよろしいでしょうか?

例えばライブハウスではなく、日中の明るい野外の場合だとキットレンズでも対応できますか?直ぐにはたくさんの予算はないもので。

書込番号:22491271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/24 19:11(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
ご返答ありがとうございます!

そうですよね。なんとなくそうなるだろうなとは思ってましたが、予算の都合上できるだけまかなえる感じのがあれば良いなと思いました。とりあえずは日中の明るい野外での撮影を視野に入れて考えることにします。

書込番号:22491282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/24 19:28(1年以上前)

>月ノ命さん

お行きになる現場がどんな感じか分かりませんが
レンズ交換している暇有りますか?
もしヒマがなければ高倍率ズーム

もし距離も遠いなら
SONY RX10M4やPanasnic FZH1
の様なレンズ一体高倍率ネオ一眼の方が
的確に写真が撮れると思います。

書込番号:22491306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/24 20:22(1年以上前)

>月ノ命さん

ご返信ありがとうございます。
別のレンズが必要かは
会場の明るさ次第と撮影位置次第と
月ノ命さんの
満足次第で変わってきます。

書込番号:22491448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/02/24 20:59(1年以上前)

>月ノ命さん
似た質問と回答例がありますので、ぜひこちらも参考にしてみて下さい


[質] ダブルズームと高倍率セットで迷ってます。
http://kakaku.com/bbs/J0000029438/SortID=22450950/

書込番号:22491568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/24 22:43(1年以上前)

一度だけ撮影目当てで撮影可のライブに行ったことがあります。(カメラは6500)

6400は高感度画質でフルサイズ機と比べて見劣りするのと、目的にあったレンズが無いので
お勧めしません。

撮影目的からして暗いライブハウスでの撮影をあきらめるのでは意味がありません。
他の人と比べるかどうかは別ですが、機材にお金をかけてる人は当然フルサイズ機に望遠単焦点で
撮影されています。APS−Cとf5.6クラスの暗いレンズではツイッター投稿サイズくらいで比較しても
画質ではっきり見劣りします。
Eマウントのf2.8ズームは全部フルサイズ用です。APS−C機でも使えますが、無駄に高いレンズを買うことになる。

7IIIは予算オーバーかもしれませんが、7IIあたりを購入してレンズを徐々にそろえていったほうが
良いと思います。が、200mmでは足りないかもしれないので、その場合はやっぱりレンズが無いってことになりますね。

価格がこなれたフルサイズの一眼レフとシグマやタムロンのf2.8ズームを組み合せたほうがよいかもしれません。
顔認識が使えないので使いこなしは必要ですが...

書込番号:22491893

ナイスクチコミ!1


Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/24 23:19(1年以上前)

名前通りの方ならこの機種のキットでは不満が出ることが多いと思います。
本体はこれで行くとしてもライブ用のレンズは別で用意したほうがいいでしょう。
最低でも望遠F4通しのズーム、可能ならF2.8通しのズームはマストです。
あとは前の方を取れたときのためにタムロン28-75mmF2.8通しか広角のF4通しレンズはあった方がいいです。
あくまで予算が許せばですが。
この手のキットレンズでは暗すぎて(レンズ的に)SSを稼げず結果的にISOをかなりあげることになり画質が落ちます。

書込番号:22491992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月ノ命さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/24 23:27(1年以上前)

皆さん色々と教えていただきありがとうございます!

暗所で使えるズームレンズはだいぶかかりそうなので、当面は野外(リリースイベント等)での近距離撮影したりして楽しみます。そして徐々にいいレンズを購入していってライブハウスでの撮影にも挑戦してみる方向でいきます。

どの機材を購入するかはもう少しお店通ったりして決めようかと思います。

ご返答ありがとうございました!

書込番号:22492009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥139,230発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング