『安全支援システムについて』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,750

(前週比:+250円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,750¥44,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,750 (前週比:+250円↑) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『安全支援システムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

安全支援システムについて

2022/04/23 10:45(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

クチコミ投稿数:162件

安全支援システムがついていますが、使えていますか?

というのも、車についている安全支援が使い物にならないので。

書込番号:24713651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/04/23 11:14(1年以上前)

ポンの助さん

ZDR026の安全運転支援機能については下記のLaBoonのレビューのように、機能によってはそれなりに使えるようです。

https://car-accessory-news.com/zdr026/#toc20

書込番号:24713684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/23 11:38(1年以上前)

>ポンの助さん

安全支援システムとは聞こえがいいですが、
運転者にうっかりや注意を音声や音でお知らせするだけで、
車の動作を物理的に操作して、
危険を回避してくれる訳では無いので、
普段から集中注意して安全運転している人であれば、
そもそも反応も起きないので役に立たないです。

書込番号:24713721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/23 18:57(1年以上前)

車の物が使えないと感じているのなら期待薄でしょうね

車メーカーとドラレコメーカーでは開発に掛けている金が違いますから

もしかするとスレ主さん的には使えるかも?程度に考えて買いましょう。

書込番号:24714321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2022/04/23 19:41(1年以上前)

とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:24714383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/24 02:02(1年以上前)

4/16のディーラーでの試乗会の結果はどうなったの?

日産車を信じられなくなったのなら、車を買い替える以外に道は無いと思うけど。

書込番号:24714947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2022/04/24 08:09(1年以上前)

残念ながら中止になったんですよ。

書込番号:24715106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/24 09:53(1年以上前)

>ポンの助さん
こんにちは
ドラレコのおまけ機能に全く期待はできないです。そもそも小さい画面に表示して小さい音で鳴る程度でブレーキは踏んでくれませんので。

ブレーキを操作しない以上実効性はほぼゼロで、車についている機能よりはるかに使い物になりません。

お車の方も調べて大丈夫と言ってるなら、条件が揃えば効くんじゃないですか?元々どんな条件でも効いてくれるほど賢い機能ではありませんし、取説にもその様に書いてあると思います。

書込番号:24715231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/24 10:01(1年以上前)

機械に頼ると怪我するよ
先ずは自分の技量を磨く事です。
その上で支援が役に立つ

書込番号:24715241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/04/26 19:38(1年以上前)

セレナc27初期型に5年乗っているおじさんです。
別のスレからスレ主に自分の体験を伝えたくて書き込みました。
プロパイロットで度々前の車に突っ込みそうになって
何度か見てもらってます。
黄色い警告がでて急ブレーキを踏むことが何ども
警告出す前に止まれよと思います。

結論はブレーキの遊びを修正してエア抜きをしてもらったらマシになりました。
荷物を積みすぎもやめてシステムを過信しないで
無事故で来ております。 

軽自動車の後ろだと距離間違えて危ない

ミニクーパーとBMWとフォルクワーゲンが近くいるとプロパイロット使ってなくても止まることがあって
リコールものだとおもっているのですが
ディーラーに軽く聞き流されます。
この問題が自分だけでなければ大きくしたいです。

書込番号:24719002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2022/04/26 20:14(1年以上前)

返事ありがとうございます。

僕もディ−ラ−に言われてエア抜きしてもらい、帰ってきた日はプロパイロットの調子はよかったのですが、
翌日遠出して確かめたら、もう駄目になっていました。
ABSアクチュエ−タ−を交換すれば直るかもしれません。と言われたのだけど、もともとこのアクチュエ−タ−は
リコールになっているような不良品ですからね。
もし本当に交換して直るなら考えますけど、プロパイロットはともかく、エマージェンシーブレーキが効くのか確かめる設備もないのです。

>イワンのパパさんはエマージェンシーブレーキが作動したことはありますか?

本当に「セレナ27の会」でも作って他の皆さんの状態を知りたいもんです。

書込番号:24719048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/26 21:19(1年以上前)

すぐダメになるわかる気がします。

結論からゆうとエマージェンシーじゃないところで止まってエマージェンシーになったことしかありません。
左の歩道を人が走っていて、右車線を対向車が来たら急停止 前にはフォルクワーゲンが走っていましたが
普通の距離でなんでもないところで止まりました。

また路駐のミニクーパーを追い越そうとしてエマージェンシーブレーキ2回

1番恐ろしかったのは高速でミニクーパーが追い抜きをかけてきたらエマージェンシーブレーキこれは停車する前にアクセルを踏んで解除しました。

BMWの後ろを走ると停車の度に距離のセンサーが
誤動作するのでたまったものじゃありません。

書込番号:24719166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2022/04/26 21:52(1年以上前)

ちょっとやばいですね。
僕のは全く効かないのでそのような症状はないですけど。

そういう症状を日産に言っても対応してくれないんですか?

書込番号:24719217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/28 08:26(1年以上前)

2回ぐらいただでブレーキ周りの点検や部品交換してもらいました。
営業マンよりサービスの問題で
自分も乗って見たけど現象おきませんでしたがお決まりの文句でブレーキの遊びも他のサービスの指摘で修正されました。
直近では3月に車検出して4月に止まりました。
営業マンとは次預ける日程を決めているところでしたが自分がスポーツで怪我をして入院中のため退院してからになるでしょう。

書込番号:24720986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2022/04/28 14:00(1年以上前)

入院中ですか、それは大変ですね。

とにかく例え交換修理しても、エマージェンシーブレーキがちゃんと作動するかが確認できないのが不思議ですよね。

政治家にでも相談すれば少しはことが動き出しますかね?

書込番号:24721362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,750発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング