[1本] REGNO GR-XII 215/45R17 91W XL
- 新しいトレッドパターン技術の採用で、新品時・摩耗時ともに上質な静粛性を実現する乗用車用低燃費タイヤ。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」とふらつきを抑制する非対称パターンで、操縦安定性と直進安定性を確保。優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- ナノプロ・テック技術で2種類のポリマーを組み合わせることでエネルギーロスを低減。耐摩耗性とウェット性能を確保しながら低燃費性能の向上を実現。
[1本] REGNO GR-XII 215/45R17 91W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥25,520
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XII 215/45R17 91W XL
30プリウス Gレザーパッケージに乗っていますが、毎日通勤で約100キロで、1か月に2500キロから3000キロ程走ります。
今まではタイヤ代やガソリン代を節約しようと15インチに
インチダウンしていましたが最近、17インチ(純正)に戻そうかと思っています。
そこでご質問なんですが、タイヤの候補が3つありまして、
1つはレグノGRーXU、2つ目はミシュランプライマシー4、3つ目はヨコハマブルーアースGT と考えております。
購入は通販で考えていますが、レグノが86000円位でプライマシー4が75000円位でブルーアースが54000円位となっています。
距離を走るのでコスパを取るか、性能を取るかで悩んでおりますので、どうかご教示賜ります様お願い致します。
書込番号:24351572 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
耐摩耗性と乗り心地でプライマシー4です。
書込番号:24351598 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ウェットグリップ性能aは、Primacy4とBluEarth GTですね。
耐摩耗性と、排水性、乗り心地を優先してPrimacy4が良いと思います。
交換初期の静粛性を優先するなら、GR-XUです。
静粛性は国産プレミアムコンフォートが優位ですから。
書込番号:24351609
6点
おかわり自由最高!さん
私ならPrimacy 4を選びます。
その理由ですが、Primacy 4の静粛性はREGNO GR-XIIには敵わないかもしれません。
それでもPrimacy 4はプレミアムコンフォートタイヤですから比較的高い静粛性が期待出来るからです。
参考までに当該サイズのPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 215/45R17 87W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
つまり、Primacy 4の欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、やはり先ず先ずといったところです。
あとのPrimacy 4 は耐摩耗性が比較的高い事も予想出来ます。
この耐摩耗性の目安となるのがUTQGのTreadwearで、Primacy 4のTreadwearは340と先ず先ずとなっているのです。
又、Primacy 4なら日欧のラベリングでウエット性能Aを獲得したウエット性能にも優れたタイヤです。
以上のように静粛性、耐摩耗性、ウエット性能といったトータルバランスに優れたPrimacy 4がお勧めです。
書込番号:24351619
4点
>おかわり自由最高!さん 『距離を走るのでコスパを取るか性能をとるか』
なかなか意味深な文章ですが、
私は車がプリウスですので、エコタイヤをお薦めします。17インチといってもスポーツ系とコンフォート系があります。どちらにするかを決めていただきたいと思います。
その上で、
ブリヂストン REGNO GR-XII プレミアムコンフォート ◎静穏性、乗り心地 △ウエット性能、値段
MICHELIN Primacy 4 プレミアムコンフォート ◎ハンドリング、耐摩耗性、△静穏性、ゴム劣化
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 スポーツコンフォート ◎ウエット性能、走行安定性、△耐摩耗性、静粛性です。
で、価格コムで、エコタイヤ(A以上、a)で検索すると、残念ながらREGNO GR-XIIはありません。
さらに性能・コスパともMICHELIN Primacy 4に軍配が上がります。
私のおすすめは?というと、もちろんMICHELIN Primacy 4よりコスパは悪くなりますが、エコタイヤ(A以上、a)で下の3つです。
静穏重視なら ダンロップ VEURO VE304
静穏・運転ほどほどなら MICHELIN Primacy 4 ST
運転重視なら ブリヂストン Playz PX II
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec204=30&pdf_Spec205=40
書込番号:24351698
2点
>おかわり自由最高!さん
>距離を走るのでコスパを取るか、性能を取るかで悩んでおります
これは第三者には難題ですね。
予算を気にしなくてよいなら、レグノが良いに決まってます。
あなたもそう思うでしょ?(笑)
一度レグノを履いてみてください。私は初めて履いた時に結構感動しました。
毎日の100キロ通勤少しでも楽になれば良いですね(^_^)v
書込番号:24352022
14点
>毎日通勤で約100キロで、1か月に2500キロから3000キロ程走ります。
逆にこの距離で17→15インチに変更してどれだけ燃費向上したのか興味ありますね。
それと、乗り心地。正直それだけ走るなら燃費以上に乗り心地が大事だと思います。
書込番号:24352039
3点
FORMULA X 215/45ZR17 91W XLがいいと思います。
書込番号:24352190
1点
良くても2年で交換になるのだろうから、コスパや乗り心地で考えたら15インチで良いと思うが、何故に17インチにしたいのかによると思う
また性能と書かれていますが、求めているその性能とは何ですか?
17インチの高速での安定性やハンドリングを求めて、乗り心地も出来るだけ良いタイヤにしたいって事ならPrimacy4で良いと思う。
書込番号:24352214
6点
おかわり自由最高!さん
迷う事無く、ミシュランのプライマシー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。乗り心地も走行性能も燃費も長持ちも比較されてる他社はミシュランに全く勝ち目無いです。
書込番号:24352303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
15インチをスタッドレスにすれば安くなると思います。
書込番号:24352902
1点
>kmfs8824さん
ご意見ありがとうございます。
プライマシー4、気になります…検討材料とさせて頂きます。
書込番号:24353399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
ご意見ありがとうございます。
3つのタイヤはそれぞれの良さがあり、非常に迷う所でありますが、バランスが良さそうなプライマシー4が気になり始めました。
書込番号:24353407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
細かい説明感謝致します。
確かにプライマシー4はかなり良さげな感じがしますね。
レグノもウエットがAだったら良かったんですがね…
書込番号:24353851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
ご意見ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした…
ご意見非常に参考になりました。どのメーカーも一長一短はありますが自分的にはプライマシー4が気になっております。
書込番号:24354905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
ご意見ありがとうございます。
確かにレグノは一度履いた事があり、とても良かったですが
毎日100キロ走行となると1〜2年以内には次のタイヤに交換する事になるので、予算が大変にキツいです。(笑)
でも予算が許すならレグノGRXUが理想ですね。
プライマシー4も捨て難くまだ迷っております。
書込番号:24354919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねこさくらさん
ご意見ありがとうございます。
自分は購入した直後に15インチにダウンしたので17インチの燃費は測っていませんでした。
なので初めてなのでどれくらいの燃費になるか楽しみです。
ちなみに15インチだとリッター23.4kが平均でした。
書込番号:24354926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>からうりさん
ご意見ありがとうございます。
FORMULA X は何処のメーカーでしょうか?
勉強不足でした…調べてみますね。
書込番号:24356565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
ご意見ありがとうございます。
17インチに戻す理由は、今までは見た目より燃費重視でしたが最近は見た目も気にする様になり恥ずかしながら17インチに戻そうかと思いまして、ご質問させて頂きました。
やはり皆様お薦めのプライマシー4ですかね…
書込番号:24356568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トランスマニアさん
ご意見ありがとうございます。
また返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした…
皆さんがプライマシー4をお薦めされてくるのでプライマシー4に心揺れ動いております。
今まではブリジストンを主に使用してきましたが、17インチになると金銭的に厳しくなるので、他メーカーでもいいかな?と思っています。
書込番号:24362751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>からうりさん
動画ありがとうございます。
拝見させて頂きました。中々良さげなタイヤですね!
候補の1つにさせて頂きますね。
ありがとうございました。
書込番号:24365790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホイールとタイヤ選びも楽しみの一つですよね。
私も最近、ホイールとタイヤを交換しました。
先ずタイヤを選びました:ブリジストンREGNO GR-XII 205/60R16です。
ホイールはリムが細くてかっこ良いのが展示してあったのですが、在庫がなく取り寄せになるとか(これは日本製)。
結局、隣に並んでいた中華製のホイールにしました。在庫があるから。
値段は半額になり、車に装着してみると見栄えも良くなりました。単品で並んでいるよりもカッコ良く見えます。
REGNO GR-XIIは乗り心地がとても良く、高速安定性も優れているので満足しています。
REGNO GR-XTからの履き替えですが、REGNOシリーズは良いですね。
安心感があります。
次回もREGNOにすると思います。
書込番号:24444832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XII 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
「ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XII 215/45R17 91W XL」のクチコミを見る(全 981件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







