『タイヤの扁平率アップについて』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XII 205/50R17 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,700

ホイールサイズ:17インチ 外径:640mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/コンパクトカー REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのオークション

REGNO GR-XII 205/50R17 89Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/50R17 89V

『タイヤの扁平率アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 205/50R17 89V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 205/50R17 89Vを新規書き込みREGNO GR-XII 205/50R17 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤの扁平率アップについて

2020/06/09 10:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/50R17 89V

クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7.5ハイラインに乗っています。

タイヤに詳しい方にお尋ねします。

標準で225/45R17のサイズのタイヤがついており、3年経過して
劣化してきたことから交換を検討しております。

車の乗り心地は良いのですが、個人的にはタイヤの扁平率が低すぎるのか
ゴツゴツ感が気になっております。

今回のタイヤ交換で例えば205/50R17等のタイヤの外径がほとんど変わらない
サイズのして、扁平率をアップした場合、乗り心地は体感できるほど変化しますでしょうか?

タイヤの種類は同じと仮定します。

リム幅は1インチほど小さくなりますがこれも大丈夫でしょうか?

書込番号:23457337

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/06/09 11:21(1年以上前)

トラハツさん

あたりが柔らかく感じるかもしれませんがオススメ出来ません!メーカーは、あらゆる事を想定して純正サイズを決定します。素人が安易な考えで基準を下げる事は安全性の観点からもオススメ出来ません!

ゴツゴツ感を軽減して乗り心地を良くされたいなら、純正サイズのミシュランのプライマシー4がオススメです。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらは、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ノイズを巧みに抑えた優れた静粛性でピカイチの乗り心地と走行性能です。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。



書込番号:23457412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/09 12:05(1年以上前)

外形がほとんど変わらないと言うことは、パッと見タイヤの厚み(高さ)は変わってない。
そうなるとゴム部分でのクッションの様な効果に差はないと思われます。

扁平率ってなんだか分かってますか?

また同じホイール使うと仮定して、リム幅が変わるということは計算上よりゴムの高さ低くなるんじゃないですかね?
そうなるともっと低扁平に。

ちなみにロードインデックスも小さくなるはずなのであまり勧められる事ではないですね。

書込番号:23457482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/06/09 12:30(1年以上前)

225mm*0.45= 101.25mm
205mm*0.5=102.5mm
※それぞれサイドウォールの高さ。1.25mmの差で変わるか?

20mmもサイズダウンするとホイールリム幅の許容範囲を下回る可能性があり、入っても引っぱりタイヤ状態になり、乗り心地に大きな悪影響になります。

書込番号:23457529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2020/06/09 12:45(1年以上前)

トラハツさん

先ず両サイズのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・225/45R17 94XL(91):外径634mm程度

・205/50R17 93XL(89):外径637mm程度

上記のように外径は殆ど同じですから、タイヤの厚み(高さ)も殆ど同じという事です。

タイヤの厚みが変わらないという事は、衝撃を吸収する部分の高さが変わらないという事ですから、乗り心地の良化は期待薄です。

又、ロードインデックスが下がりますから、タイヤの空気圧を高める必要がありそうですね。

これでは逆に乗り心地が悪化する可能性もありそうです。


乗り心地の良化を図るならインチダウンするか、タイヤ幅を変えずに偏平率を大きくする方法が考えられます。

具体的には下記のようなサイズになります。

・225/50R16 96XL(92);外径631mm程度

・205/55R16 94XL(91):外径632mm程度

・225/50R17 98XL(94):外径657mm程度

ここでの問題点は225/50R16や205/55R16というサイズは、ホイールがブレーキキャリパーへ接触する可能性がある点と別途ホイールが必用な点です。

ただ、ブレーキキャリパーへの接触も無く16インチホイールが装着出来るなら、乗り心地改善には最も現実的な方法です。

下記のゴルフ7のタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでも、16インチにインチダウンされている方もいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_hatchback/partsreview/review.aspx?mg=3.7524&bi=1&kw=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3&trm=0&srt=0

又、225/50R17というサイズは、タイヤの外径が23mm程度(3〜4%)大きくなる事で、速度計が3〜4%遅く表示されるようになってしまいます。

外径が23mm大きくなる事でタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する可能性もあります。


以上の事からゴルフ7.5の乗り心地の改善を図りたいなら、16インチへのインチダウンを検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:23457560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2020/06/09 14:31(1年以上前)

>今回のタイヤ交換で例えば205/50R17等のタイヤの外径がほとんど変わらない
サイズのして、扁平率をアップした場合、乗り心地は体感できるほど変化しますでしょうか?

ホイール径が変わらずタイヤ外径も変わらないとタイヤの厚みは変わらないので
乗り心地の劇的変化は期待できないかと思います

タイヤの厚みを増やすには外径upカインチdounが必要です

タイヤの銘柄で乗り心地の評判が良い物にするか
インチダウンするか
とりあえず空気圧を10〜20kpaくらい下げて見るのも有かも



書込番号:23457708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/06/09 17:47(1年以上前)

皆さま早々にありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、タイヤの厚みが変わらないと
変化がないだろうというのはよく理解できました。

gda_hisashiさんやほかの方にも回答いただいているように
タイヤの銘柄を検討するか空気圧を下げるなどで
対応を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23457997

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/31 00:42(1年以上前)

>トラハツさん
こんばんは。乗り心地についてですね。
偏平率が上がれば、タイヤの厚みも増えますので数字的にはよくなると思われます。
しかしながら、体感的にはどうかと言われると、変化するかは実際につけてみなければわかりません。
お考えなのは現在45%から50%ですねこの差って微妙です。
私が思うには60%を境に下は固くなります。
逆に上例えば70%くらいだとかなり乗り心地はよくなります。
偏平率+タイヤ銘柄で決まりますので、柔らかめの銘柄を選択すれば今よりは少し良くなるかもしれません。BSで言えばレグノが一番コンフォート向けだと思います。

書込番号:24677028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/11 18:14(1年以上前)

>トラハツさん
今日は

>標準で225/45R17のサイズのタイヤがついており、3年経過して
>劣化してきたことから交換を検討しております。
>今回のタイヤ交換で例えば205/50R17等のタイヤの外径がほとんど変わらない
>サイズのして、扁平率をアップした場合、乗り心地は体感できるほど変化しますでしょうか?

205/50R17への変更は、お勧めしません。
引張タイヤ状態になるので、タイヤ圧を高めにすると思いますので、乗り心地は悪くなるのでは。
同サイズのコンホートタイヤをお勧めします。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421801_K0001122174_K0001225887&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

良い選択を

書込番号:24695302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/11 22:20(1年以上前)

>トラハツさん

こんばんわ。

ゴルフ7.5のグレード構成は分かりませんが
グレードはハイラインとのことですが
下位グレードのコンフォートラインやトレンドライン?等の標準サイズに変更
するのはどうでしょうか?

下位グレードのサイズなら装着できる可能性は大きいと思います。
実際、冬用タイヤ用にこのようにインチダウンをされる方も多くいます。

ホイールも用意する必要が出てきますがオークションなどで純正ホイールや気に入った物を
入手するれば費用は随分抑えることができます。
一度目は、ホイールの分、費用的に掛かりますが二度目からはタイヤ代も225/45R17より安く済みます。

ご参考までに…。

書込番号:24695705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/50R17 89V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 205/50R17 89V
ブリヂストン

REGNO GR-XII 205/50R17 89V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 205/50R17 89Vをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング