『CPU壊れる前兆だったのかな?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

B365M-ITX/ac

  • B365搭載のIntel製CPU向けMiniITXマザーボード。最大95WのCPUをサポート。
  • PCIe Gen3 ×4 Ultra M.2インターフェイスにより最大32Gbpsのデータ転送速度を実現し、大容量で高速のType 22110 M.2 NVMe SSDにも対応。
  • ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2をサポートする802.11ac Wi-Fiモジュール(2.4G/5G Wi-Fi)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B365M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B365M-ITX/acの価格比較
  • B365M-ITX/acのスペック・仕様
  • B365M-ITX/acのレビュー
  • B365M-ITX/acのクチコミ
  • B365M-ITX/acの画像・動画
  • B365M-ITX/acのピックアップリスト
  • B365M-ITX/acのオークション

B365M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 8日

  • B365M-ITX/acの価格比較
  • B365M-ITX/acのスペック・仕様
  • B365M-ITX/acのレビュー
  • B365M-ITX/acのクチコミ
  • B365M-ITX/acの画像・動画
  • B365M-ITX/acのピックアップリスト
  • B365M-ITX/acのオークション

『CPU壊れる前兆だったのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B365M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B365M-ITX/acを新規書き込みB365M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU壊れる前兆だったのかな?

2023/09/30 08:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B365M-ITX/ac

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

このパソコンのマザーボードから煙が出て故障したのは他のスレで書きましたが、壊れた事と直す事ばかり考えて居て
忘れてましたが、煙が出る1週間前に右クリックが効かなくなりました、右クリックのメニューが出ない症状です。システムの復元をしても直らずwindows 11 の再インストールで直りました、その後しばらく使ってたらUSB機器を抜いてないのにUSB機器を取り外しする音が30分に1回位鳴るようになったのでデバイスマネージャーでUSB機器を全部アンインストール、再起動、それでも直らず何が原因なのか調べる為にUSB のイベントログを記録するようにしましたが、何も記録されないので、そのまま使ってたら突然画面がチラチラしてパソコンの電源が落ちて後ろから黒い煙が出てそれで故障して起動しませんでした。新しいマザーボードを2つ購入しました壊れたのと同じB365M mini itxとZ390 M mini itxが二個です、Z390Mのマザーボードに交換してCPUもi9 9900kに交換してこのパソコンは直り正常に使えてます。煙が出たパソコンのCPUを両方のマザーボードに付けてもbios表示しないのに気がつきました、新しく購入したマザーボード両方で認識しないからCPU故障と思って、正常に動いてるサブパソコンのi5 8400を取りつけてみたらB365M itxはbios認識、Z390はbios認識しない。ほぼcpu故障確定です。煙が出てマザーボードとCPUが壊れる前兆だったのかと思った話でした。

書込番号:25443172

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/30 09:23(1年以上前)

適度な改行を。
英字の大文字小文字は書き分けましょう。

煙は結局どこから? CPUが原因で壊れたのはどうやって確認を?
マウスの右クリックが効かなくなるのは、CPUが壊れる前兆です…マジで言ってます?

書込番号:25443214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/30 11:13(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんがB365Mという電源回路がとてつもなく貧弱なマザーボードでi9を運用していたのが故障の遠因じゃないでしょうかね
VRM軽視の「マザーなんてなんでもいいんでしょソケットさえ同じなら」みたいな風潮はどうにかなってほしいです

書込番号:25443339

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/30 11:30(1年以上前)

「CPUが電源から電力を強制的に吸い出すからそれに電源回路が耐えられない」なんてことはなく。
供給できる電力しか電源回路は供給できないのだから。コンピューターが過負荷で火を噴くなんて表現は漫画の世界。

電源が貧弱なマザーなら、その電力しかCPUには許可しないだけの話だし。VRMが"規格内"の最大電力で火を噴くのなら、貧弱とか以前に単にマザーボードの設計ミス。
CPUサポートリストに載っているのなら、そのCPUの必要とする電力は供給できて当たり前で、そこを疑ってもしょうが無い。

書込番号:25443357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/30 11:58(1年以上前)

9900Kのスペックは一応95Wということになってますしそれなら余裕でしょう
実際にはそんな小電力で使わないとは思いますけど

書込番号:25443399

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/09/30 12:48(1年以上前)

>christmas_powerさん
>余計なお世話かもしれませんがB365Mという電源回路がとてつもなく貧弱なマザーボードでi9を運用していたのが故障の遠>因じゃないでしょうかね
I7 9700kで使ってました。

書込番号:25443461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B365M-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリとCPUのアップグレードについて 5 2024/03/29 14:27:40
CPU壊れる前兆だったのかな? 5 2023/09/30 12:48:24
CPU電圧の設定 6 2023/04/06 23:01:04
USB電源だけ切りたい! 9 2022/12/07 22:39:49
M.2コネクタに刺せるもの 7 2022/07/03 17:47:39

「ASRock > B365M-ITX/ac」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

B365M-ITX/ac
ASRock

B365M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 8日

B365M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング