『起動ディスクにするにはどうしたらいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

  • 容量1TB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3300MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

『起動ディスクにするにはどうしたらいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

使用しているPC(ESPRIMO WF1/D3 )のSSDの容量を増やすため、ヤフオクで中古のSSD買いました。
フリーソフトでクローン作ることはできたのですが、SSDを取り換えても起動起動ディスクとして認識
しないため、どのようにしたらいいのでしょうか?
今使用しているのはsamsungのMZ-VLQ2560 です。

ちなみに、BIOSでは起動ディスクの変更処理することができないようでした。
また、Windows+R (コマンドプロンプトにてdiskpartを実行)で起動ディスクの変更をしようとしたところ、
こちらもactiveに出来ませんでした。
あまり詳しくないので、ご教示頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:24256690

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/25 05:36(1年以上前)

<<<使用しているPC(ESPRIMO WF1/D3 )のSSDの容量を増やすため、ヤフオクで中古のSSD買いました。
<<<フリーソフトでクローン作ることはできたのですが、SSDを取り換えても起動起動ディスクとして認識
<<<しないため、どのようにしたらいいのでしょうか?
<<<今使用しているのはsamsungのMZ-VLQ2560 です。

>SWKUMAさん
ヤフオクで中古のSSDの製品が怪しいですね!
装着でWindows10がUSBメモリーにてクリーンインストール出来るのか?
そこを確認!

それに今までの質問が解決して無いので・・・
段々 誰も構わなくなりますよ!放置は止めた方が
宜しいのでは今後も質問されるなら尚更。

書込番号:24256744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/07/25 06:26(1年以上前)

>フリーソフトでクローン作ることはできたのですが

そのソフトの正確な名称とバージョンは?

両SSDを取り付けた状態のディスクの管理のスクリーンショットを
アップしてください。

書込番号:24256773

ナイスクチコミ!1


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/07/25 10:29(1年以上前)

皆さま

コメントありがとうございます。

あらためて情報を整理・記します。

デスクトップPC: ESPRIMO WF1/D3 (FMVWD3F17)
ストレージ:NVMe SSD 256GB(M.2) SAMSUNGの MZ-VLQ2560

このSSDを1Tのものに換えようとしてヤフオクで買いました。(中古品)
ちなみに出品者にも問合せしましたが、ASUSのノートPCで使用できていたとの
ことでした。データのクローンはSAMSUNG Magicianで問題なく今までもエラーが
出たこともないそうです。

私はEaseUS Todo Backup Free 13.0 でクローンはできたので、SSDを交換しましたが、
起動しません。(クローンソフトは窓の杜からダウンロードしました)

ケースはUnitek M.2 NVMe SSD ケース PCIe専用 NVMe対応 USB3.1 Gen2(10Gbps)
https://www.amazon.co.jp/Unitek-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A4%E3%83%B31-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-SATA-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B07THVRS99/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8


現在、Windows+R (コマンドプロンプトにてdiskpartを実行)でclean all で初期化して
再度クローンを作成し、もう一度SSD交換しようとしているところですが、うまく
いきません。



書込番号:24257017

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/07/25 10:32(1年以上前)

ディスクの管理画面のFドライブが今回のSSDです。

書込番号:24257023

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2021/07/25 12:42(1年以上前)

F:の前にEFI領域がありません。クローンは出来てません。

書込番号:24257208

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2021/07/25 13:07(1年以上前)

ここにチェックが入っていますか? もう一度やり直してください。
 それとEFI領域は100MBあれば充分です。

書込番号:24257248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/07/25 13:27(1年以上前)

ディスククローンしなければいけないのを、パーティションクローンで
行っているのが原因です。

あと、ディスククローンは GPT → GPT で行ってください。

diskpart で clean に続けて convert gpt を実行してください。

書込番号:24257283

ナイスクチコミ!1


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/07/25 17:39(1年以上前)

>uechan1さん

ありがとうございます。無事クローンが出来て起動ディスクにもなりました。

あとは未割当のパーティションを結合するにはどのようにすればよろしいでしょう?
まことに勝手ながらご教示頂けると助かります。

書込番号:24257720

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2021/07/25 19:14(1年以上前)

C:ドライブの直後の3GBの回復パーティションを消した後、ディスクの管理から拡張してください。

↑これがそのままでは難しい。私だったら、Aomei Partition Assistantを使って消しますが・・・

書込番号:24257896

ナイスクチコミ!1


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2021/07/26 00:08(1年以上前)

>uechan1さん、>猫猫にゃーごさん、>nogakenさん


ありがとうございます。パーティションが拡張できたようです。

Samsung Magician にも認識されました。

ちょっと温度が気になります。ヒートシンクつけてみます。



書込番号:24258385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/07/26 01:45(1年以上前)

温度って42度なら全然問題ないと思います。

負荷かけてどのくらい上がるかによりますが、そういう場合、HWinfoとかで調べれば最高温度もわかります。

書込番号:24258451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング