回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
テレビで動画観ると直ぐに速度制限かかる。画面の大きさで全然違いAmazonプライム1本で終り!
私の知識不足ですが重要事項ですよ!比較サイトは業者とグルで重要事項教えてくれない。
ソフトバンクairにすれば良かったです。
書込番号:23464350
0点
>JJ54321さん
こんばんわ。
確かホームページに速度制限は書いてあります。大抵はモバイル機器は移動中に使う事が多いですが、
確かに光回線等が無い場合は使う方が多いのも分かります。
なので光回線の様に使うと直ぐに制限が付きます。
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/note/gigahodai_speedlimit_10/
少し違うかもしれませんがFAQのページです。
私も以前はUQを使用しましたが、室内では電波状態が非常に悪く殆ど入りませんでした。
なのでAU回線で使用しましたが7GBの制限があった為解約しました。
UQのホームページに様々な制限がありますので注意して下さい。
書込番号:23464393
1点
画面の大きさで全然違うなんてあるの?
TVでもスマホでも1080Pなら1080Pになるんじゃないかな
書込番号:23465744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一人で使っていますか、複数で使うと直ぐに制限がかかります。
書込番号:23465892
0点
スマホアプリではダウンロードできるものはファイル容量がでます
HD(1080P)で60分で5Gだったりします
2時間の映画をHD(1080P)で見たらそれだけで3日で10Gの制限にかかるのではないでしょうか
使用しているデバイスで画質を落とすしか対策はないのではないでしょうか
書込番号:23466541
0点
重ねての質問で申し訳ありません。2点です。
@ワイマックスのホームルーターにHDDレコーダーを有線接続し
宅内WFI上でスマホ再生する場合、課金データーに含まれますか?
Aワイマックスのホームルーターに無線ルーターをブリッジモードで有線接続
その無線ルーターにHDDレコーダーを有線接続し同様に宅内WFIで上でスマホ
再生する場合、課金データーに含まれますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23474046
1点
>銀ステラさん
こんにちわ。
確か宅内も宅外もデータ量は記録されます。なので10GBの制限はあります。
料金はワイマックスは同じはずです。
書込番号:23474565
0点
>銀ステラさん
課金データがWAN(WiMAX)側の通信の意味だとしたら…
中継器の有無にかかわらず、セグメント内(一般的にはルータ配下)に閉じた通信ならWAN側への通信は発生しないはずです。
但し、利用するサービス(機器)によっては管理するクラウドに対しての多少の通信はあるかも知れませんが、普通ならそれ程大きくないと思います。
書込番号:23474773
2点
早速の回答ありがとうございます。
当方のI/O データのRECONというHDDレコーダーのみをワイマックスホームルターに有線接続し、データ増加を調べてみました。
@WIFI接続でスマホ2台で最高画質再生→亜都夢さんのおっしゃる通りデータ量の数パーセントは、ネットに通信がある様です。
これ位なら、問題ないと思います。
AI/O データのRECONでHDMI接続でテレビ視聴する場合、@のざっくり10倍以上のデータ消費を確認しました!!
当方の環境で、これまで不明のデータ消費があったのはこの通信量だったようです。
I/O データのRECONはしばらくワイマックスホームルターから外して使おうと思います。
バックグランド通信って怖いですね。
書込番号:23475993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/01 13:52:45 | |
| 2 | 2022/10/18 13:28:44 | |
| 4 | 2022/08/18 10:46:32 | |
| 0 | 2022/08/14 22:19:04 | |
| 2 | 2021/11/22 15:23:17 | |
| 4 | 2021/11/16 22:33:22 | |
| 8 | 2021/11/12 13:54:30 | |
| 0 | 2021/11/07 13:06:56 | |
| 2 | 2021/08/24 15:42:58 | |
| 3 | 2021/08/30 17:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







