『エイジングについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

Victor WOOD CONE EX-HR99

  • CDやハイレゾ音源のほか、ワイヤレス再生でもハイレゾ相当の高音質が楽しめる「K2テクノロジー」を搭載したコンパクトコンポーネントシステム。
  • 9cmウッドコーンにチェリー材の薄型シートを縦・横方向に装着した異方性振動板を採用。音の伝搬速度を向上させ、ワイドな音の広がりと解像度の向上を実現。
  • Bluetooth接続、USBメモリー接続によりFLAC/WAVファイル(最大192kHz/24bit)の再生が可能。音楽CDやラジオ放送、外部アナログ入力のMP3録音にも対応する。
最安価格(税込):

¥125,056

(前週比:-1,772円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,056¥154,880 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション

Victor WOOD CONE EX-HR99JVC

最安価格(税込):¥125,056 (前週比:-1,772円↓) 発売日:2019年 2月中旬

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

『エイジングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-HR99」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-HR99を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-HR99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

エイジングについて

2024/08/07 19:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

クチコミ投稿数:31件

hr-10000を購入しましたが、音がスカスカで全く良くありません。アンプをr-n855に変えるととても迫力があり奥行きのある音に変わります。
コチラのアンプはエイジングで音が良くなるのでしょうか?

書込番号:25841614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/07 20:41(1年以上前)

>キャフリーさん

>エイジングについて

INTEC R-N855と比べ電源が軽量化されいる影響では
エイジングにより良くなっる可能性は有りますが、
AMPのエイジングの場合はパワーをかけて500H単位では
ゆっくりと時間をかけて良くなるように。

書込番号:25841703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/08/07 21:52(1年以上前)

何故、『悲』マークなんですかね?
まるで、EX-HR99が悪いかのように見えるんですけど。
スレ主さんの場合、『悲』マークにしたいのはEX-HR10000なんですよね?

>コチラのアンプはエイジングで音が良くなるのでしょうか?

他人様に尋ねるなら『質』マークにしないと。

あと、HR1000のアンプ部(本体部)って、HR99とほぼ同じであり、HR99からの改善点として

「プレミアムモデルとしてのサウンドクオリティを実現するため、数々の音質チューニングを施しました。
振動吸収部材を部分的に追加装着することにより、音色感・艶・解像度をさらに向上。
またサイドウッドとアークベースの固定ネジの締めつけ順序を最適化することで高い透明感や広い音楽空間を実現しました。」

とあります。
なので、HR1000をエイジング(長年、使用した結果)でも良くならなかったのなら、HR99も同じでしょう。


>アンプをr-n855に変えるととても迫力があり奥行きのある音に変わります。

というなら、似たようなHR99じゃなくて、本格的なアンプを使った方が良いのでは?
R-N855には、HR1000のライン出力から取り出したのでしょうかね?

書込番号:25841796

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/08/07 22:07(1年以上前)

>キャフリーさん

>コチラのアンプはエイジングで音が良くなるのでしょうか?
アンプはエイジングで大きく変わることはありません。本来そういう音ということです。
そもそも、EX-HR10000はEX-HR99をチューニングして良くしたもので、EX-HR99はEX-HR10000より劣るのでは…。
というか、EX-HR10000の取説を見てください。EX-HR99と共通の取説ですし、内容を見ても、アンプの外形寸法や質量も同じですし、アンプは同じものかと…。

と思いましたが、
https://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/Detail.aspx?id=e69545968335530706c7a354464524b6d3057534452775a4b6e58622b7a50433833785878327332373765343d&kindId=-7&category=2741&categoryNot=0&word=%e9%80%b2%e5%8c%96%e7%82%b9&listNo=0&cntPerPage=30&page=1&totalCount=2&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B106%5D%3DEX-HR10000&contentsId=97568&dispNodeId=2741
アンプもわずかにチューニング(※)はされているようですね。でも、ほとんどがスピーカーのチューニングです。とにかく、EX-HR10000のアンプをEX-HR99のアンプに変えても変わらないでしょう。

※ネジの締め付け順序って、対角で締め付けていくようにとしたのですかね? HR99は特に規定はなく作業者任せだったので端から順に締め付けていたのかも…。まあ、それを対角にしてどれだけ変わるかということですが…。
車のホイールなら、ネジを対角で締め付けるべきですが…。まあ、生産時は、5本や4本のネジを一気に締めますが…。

書込番号:25841823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/08 04:40(1年以上前)

>キャフリーさん
こんにちは

購入したばかりですか?

価格コムの商品欄に

「本製品の一部において、特定ロットの電源回路部品及びファームウェアの不具合により、正常に動作しない場合があることが発表されました。詳しくはメーカーへご確認下さい。」


と注意書きがありますが、ここは確認すみですかね。


エージングは、50w+50wだと思われますので、

最低 200時間は様子見したいところです。

物は良い物ですので、たまに音量半分くらいまで上げてあげて

エージングに貢献してみてください。 

1か月経過しても音質がおかしいなら、販売店にご相談してみてください。

書込番号:25842045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/08/08 06:17(1年以上前)

キャフリーさん

私もHR-10000を持っていますが、一般量販店ではなくメーカーオンラインショップの専売品で160,000円前後します。スレ主さんが繋げたR-N855は単品で80,000円前後で、同時にメーカーが用意したCDプレーヤーやスピーカーを入れると、200,000円を超えるセットの様なので、アンプのグレードで言えばR-N855が上ではないでしょうか。
R-N855は持っていませんが、DENON PMA-1500SEがあるので繋げてみれば、ドライブ力が上回るでしょうから、力強い音になるかもしれません。
このHR-10000のキモはウッドコーンスピーカーと思っています。セッティングして聴いてみてこのウッドコーンが気に入りました。私の場合はニアフィールドでのセッティングなので、スピーカーの音を直接耳に届く様にしており、部屋全体を鳴らす様にはしていません。
スレ主さんの好みもある様ですが、このウッドコーンスピーカーを単体で販売していない現状だと、このセットはメーカーの答えだと思います。
ちなみにオプションですが、インシュレーター一体型スピーカースタンドは利用しています。

書込番号:25842075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 07:25(1年以上前)

私は言いにくいのですが、エイジングは信用していません。

人間の耳はそんなに鋭いものでしょうか。

初めから音質の良いスピーカーに御金つぎ込んだほうが良いとかんがえます。

私はAR-7を長年愛用。スピーカーは売り払い、エラックのBS-312に換えて

サブウーハーはKUBE10 KEFを使用 奥深くハイエンドオーディオに近い音質に仕上がっています。

書込番号:25882456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 16:22(1年以上前)

だいぶ古いですが、
Victor SX-WD30 フルレンジスピーカー(10年位前?)

ONKYO R-N855
で聞いていていましたが、アンプを
DENON PMA-900HNE
に変えたところ、かなり変わりました。
低音の量はそんなにアップしませんが、質が良くなってバランスがとれ、全体的にも音質が向上しました。
たまにハッとするような響きもあり、フルレンジスピーカーを鳴らしてる満足感があります。
最新のフルレンジウッドコーンならどんな音になるのか、、、

ウッドコーンはゆとりのあるアンプを要求する気がします。

書込番号:25888069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/11/19 11:23(1年以上前)

やはり初期不良だったらしく、2ヶ月で電源が入らなくなり、基盤交換した所とても良い音で鳴るようになりました(≧∇≦)b
ただやはり20万もする製品なので2ヶ月で故障するのはどうかとも思います。

書込番号:25966529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/11/19 15:08(1年以上前)

キャフリーさん

故障の前触れだったのでしょうか。
直って良かったですね。

書込番号:25966726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/11/21 19:15(1年以上前)

>キャフリーさん

>2ヶ月で故障するのはどうかとも思います。
もともとどこか不良で、それで無理して動作していて、2か月で電源が入らなくなったのでは。
その影響で、音も良くなかったと…。
だから、不良のない製品だったら、音も良かっただろうし、2か月で壊れることもなかったでしょう。

書込番号:25969291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-HR99
JVC

Victor WOOD CONE EX-HR99

最安価格(税込):¥125,056発売日:2019年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-HR99をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング