『どのカメラで使いますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

  • ズーム全域で開放F2.8と明るく、高い描写性能を追求した高性能「★(スター)」シリーズの大口径超広角ズームレンズ(Kマウント)。
  • 絞り開放から高画質撮影が楽しめる像性能を実現。すぐれた防じん・防滴性能や、任意の場所でピント位置を固定する「フォーカスクランプ機構」を採用。
  • 条件の厳しいアウトドア環境下での利便性も考慮した設計で、風景撮影や星景撮影などでの使いやすさが向上している。
最安価格(税込):

¥131,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (2製品)


価格帯:¥131,860¥193,350 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:90x100mm 重量:704g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥131,860 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

『どのカメラで使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

どのカメラで使いますか?

2020/08/19 11:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

クチコミ投稿数:15件

新型APS-Cで使うのを楽しみにしていましたが、どうやら液晶固定のようで、風景撮影にはちょっと使いにくそうです。

せっかく新しく出したレンズがいきなり迷子になってしまいそうで困惑していますが、みなさんはどのカメラで使いますか?KP?割り切ってK-1?

書込番号:23608539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/19 13:08(1年以上前)

ペルペルキナ さん こんにちは。

KP、K-1Uの両方で使ってます。
KPだと、ズームリングくいくい回して楽しんでいます。
K-1だと15mmくらいからケラレがなくなって使えますが、18mmでも周辺減光があって、気になるときは気になる。
ソフトで修正はできるけど多少なりとも違和感は残ります。18mmの単焦点という使い方がせいぜいかな。
ただ、K-1で使っても周辺の解像は、保証外だけど問題ないみたい。

カメラにレンズを付けた見た目はK-1のほうがバランスがいいですね。
KPだと、「カメラにレンズをつけている」よりも「レンズにカメラがくっついている」かんじ。

APS-Cセンサーのカメラは、私にはKPで十分。新型APS-CにキャノンのR5くらいの先進性があればほしいけど。
私のK-1は、Uにグレードアップしたシルバーなのでかなりお気に入り。

書込番号:23608778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/19 14:18(1年以上前)

K5D…丈夫な子だよ(^O^)
K10Dは露出補正の応答が怪しくなってきた…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:23608889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/25 07:10(1年以上前)

K-1 で使える!と思いつつも、せっかくのスターレンズなのにもったいないですよね。
やっぱり新型APS-C機で使うぞ!という方はあまりいないのかな……(:_;)

書込番号:23620857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/25 08:31(1年以上前)

ペルペルキナさん こんにちは

このレンズ 防滴や耐寒性を考えると KPと相性良い気がします。

書込番号:23620940

ナイスクチコミ!1


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/29 12:28(1年以上前)

K−3で使っています。コロナの事もあって出かける機会が少なく、なかなか出番が無いのですが…

もともと超広角が欲しかったのと、「このレンズを出したと言う事はAPS−Cの新型機を発売するつもりだ!」と判断して、そちらで使う事も考慮の上で購入しました。今は新型機を心待ちにしています。

書込番号:23628966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥131,860発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング