『この書き込み見たのですが』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

Core i5 9400F BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,137

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,137¥22,137 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9400F/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

Core i5 9400F BOXインテル

最安価格(税込):¥22,137 (前週比:+637円↑) 発売日:2019年 2月 1日

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

『この書き込み見たのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9400F BOXを新規書き込みCore i5 9400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

この書き込み見たのですが

2020/03/23 22:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9400F BOX

クチコミ投稿数:427件

完全な詐欺CPU。購入は自己責任で
2019年5月6日に日本でレビュー済み

第9世代を名乗ってますが、中身はi5-8400と全く同じダイを使用しており
単純にクロックを100MHz上げただけです。
性能はともかく完全にまずいのは、第9世代でされている脆弱性対策が
このCPUには入っていない点です。ついでに言うと、このCPUは内臓GPUが
不良の選別落ち品を回されています。別内臓GPU無しで買うから実害は無いのでしょうが
気分は良くないですね。ホント騙されましたよ、おかげでCPU買い直しです。
i5を選ぶなら9600K以外に選択肢がありません。

この書き込みは本当なのでしょうか?気になりました。

書込番号:23301846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/03/23 22:19(1年以上前)

ある意味正しいのだけれど、今もそうなのかと言うとそうではありません。
「なんのこっちゃ?」と思うかもですが、i5 9400Fにはいくつかのステッピングがあって、確か初期の9400Fは第8世代と同じダイの、いわばリネーム品だったりするのですが、あとから出たステッピング(今出回っているものはほぼそうだと思う)は第9世代に属しているので、ある程度の脆弱性対策は施されている・・・・・・とはいえどうせ脆弱性は残るんだけど・・・・・・のです。

書込番号:23301863

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/23 22:22(1年以上前)

自分なら9400Fより iGPUのある8400が良いけど、そんなことして利益は無いでしょ、意味もない。 
また9世代と言ってもステッピングR0になって対策されたと言ことだし、それ以前の如何なるCPUでもOSアップデートで
十分に脆弱性対応されてます。 最新じゃないCPUの人は皆、危険に曝されてますか?

書込番号:23301870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2020/03/23 22:24(1年以上前)

このCPUには入っていない点です。ついでに言うと、このCPUは内臓GPUが不良の選別落ち品を回されています。   

不良選別品が本当だとしたら価格が安いのも分かりますね。

書込番号:23301873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/03/23 22:29(1年以上前)

そのようです、第9世代はちょっとだけ改良、そんかし安くした。

製品の比較
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/compare.html?productIds=126687,190883

書込番号:23301890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/23 22:30(1年以上前)

当初はF付き、F無しが同価格で発売が、「ふざけるな!」と思ってたよ。
でも今はその通りに価格差ついて適正になってるじゃない。

書込番号:23301892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件

2020/03/23 22:38(1年以上前)

不良選別品はAMD Ryzenでも聞いたことがありますがintelもそうなんですね。

書込番号:23301905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/23 23:02(1年以上前)

気になって調べましたが、このCPUだけでは無さそうですね他のGPU内蔵して無いCPUは GPU不良選別品だったりするのですね。

書込番号:23301955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/23 23:19(1年以上前)

9世代と書いてますが中味は8世代CPUなのでBIOSのアップデート無しで使えたりするのですね。

書込番号:23301984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/03/23 23:42(1年以上前)

CPUに限らず旧チップのリネーム品なんて珍しいもんじゃないと思うが。
GPUなんて3世代にわたってリネームしたものも有ったと思ったが。

書込番号:23302041

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/03/24 00:23(1年以上前)

実際には、GPU不良救済は一部で、大多数の
9400Fはそれ用の仕込みで数を作るのでしょう。
そうしないと、計画個数を作れない。

書込番号:23302119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/03/24 00:24(1年以上前)

>9世代と書いてますが中味は8世代CPUなのでBIOSのアップデート無しで使えたりするのですね。
しません。
適応するBIOS使わないと、認識できません。

基本は、マイナーチェンジです。
脆弱性・・・緩和できたけど、結局解決はしておらず、また出てくると思いますy
そこを気にしてると、この手の電子機器はどれも使えなくなります。

書込番号:23302120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2020/03/24 06:16(1年以上前)

そこを気にしてると、この手の電子機器はどれも使えなくなります。  

そうですね気にしてたら何もかも使えなくなりますよね。

書込番号:23302313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/24 07:18(1年以上前)

>パーシモン1wさん・ZUULさん色々意見ありがとうございます。

話が長くなるのでここで締め切らしますが、たまたまおかしな書き込み見てしまってこの話になってしまいましたが安く買えることは良い事ですね。

書込番号:23302361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/24 15:45(1年以上前)

(U0) 先代i5 8400と同じ6コアのダイ---Coffee Lake Reflesh---

(P0) i9と同じ8コアのダイから一部無効化、ヒートスプレッダの形状からソルダリングの可能性あり?

(R0) 同8コアダイの最新ステッピング、脆弱性対策が改善

今出回ってるのはU0らしくBIOSアップデート無しで使えると書いてました。

書込番号:23302944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/28 14:53(1年以上前)

i5 9400F届きましたが8400と違うかなと感じますね8400ではYouTube見たりブラウザ見たりしてて100%付近になってファンがしばしば煩くなることがありましたがi5 9400はそれがそれほど無いですね静かですGPUの欠陥品とか他のサイトでは書き込まれてますが良いCPUだと思いますこのまま使っていきます。

書込番号:23309397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9400F BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 9400F BOX
インテル

Core i5 9400F BOX

最安価格(税込):¥22,137発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 9400F BOXをお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング