『自動掃除機能は意味無し、高コスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 大清快 RAS-F566DRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-F566DRの価格比較
  • 大清快 RAS-F566DRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F566DRのレビュー
  • 大清快 RAS-F566DRのクチコミ
  • 大清快 RAS-F566DRの画像・動画
  • 大清快 RAS-F566DRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F566DRのオークション

大清快 RAS-F566DR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • 大清快 RAS-F566DRの価格比較
  • 大清快 RAS-F566DRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F566DRのレビュー
  • 大清快 RAS-F566DRのクチコミ
  • 大清快 RAS-F566DRの画像・動画
  • 大清快 RAS-F566DRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F566DRのオークション

『自動掃除機能は意味無し、高コスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-F566DR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-F566DRを新規書き込み大清快 RAS-F566DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動掃除機能は意味無し、高コスト

2022/02/06 17:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-F566DR

クチコミ投稿数:3件

購入して1年で自動掃除が動かなくなり、サポートへ連絡。
来てくれたサポートの方からよくある不具合としてフィルターをサービス交換してもらい解決。
サポートの方から年1程度でフィルターを買い替えないとプラスチックのフィルターフレームにクセがついてさまい動かなくなるとのこと。
彼らのオススメとしては自動掃除機能やなんちゃらセンサーやら付いているものは高くしたいからメーカーが付けているけど、対してメリットが無く、故障の可能性を高くしているだけだとのこと。
シンプルなものを買って、自分でフィルター掃除するのがベストとのことでした。
ちなみに、更に9ヶ月ほど経過し、またフィルターは動かなくなりました。
フィルターは6000円ほどします。
東芝は経営難の影響かクオリティが以前のものより下がっていると最近感じています。
エアコン、電子レンジ、テレビを持って実感しているので思い込みではありません。

書込番号:24584174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/06 21:41(1年以上前)

クオリティが下がってる気がするのは東芝以外のメーカーも同じです。
機能が増えて複雑な分壊れやすい感じですね。

書込番号:24584696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/09 13:26(1年以上前)

YouTube などでも自動掃除機能はデメリットが多い。などの動画たくさんありますね。
自動掃除で取りこぼした細かな埃が熱交換器に溜まりやすく、結果的に汚れやカビを溜めやすくなってしまうと。

最近の機種は熱交換器を結露水で洗浄し乾燥させる機能がついてますが
こういった機能がついてればクリーニング業者に頼まなくても熱交換器をある程度清潔を保てるのかどうなのか興味はありますが長年使ってみないとわからないんでしょうね。

書込番号:24589316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/09 20:48(1年以上前)

>かもし釣りさん
>自動掃除で取りこぼした細かな埃が熱交換器に溜まりやすく、結果的に汚れやカビを溜めやすくなってしまう

これは間違いです。自動で取れないサイズの物を
何故手動なら取れるの?という事です。

フィルターのメッシュサイズはメーカーにより
荒い細かいがありますから細かい物質が通り易い
物もありますが熱交よりもラインフローファンと
風路の壁、上下左右ルーバーを定期的に拭く様に
するとカビ臭さはかなり抑えられますよ。
(これもメーカーによりやり易さが分かれますが)

特にファンを綺麗に出来ると電気代も改善出来る
のでお薦めします。

メッシュサイズを知りたかったらメーカーのホーム
ページから製品の仕様書をダウンロードすれば
出ています。もし出ていない場合は面倒ですが
メーカーに問い合わせれば教えてくれます。

書込番号:24590008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/09 21:42(1年以上前)

アドバイスありがとう御座います。

自動掃除の方が手動より掃除回数が増える(自動掃除の際にブラシで擦る為、熱交換器に埃が舞う回数や埃がつく機会が多くなる)為に熱交換器に細かな埃が溜まりやすいのかな?と思ってました。
手動だと掃除の際に熱交換器近くで埃が舞うようなやり方はしないので

エアコン素人の個人の感想になってしまい申し訳ありません

書込番号:24590121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-F566DR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-F566DR
東芝

大清快 RAS-F566DR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

大清快 RAS-F566DRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング