『12-200mm F4.0 IS PRO が欲しいです。』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • ミラーレス一眼用で、35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離をカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用。撮影タイムラグが短く、一瞬の撮影機会を逃さない。
  • ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施すことで、「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現している。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,293

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (10製品)


価格帯:¥99,800¥103,293 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2019年 3月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『12-200mm F4.0 IS PRO が欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

12-200mm F4.0 IS PRO が欲しいです。

2021/10/08 10:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

クチコミ投稿数:21件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の満足度4

12mmはじまりの、このレンズを便利に使ってますけど、やっぱりズーミングが引っかかるのがネックです。

2022年に12-200mm F4.0 IS PRO が登場したりしないですかね?
重いのを我慢しても12-100じゃやっぱり望遠側が短いんです。
レンズ交換とか2カメとか、荷物がかさばることしたくないんです。

プロレンズ無理ならズーミングがスムーズになった改良型の12-200mm F3.5-6.3 MK.2でも良いです。

オリンパスさんお願いします。

書込番号:24384982

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/08 12:08(1年以上前)

お値段と重量が倍になれば可能かも。せっかくのデジタルテレコン二倍で良いんじゃない?画質をシビアに求めるならフルサイズ等を選べば良いんだしね。物理的限界かと。

書込番号:24385090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/08 15:23(1年以上前)

>猫ウッズさん

オリンパスは事業を譲渡したので出すとすればOMデジタルソリューションズになりますね。

今後の展開として新しいカメラの発表は予定してるようですが、半導体不足などの問題もあって各社在庫確保するのに苦労してます。
合わせてカメラもバンバン売れない時代。

現状で12-200of4を出すのは厳しいと思いますが、新しいボディに合わせて12-200of3.5-6.3のマイナーチェンジならあるかも知れませんね。


書込番号:24385345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/08 17:20(1年以上前)

https://www.cined.com/jp/om-digital-solutions-lens-roadmap-update-20mm-f-1-4-pro-and-40-150mm-f-4-pro/

ロードマップには入ってないようなので、また来年のロードマップ更新を待ちましょう。

書込番号:24385507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/10/09 22:53(1年以上前)

画質ではなくズーミング、てのがちょっと引っ掛かりますが・・・・。

12-200/4PROが出たとして、12-100/4PRO比で重量、価格とも倍以上、画質がPROを冠するに相応しいものになる事は間違いないですが、ズーミングの操作感がスレ主さんの好みに合うかどうかというと、そうでもないように思ったりします。

書込番号:24387698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の満足度5

2022/04/30 01:25(1年以上前)

ズームリングを動かす重さが100−200の間で重くなってまたすっと軽くなるのが使いにくいってことですよね。

ズームリングになにか巻いて直径を太くしてやれば、
少しは操作しやすくなるかも?

書込番号:24723917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/01 11:07(1年以上前)

まぁ、元々動画用のレンズではないですから。

書込番号:24725977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

最安価格(税込):¥99,800発売日:2019年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング