『R50との互換性』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える広角・単焦点レンズ「RF35mm F1.8 MACRO IS STM」が付属。9枚羽根の円形絞りで美しいボケ味を実現。
最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,200 (1製品)


価格帯:¥178,200¥263,813 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:440g EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF35mm F1.8 マクロ IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのオークション

EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットのオークション

『R50との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットを新規書き込みEOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

R50との互換性

2025/11/18 17:14(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:84件

R50を所持してますが、レンズなどはR50で使ってるレンズ・バッテリー使えるのでしょうか
又デジタルテレコンが使えるのでしょうか。
R50と比較して操作などは同じ感覚で使えるのでしょうか
フルサイズとしてR50APSサンサー買い得感あると思われますか
アドバイスお願い致します。

書込番号:26343230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2025/11/18 17:56(2ヶ月以上前)

レントrikさん

R50で使ってるレンズ・バッテリー使えます。
ただしRF-sレンズはトリミンぐになり、それならR5と変わりなくなります。

>フルサイズとしてR50APSサンサー買い得感あると思われますか

フルサイズ用のレンズも買う必要がありますから、あまり買い得感はないと思います。
5D用のレンズはアダプターを購入すれば使えますよ。

お買い得なのは6DMarkUの中古だと思います。

書込番号:26343256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:143件

2025/11/18 18:09(2ヶ月以上前)

>レントrikさん

 バッテリーは同じですがデジタルテレコンは有りません。

 同じメーカーですので、操作系・メニューが他社製より似ているので問題ないと思います。

 お買い得かと言うとAPS-Cからフルサイズの場合、性能を生かすためにはレンズを新たにそろえる必要があるので、今一ですね。
 安いという意味ではお買い得かな?

 後発のR50のがセンサーの大きさ以外全てにおいて優れているので、使ってみてがっかりするかもしれません。

書込番号:26343263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:730件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2025/11/18 19:04(2ヶ月以上前)

R50と共通部分の多いR10と併用しています。

基本設計はR50よりもかなり古く、AF性能等は比較するのもかわいそうですが(笑)、ボケや高感度性能はAPS-C機にまだ負けません。
風景やあまり動かない人物なら、問題なく使えています。
R50同様、バッテリーも共用できて便利です。

リリース直後に購入した私からすれば、2/3ぐらいになっていて、他が値上がりしているので、目的にちゃんと合っていればすごくコスパよいカメラだと思います。
RF45F1.2と組み合わせれば、新品でフルサイズ+F1.2が約15万円で完成。

とはいえ、失礼ながらご質問のレベルからすると、避けておいた方が無難ですね。

まずR50のキットレンズのようなAPS-C用だと、他の方も仰るとおりクロップされてセンサーの優位さを活かせませんし、R50の感覚でAFが追従すると思うとガッカリします。
更にセンサーが大きいことや制御の関係でバッテリーの持ちも悪いです。
動画は4KだとAF性能は壊滅的。

少なくとも、「静止画かつほぼ風景しか撮らない」、「EFまたはRFレンズを所有している/または購入予定」ということでなければ、お勧めしません。

書込番号:26343309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2025/11/18 19:40(2ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん
手持ちの一眼5DとR50を持ち運ぶには重さに抵抗があるため、ミラーレスの軽いフルサイズカメラはどうかなと思いましたが
使うことができるが、専用レンズを買わないとフルサイズの性能は発揮されないということですね
考えが甘かったです。

書込番号:26343332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/11/18 20:08(2ヶ月以上前)

>エルミネアさんへ
カメラを複数ぶら下げて、撮影されている方を見かけることがありますが、手持ちのR 50と5Dを持ち運ぶ気にはなれず、今のレンズを生かした軽いミラーレスのフルサイズカメラはどうかなと思いましたが、使えそうもないですね。5Dが動画まで撮影できればよかったのですが残念です。私のレベルではR 50でタムロンレンズ35.-400ミリたまに使う2倍デジタルテレコムが1番合ってるのかなと思いました。

書込番号:26343361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2025/11/18 20:14(2ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
ご質問のレベルからすると、避けておいた方が無難ですね。
おっしゃる通りです。フルサイズとAPS-C比較しましても重量だけでフルサイズで撮影してるのだと思うばかりで、実際撮影された写真に関しては、同じじゃないかなと思うレベルです。

書込番号:26343366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/20 09:21(2ヶ月以上前)

>レントrikさん
もともと、RPを使ってまして、KISS M(R50の前世のような立ち位置)も使ってました。
5Dをお使いでああれば、フルサイズ用のEFレンズをお持ちですよね?
それを、「EF EOS R マウントアダプター」でRPやR50に使ってはどうでしょうか?
EFマウントレンズは中古購入が多くなりますが、その分、Lレンズでもお安く。。。

また、以下はお金が許せばの話ですが
R8、R6Mark2は大きな幸せを生むと思います。
この2機種は高感度番長!
夜の撮影などは多少の光があればRPとは桁違いの写真を吐き出します。
そして、R8のバッテリーはLP-E17で、R50と一緒です。
(R6Mark2はバッテリーが違います)
さらに・・・R8はRPより24gと僅かですが軽いのです。

ご参考になれば幸いです(^^)

書込番号:26344528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/11/20 17:21(2ヶ月以上前)

>優しさ一番さん

R8、R6Mark2御紹介頂きましたがとても高価なカメラですね
手持ち5Dですが中古品購入前に写真表示されてカメラ上部の表示パネルがヒビがあり
の商品購入しました。
それなりに撮影は出来ましたので使ってました
使ってみますとデーター表示が見づらかったので
R50で使用できればいいかと思いましたが
追加で購入してましたレンズは無駄になると思い
一眼では軽く・バリアアングルなど使いやすいかと
まだ届いてはいませんがCanon 6D Mark IIの中古購入しました。

書込番号:26344840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/20 19:03(2ヶ月以上前)

>レントrikさん
おぉ〜!新しい相棒が決まりましたね!
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
届くのが楽しみですね(^^)

書込番号:26344895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット
CANON

EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥178,200発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング