『主電源をオンオフしないとボタンで起動できません。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『主電源をオンオフしないとボタンで起動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 運山戯さん
クチコミ投稿数:9件

度々すみません。
シャットダウン後、電源部分のスイッチを切って入れ直さないとPCを起動できなくなってしまいました。
昨日の問題を解決するためにBIOSのバージョンをアップデート後にこの症状になりました。
シャットダウン後は、CPUクーラーとGPUは止まっているが光っている状態で、マザボは光っていません。
USBに電源は供給されています。
この状態だとPCケースの起動ボタンを押してもウンともスンともいいません。
この状態から電源部分のスイッチを入れ直すとマザボのLEDも光りだし、起動ボタンから起動できるようになります。
BIOSの設定が変わってしまったのでしょうか?
使用には大きな問題はないのですが気になります。

CPUはRyzen7 3800X
GPUはRTX 3070です。

よろしくお願いします。

書込番号:23852119

ナイスクチコミ!0


返信する
antmothさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/16 13:44(1年以上前)

>運山戯さん
使用している「電源ユニットの型番」の情報も問題解決に必要かもしれません。

書込番号:23852127

ナイスクチコミ!0


スレ主 運山戯さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/16 13:49(1年以上前)

>antmothさん

返信ありがとうございます。
玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85+です。

書込番号:23852133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件

2020/12/16 15:00(1年以上前)

起動が速くなったバージョンのAGESAになったのかな?
自分はなった事はあります
バラして組み直したら治ったりしましたが、基本的には電源の品質で、立ち上がりが遅いとグラボの起動で引っかかり易いかな
冬場は特にコンデンサが寒さに弱いので特になりやすい

書込番号:23852220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 17:26(1年以上前)

試しでBIOSバージョンを元に戻してみたら如何です?
それでよくなるのなら、今後新しいBIOSでの使用を検討しなければなりませんね。

その前に当然にFast BootなどはOFFにされてますよね?

書込番号:23852415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/16 18:09(1年以上前)

一番疑わしいのは電源かなぁ。

>USBに電源は供給されています。

USBになんか電力食う物つなげてないですよね?
オフ中はスタンバイ電源で賄ってるんで、10W食うような機器つないだら立ち上がりに支障がでると思う。

キーマウス含めて一回全部外して試した方がいいかな。

>揚げないかつパンさん
電源が立ち上がらないって症状なんで、、、

書込番号:23852489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/16 18:10(1年以上前)

そうそう、LEDも可能なら切ってみましょう。

BIOS UP →オフ中のLEDが派手に →スタンバイ電源が弱くて起動できなく、、、とかかも

書込番号:23852490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件

2020/12/16 18:27(1年以上前)

あれ?ちょっと違う現象でしたね。
ErP関係かな?

書込番号:23852527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 運山戯さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/16 19:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>antmothさん
>ムアディブさん

接続しているUSBを全て外してみた所、通常動作するようになりました。
その後USBを完全に元に戻しても問題なく起動できるのは少々不可解ですが...
みなさん回答ありがとうございました!

書込番号:23852593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング