『Ryzen3600乗せて電源入るも起動せず』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『Ryzen3600乗せて電源入るも起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen3600乗せて電源入るも起動せず

2019/08/13 18:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件 B450M Steel Legendの満足度5

アドバイスもらえたら幸いです。
CPU:Ryzen3600(外箱にAMD RYZEN3000DESKTOP READYのシールあり)
PSU:NeoECO Gold NE750G
RAM:F4-3600C19D-32GSXWB
GPU:RTX2060

以上の最小構成で起動させたところ、通電し、各パーツもファンやLEDは動いたのですが、モニター出力はされず、数秒後に電源が落ち、再起動、また数秒後に落ちるを繰り返しています。これはおそらく何かのパーツに不具合があるとMBが認識したときの挙動だと思っています。
GPUはCore i7の他のPCで稼働していたものなので問題ないかなと。
一番怪しいのはメモリとの相性問題なのですが、他に考えられる原因などありますでしょうか?
ご意見お聞かせください。

書込番号:22855358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/08/13 18:15(1年以上前)

BIOSだと思います。

書込番号:22855365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2019/08/13 18:22(1年以上前)

まずは、C-MOSクリアー

書込番号:22855376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/13 18:23(1年以上前)

マザーの箱に3000 Readyの表記が有るみたいなので対応版だとは思いますが
まだ、XMPで動かしてる訳では無いと思うので、原因を探るためにもピープスピーカーを付けてはいかがでしょうか?

書込番号:22855378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/13 18:24(1年以上前)

CMOSクリアーの際にリチウム電池を一度抜いても良いとおもいます。

書込番号:22855383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件 B450M Steel Legendの満足度5

2019/08/13 18:43(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。まずはCMOSクリアーしてみます。ピープスピーカー昔持っていたんですけど10年以上前だったので探してみます。

書込番号:22855418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/13 18:46(1年以上前)

Ryzen 3000 Ready とは言っても BIOSは2.10くらいのものでしょう。
そうなら 3600MHzの 16GB x2 が一発動作は考えにくい。
他に8GBや 低クロックメモリがあるのなら、そちらでBIOS迄起動させてみたほうが良いのでは? 

まぁ16GB  を B2に1枚でも良いとは思うが。

書込番号:22855424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/13 18:49(1年以上前)

8GB 1枚での起動は良いと思います。
まだ、JEDECでの起動だと思うので2666だとは思いますが、チェックとしては有りですね

書込番号:22855430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件 B450M Steel Legendの満足度5

2019/08/13 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。B2に1枚刺しもダメでした。SandyおじさんなのでDDR4メモリは初購入でして、いろいろやってみてダメなら、8GBあたりでQVLに乗っているメモリを購入するのも検討してみます。

書込番号:22855476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件 B450M Steel Legendの満足度5

2019/08/13 22:03(1年以上前)

CMOSクリアもダメでした…と思ったのですが、夕食を食べて、再度メモリを1枚B2にさして起動したところ、2133MHzで立ち上がりました。今のうちにとUEFIを2.60に書き換えたのち、無事メモリ2枚600MHzで起動しました。みなさん、ありがとうございました。お騒がせしました。

書込番号:22855836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング