『夜景撮影について』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥225,189

(前週比:+224円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥169,500 (27製品)


価格帯:¥225,189¥330,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥225,189 (前週比:+224円↑) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景撮影について

2022/11/09 18:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

スレ主 onion6700さん
クチコミ投稿数:28件

年末に東京(主にスカイツリー、渋谷スカイ、行けたら横浜ランドマークタワー)で夜景を撮影するつもりで、当方Z6II+24-70 f/4Sのレンズキットを所有しているのですが、このレンズをレンタルして24-70 f/4Sと撮り比べをしてみたいと思いました。
ただ気になったのが、夜景を撮る時、F値を高め(F8-F10辺り)にするからどっちを使ってもあまり変わらないのではないか、f/2.8SにあるARNEOコート、Multi-FSが微妙に気になっているけれど、気にしたほうがいいのどうかお聞きしたくて、質問させて頂きました。

書込番号:25002099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/09 18:17(1年以上前)

onion6700さん こんにちは

>夜景を撮る時、F値を高め(F8-F10辺り)にするから

画質の差は テストしたことが無いので分かりませんが F4の絞りが7枚ですので 光芒の数が14本 F2.8の方が絞り9枚ですので18本と 点光源の光芒の数は変わってくると思います。

書込番号:25002112

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/09 18:30(1年以上前)

>onion6700さん

こんにちは。


>ただ気になったのが、夜景を撮る時、F値を高め(F8-F10辺り)にするからどっちを使ってもあまり変わらないのではないか、
>f/2.8SにあるARNEOコート、Multi-FSが微妙に気になっているけれど、気にしたほうがいいのどうかお聞きしたくて、

絞るならあまり関係ないのではないでしょうか。
レンズのレビューでも24-70/4Sの逆光耐性は
かなり優れているようです。

「There are no reasons to complain about the performance
against bright light of the Nikkor lens – flares and light artifacts
are practically invisible.・・・」

・24-70 f/4Sレビュー(フレア、ゴーストの逆行耐性)
https://www.lenstip.com/585.9-Lens_review-Nikon_Nikkor_Z_24-70_mm_f_4_S_Ghosting_and_flares.html

書込番号:25002133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/11/09 18:48(1年以上前)

開いてF6.3ということもありますが、
一般的な夜景だと同じ雰囲気になってしまうでしょうね。

スカイツリーの照明は、LED投光器から構造体に当てた反射光ですから柔らかいですね。

書込番号:25002154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2022/11/09 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開業前のスカイツリー。絞り値は大体f4〜5.6の範囲でした。

船の奥行が200m前後としてf4でこれだけ深度取れてます。

函館山から俯瞰。絞り値がf4で御座いました。

>夜景を撮る時、F値を高め(F8-F10辺り)にするからどっちを使ってもあまり変わらないのではないか、

えらい絞り込むのですな。
当方は過去、熱心に夜景撮影してましたが、ここのところ夜間外出が億劫なのでご無沙汰です。
大抵はf4〜絞って6.3でした。

多分ビル中のフロアから撮影するなら、ガラス越しとなるのでしょうが、気にするのはガラスの映り込み、ではなかろうかと?

書込番号:25002376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/11/09 21:29(1年以上前)

機種不明

【被写界深度】換算f=50mm ※深い(広い)版

>夜景を撮る時、F値を高め(F8-F10辺り)にするからどっちを使ってもあまり変わらないのではないか、

光条の要因とか、
記念写真のように近距離に人で背景が夜景の場合を除くと、
本当に F8~F10にすべきか?
という確認をされては?
(実写で)

書込番号:25002448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onion6700さん
クチコミ投稿数:28件

2022/11/12 08:07(1年以上前)

>くらはっさんさん
>ありがとう、世界さん
すみません説明不足でした。
なぜF8-10まで絞るかというと、三脚を使ってシャッタースピード8-10秒辺りと長時間露光で撮るからです。
(シャッタースピードこだわらないで撮るなら、仰る通りF4-6.3でも大丈夫かもしれません)

書込番号:25005584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/12 09:12(1年以上前)

onion6700さん 

ARNEOコート どの位の実力が有るか分かりませんが ナノコートにプラスして使われているので 

点光源からのゴースト・フレアーに効くのでしたら 夜景にも有利になるかもしれないですね。

書込番号:25005673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2022/11/12 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りは5.6前後、SS=4秒。

これで10秒。

>onion6700さん

おはようございます。

>なぜF8-10まで絞るかというと、三脚を使ってシャッタースピード8-10秒辺りと長時間露光で撮るからです。

承知しました。と言うことは長秒オープン中に光跡か何かの撮影が重要なポイント、と言うことですかね。

数秒オープンなら確かに三脚が必要そうです。
ここであくまで自分なら、と言う前提ならISOを100〜1000程度に落としてAV=お任せ、SS=数秒となるようにするかな。
NDフィルタは余りにも暗くなり過ぎて、夜景の中の光点すら識別が難しそうなので除外。


念のため、その撮影地が展望フロアなんかでしたら、三脚使用OKなのか事前確認された方が宜しいでしょう。
窓ガラスにベタっと吸い付く吸盤みたいなフードがあるそうですから、そういうのを調達して『数秒オープンに耐える』。

ご健闘を。

書込番号:25005794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 onion6700さん
クチコミ投稿数:28件

2022/11/13 10:04(1年以上前)

>くらはっさんさん

おはようございます。要はそういう撮影がしたかったのです。

>ここであくまで自分なら、と言う前提ならISOを100〜1000程度に落としてAV=お任せ、SS=数秒となるようにするかな。

参考にさせていただきます。

>念のため、その撮影地が展望フロアなんかでしたら、三脚使用OKなのか事前確認された方が宜しいでしょう。
窓ガラスにベタっと吸い付く吸盤みたいなフードがあるそうですから、そういうのを調達して『数秒オープンに耐える』。

一応確認済みなので問題はないと思います。ゴリラポッドの購入予定があるのと、吸盤タイプの一脚も持っているので、それも合わせて使おうかなと考えています。

どうもありがとうございました。

書込番号:25007333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥225,189発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング