『割安かも』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

  • 大口径F1.4の美しいボケ味と立体表現を実現した、50mm標準単焦点レンズ。ライカカメラ社の厳しい品質基準をクリアした「S PROレンズ」シリーズ。
  • フォーカスレンズの高速駆動を実現する「ダブルフォーカス方式」を採用。フォーカス制御速度は480fpsで、高速・高精度AFを実現している。
  • AF/MFの切り替えがフォーカスリングをスライドさせるだけで素早く行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
最安価格(税込):

¥204,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (4製品)


価格帯:¥204,000¥263,548 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥285,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:90x130mm 重量:955g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50パナソニック

最安価格(税込):¥204,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

『割安かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50を新規書き込みLUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

割安かも

2019/02/16 19:50(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

機種不明
機種不明
機種不明

ライカ 50mm/F1.4

パナ 50mm/F1.4

ソニー 50mm/F1.4

ライカのSUMMILUX-SL 50mm f/1.4 ASPH.の初値が

【ショップ名】
カメラのキタムラ ネットショップ
【価格】
\668,159
【確認日時】
2016年12月

でしたから、同じキタムラで \249,310 というのはかなりお得ですね。
距離目盛りもオリンパスのPROレンズのようにクラッチ機構で距離指標があらわれ、
距離を見ながらマニュアルフォーカスできますから、こちらの方が使いやすいでしょうね。

あと、ライカの明るいレンズは伝統的に口径食が酷いですけど、パナはライカほど
酷くはないでしょうね。
ただ、最後玉が凹レンズですから、マウント内径が51mmしかないというボトルネック
が気になりますね。
口径食(周辺減光)はどの程度に収まりますかね?

SONYの50mm/F1.4は-2.5EVでしたから、周辺部の実質的な明るさはF2.4しかなく
ボケの大きさもF2.4分しかないですから、困ったモノです。

書込番号:22471522

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2121件

2019/02/16 20:59(1年以上前)

訂正です。

>SONYの50mm/F1.4は-2.5EVでしたから、周辺部の実質的な明るさはF2.4しかなく

F0.95と勘違いしちゃいました。 (^^;;
画面中央がF1.4ですから、周辺部の実質的な明るさはF3.4程度しかないですね。

書込番号:22471723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2019/02/16 22:26(1年以上前)

SUMMILUXじゃなくLUMIXだから25万?
50of1.4が25万だとお得とは思えないな。

シグマのArtと比べて圧倒的な差があるならかあるのかも知れないけど。

書込番号:22471960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/16 23:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は手が出せない・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22472072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/17 08:08(1年以上前)

もはやこの価格は異常事態、事故、事件やな!
他社の大三元の価格やないか!

書込番号:22472632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/24 09:47(1年以上前)

CAPA 5月号の画質(キレ)をみて 価格には納得しました \(◎o◎)/!

書込番号:22622250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオーナーLUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の満足度5

2019/05/13 06:33(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
デカい、重い、高い!
これでニッコニコしながら、あちこち行って、喜んで修行するんですから、
みなさん、
いいへんたいですよね(*^o^*)
一緒に極めましょう!

書込番号:22662891

ナイスクチコミ!3


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 20:06(1年以上前)

後発のPanasonic…いや私世代にはNationalが
標準単のf1.4でこの値段はまずいでしょ。

実売10万前後だろうSIGMAの独り勝ちになるよ。

書込番号:22931321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/08 21:32(1年以上前)

買った!
慣れてきた!
うーん、素晴らしい!

ライカと悩みに悩んで、とりあえず買った。
でもライカも欲しい。
90mm アポズミかな。悩むなぁ。

書込番号:24588298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 6 2024/10/23 10:52:13
売る気あるのかな。 14 2023/05/06 21:31:44
Amazonで激安 6 2022/08/11 12:22:11
作例 0 2022/07/05 23:29:09
SIGMA EF50mm F1.4との比較 12 2022/03/02 20:04:10
本家のライカと比べて 26 2022/03/09 19:25:29
S PRO 50oF1.4以来、一年半ぶりの単焦点。 1 2022/01/27 20:25:47
パナライカではなくなって 12 2020/10/07 9:10:52
割安かも 8 2022/02/08 21:32:40
メッチャお高い( ; ゜Д゜) 18 2019/02/22 11:30:25

「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50
パナソニック

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

最安価格(税込):¥204,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング