『保険に入っていますか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

  • 幅広い撮影領域に対応した焦点距離で、マクロ撮影も可能な24-105mm標準ズームレンズ。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
  • 最大撮影倍率0.5倍・最短撮影距離0.3mのマクロ撮影も可能。撮影距離範囲の切り替え操作を必要としない近接撮影性能を実現している。
  • フォーカス制御速度は480fps。ボディ内手ブレ補正と連動して制御する手ブレ補正機能「Dual I.S. 2」は、約6段という高い補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (4製品)


価格帯:¥118,000¥154,540 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:680g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105パナソニック

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:+20円↑) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

『保険に入っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105を新規書き込みLUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保険に入っていますか?

2023/03/25 20:20(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S

この度2年ぶりに新品購入しました。
LUMIXのレンズは修理が高額になるという情報がありますね。国内では修理できないとか。
そこで保険に入った方が良いとかいう話もあります。
カード会社の保険と持ち物保険で落下、水没、盗難は1年間保証されるのですが故障やクモリ修理は適用外のようです。

故障やクモリの修理にも適用される保険はどのようなものがありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


肝心の写りの方は24-70artにも劣らない素晴らしいもので、ボケの滑らかな美しさは24-70art以上です。
手振れ補正のないfplの超高画素にも負けていない感じで素晴らしいです。

書込番号:25195081

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/25 20:57(1年以上前)

自然故障に対応するのは延長保証ですね。そのほか、偶発的な事故による故障は損害保険ですが、経時変化に対応した保険等はありません。
可能な限り丁寧に使いましょう。

書込番号:25195121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/03/25 21:03(1年以上前)

この手の質問ネタは「個人次第」ですし、
多くの場合は「入りたくないので、同調を求めている」ケースが多かったりします。
スレ主さんも そんな感じであれば、以下はスルーしてください(^^;


また、「今まで延長保証を付けていないし、延長保証が必要な機会も無かった」という「意見」も多くの場合で出てきますが、
これは確率なり個人の運にも関わってくるので、一般に普遍的に通用しません。


さらに、保険自体が(保険会社などが)利益を得るための手段なので、通常の延長保証では自然故障ぐらいですが、
ダメだったら ササッと買い直せる資金的余裕の有無でも、有り難みは大きく違ってきます。

盗難や落下などについては、自動車保険オプションなり動産保険がケアしていますが、自然故障は非対応だったと思います。


そもそも、(金銭的)リスク管理の一種とか、もしくはリスク分散の一種ですので、
60歳以下で死亡する確率と、メーカー保証後に故障する確率は、「使用機器の総合」であれば60歳以下で死亡する確率のほうが遥かに低いのですが、
生涯合計で結構な支払い金額になる生命保険をかけているケースが多いと思いますので、
もう確率とかよりも気分とか精神的安心感に関わる役割のほうが大きいかもしれませんね(^^;
(その「効果」も含めて、私の場合はVHSなどの「ビデオデッキ」の頃から、基本的に延長保険に入っています「お守り」みたいな扱いかも(^^;)

書込番号:25195135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオーナーLUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の満足度2

2023/03/25 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。

購入後は延長保証には入れないのですね。残念。

保険では機械的、電気的故障には適用できないようです。

書込番号:25195171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/03/25 22:19(1年以上前)

効力の実態も継続も不明ながら、以前、ヤマダ電機で「他店で購入後でも加入OKな延長保険」を勧められたことがあります。

書込番号:25195260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/25 22:24(1年以上前)

>インベンション5さん

>購入後は延長保証には入れないのですね。残念。

保険会社にとっては、購入後はお店の管理を離れ、
どういう使い方をされ、どういう保管状況かも分らず、
不利になるため延長保証には入れないのだと思います。

書込番号:25195273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2023/03/26 00:48(1年以上前)

国内修理が出来ない、初耳ですが。

メーカー保証の自然故障内の1年。
延長保証の自然故障。
自然故障外の落下や外圧による故障、水濡れのワイド保証。
盗難も保証内のものも。
保証や保険も様々。

それらに加入するか、しないのか、人それぞれです。
自分は使用頻度が高く、早く劣化する使い方だったので、1D系のボデイに保険は入っていません。
場合によっては1年で買い替えもあるので。
レンズも長玉数本買いましたが、保険は入りませんでした。
考え方は人それぞれです。
今回のレンズって、高くないでしょう。

書込番号:25195447

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2023/03/26 01:18(1年以上前)

>インベンション5さん
レンズは修理が高額になる・・・昔みたいに前玉、後ろ玉バラバラになってなく全てユニット構成になっているから不具合でても直さずユニットを交換、基板を交換しているからお値段が上がっているだけかと、他のメーカーのミラーレスレンズもコスト考えると同じような構成になってきてると思いますよ。
保険は個人の気持ちでしょう、どこまでリスクをおうかだと思います。

書込番号:25195469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105
パナソニック

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

最安価格(税込):¥118,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング