『レンズのガタについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

  • 幅広い撮影領域に対応した焦点距離で、マクロ撮影も可能な24-105mm標準ズームレンズ。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
  • 最大撮影倍率0.5倍・最短撮影距離0.3mのマクロ撮影も可能。撮影距離範囲の切り替え操作を必要としない近接撮影性能を実現している。
  • フォーカス制御速度は480fps。ボディ内手ブレ補正と連動して制御する手ブレ補正機能「Dual I.S. 2」は、約6段という高い補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥120,979

(前週比:+2,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,200 (6製品)


価格帯:¥120,979¥154,540 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:680g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105パナソニック

最安価格(税込):¥120,979 (前週比:+2,999円↑) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

『レンズのガタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105を新規書き込みLUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのガタについて

2024/01/14 16:48(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

てで動かすとガタがあります

はじめて購入しました。ズームを手で動かすと本体とレンズが動いてしまいます。キットレンズは無かったのですが、みなさんはガタありますでしょうか?本日レンズが届いて付けてみたらありました。

書込番号:25583901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 18:28(1年以上前)

>Rong123さん

こんにちは。

>ズームを手で動かすと本体とレンズが動いてしまいます。

ズームすると、レンズがマウントの
円周方向に1ミリ程度ずれたりする、
ということでしょうか。

組み立て時のカメラ側とレンズ側の
公差の組み合わせで、時にあると
思いますが、ズーミングのたびに
動くようでは使いにくいですね。

店頭展示品などと比べて明らかに
動くようなら、販売店での交換など
ご相談されてもよいかもしれません。

書込番号:25584060

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/14 18:51(1年以上前)

>とびしゃこさん

早速のご回答ありがとうございました。ご指摘いただきました内容で2mm動いてしまうような感じでした。
キットレンズ20−60と50と比較して違いがはっきりとわかりましたのでご質問させていただきました。
家電量販店にいき確認してみます。

書込番号:25584097

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/14 18:56(1年以上前)

程度にもよりますが、
レンズを脱着する時と同じ回転方向に動くなら、遊びかと。


それとも、その回転方向でないガタでそのガタが大きいなら問題かも。
買ったお店に連絡してみては?

書込番号:25584105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 19:05(1年以上前)

>Rong123さん

>ご指摘いただきました内容で2mm動いてしまうような感じでした

パナのLマウントレンズの電子接点を見ると、
2ミリも動いたら、隣の接点に触れそうですね。

ずらした状態で不具合が出れば確実ですが、
ズーミング調整のたびに2ミリもガクガクずれると
とても使いづらいですね。

書込番号:25584121

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/14 19:24(1年以上前)

>とびしゃこさん
>okiomaさん

回答ありがとうございました。購入しましたのが、楽天ビックで新規で購入しました。

ガタが大きいので付けた状態でまだ撮影しておりませんでしたが、先ほど電源をつけてみましたが
レンズのガタが大きいと認識しませんでした。ガタを少しずつ戻すと認識するようになりました。
購入先に問い合わせして、交換できるか確認します。

書込番号:25584151

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/14 19:57(1年以上前)

脱着方向の2mmだと大きすぎますね。

買ったお店に確認しつつ、
実店舗においてあるものを確認できるといいのですが…

書込番号:25584212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/14 20:50(1年以上前)

Rong123さん こんばんは

>ガタを少しずつ戻すと認識するようになりました

ガタの状態で 接点不良起こすのは 異常だと思いますが 交換できると良いですね。

書込番号:25584304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 21:43(1年以上前)

>Rong123さん

>レンズのガタが大きいと認識しませんでした。ガタを少しずつ戻すと認識するようになりました。

実際に不具合が出るなら、
初期不良の期間内であれば
交換案件だと思います。

レンズ認識が不可に
なるほどのずれは
遊びの範疇を超えて
「明らかに異常なずれ」
に当たると思います。

お店に相談しましょう。
ネットの楽天ビックなら、
メール問い合わせですかね。

ずらした状態で電源ONでも
レンズの認識なし、の状態を
スマホで写真や動画にして、
保存されておくと良いと思います。

(発送元の確認用ボディで、
公差の組み合わせにより、
「たまたま」問題ないとされる
可能性があり得るからです。

書込番号:25584374

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/14 22:55(1年以上前)

2mmは大きいですね。ボディ側のピンがレンズ側の穴に入りきっていないようなイメージでしょうか。

書込番号:25584487

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/01/15 09:16(1年以上前)

>Rong123さん
>レンズのガタが大きいと認識しない
ですと初期不良ですかね、量販店での購入とのことですのでお店に相談を、実店舗ならその場で確認して交換になると思います

書込番号:25584806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 18:04(1年以上前)

>okiomaさん
>しま89さん

ありがとうございます。ご連絡遅くなり大変申し訳ございません。メーカーに調査していただきました結果問題ないと判断頂きました!個人的にはズーミング時に動画に入りたまに接点が入らないことがありますがメーカーの回答が添付写真のような内容で非常に残念です。
皆様ご回答ありがとうございました。 個人的にあまり納得いかないですがメーカー問題ない回答があったので、LUMIXのカメラは売却を考えております。 

皆様ありがとうございました

書込番号:25596044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 18:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
>しま89さん


ありがとうございました。
皆様、メーカーから回答があり添付資料になります。
納得出来ないのですが。メーカーのご回答通りになりました!
個体差なのか相性なのかわからないですが、納得いかないですが、LUMIXカメラは売却を考えております。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25596052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 18:14(1年以上前)

機種不明

ご回答ありがとうございました。ご指摘通り問題ないと判断されました。残念です

書込番号:25596063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 18:20(1年以上前)

機種不明

皆様ご回答ありがとうございます。メーカーのご回答があり問題ないと判断頂きました。個人的にあまり納得出来ないですが、私のカメラとレンズの相性なのかわからないですが、メーカー回答が問題ないと判断されてしまったので何とも言えないですが、ズーミングガタガタたまに接点つかない、、、カメラ売却を予定しました!
皆様ご回答及びアドバイスありがとうございます。

書込番号:25596065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/24 20:19(1年以上前)

>Rong123さん

実際にお使いのカメラとレンズの組み合わせで、
ズーミングして不具合が出ていて、
メーカーも「少なからず遊びがありますが」
と認めているのに、

検査室の「基準ボディ」では再現しない、
ということなのでしょうね・・。

>納得いかないですが、LUMIXカメラは売却を考えております。

メーカーお墨付きの基準内レンズであれば、
それで致し方ないかと思われますね。

書込番号:25596250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rong123さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 20:35(1年以上前)

>とびしゃこさん

コメントありがとうございます。標準レンズキットのガタはありますが少ないので、納得出来る範囲ですが、今回のガタは比べもんにならないぐらい大きくたまにつかない、個体差があるのでしょうか?メーカーの回答に対し、信用出来なく、非常に残念です。 カメラをLUMIXで今後揃えるか悩んでいた矢先で納得出来ない回答でしたので、今所有しているのを売りに出す決意しました。 購入してすぐにメーカーへ発送したので計画していた旅行にも間に合わず、、、 残念です。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:25596269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105
パナソニック

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

最安価格(税込):¥120,979発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング