『4K HDR映像のキラキラ感』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,857 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

『4K HDR映像のキラキラ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

4K HDR映像のキラキラ感

2019/12/24 12:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]

スレ主 kougamulさん
クチコミ投稿数:66件

55インチのスペックをみると、エッジ型LED、消費電力160W(省エネ評価5つ★)となっています。
省エネタイプのテレビですが、HDR映像の視聴印象はどんな感じですか?
個人的にはほどほどのキラキラ感があれば良いと思っています。
眩しいくらいだと電気代がヤバいんじゃ?と精神衛生上よろしくない

あと、民放4Kは暗く感じますか?

書込番号:23126089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/24 12:45(1年以上前)

>kougamulさん
民放は地上、BS波の番組ばっかで4kコンテンツ無いですよ

4k8kに力入れているのはNHK位じゃないかな?

書込番号:23126149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2019/12/24 14:16(1年以上前)

キラキラ感は明るさや明るさ調整で無駄に明るいと消費電力は増します。
4Kはキラキラ感ではなくリアリティです。
グランドの芝生まで細かく映る。髪の毛やドレスの生地まで綺麗。水まで綺麗などですよ。

書込番号:23126296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/24 14:52(1年以上前)

>kougamulさん
こんにちは。
4Kの話ではなくHDRの話ですよね。

本機は倍速パネルを搭載していると書いてあるので、補間回路も入っていると思われますが、その割には55インチで160Wとはずいぶん省エネですよね。

ご存知のように、通常、液晶でピーク輝度を高めるためにはバックライトを明るくするしかありませんが、こうするとてきめんに消費電力はアップします。ですので、このモデルについては全体で160Wとのことなので、バックライトは「並」レベルと推察します。400-500nit程度でしょうか?
実際に店頭で実物を見ても特段明るいという感じはしませんでした。

液晶でHDRのきらきら感、特殊効果感、を出すためには、ピーク輝度1000nit程度は必要と思います。1000nitあっても、部分的に小面積で1000nit出せるだけで、画面全体全白などではせいぜい500nit程度しか出ませんので、この程度なら大して眩しくは感じず、キラッと光るところが見た目の迫力をアップする程度です。

本機の様にピーク輝度がさらに低くせいぜい500nit程度の「並」のバックライトでは、きらきら感もおのずと程々に制限されます。
それでも、今お使いのテレビで、「標準」モード等でみられているなら、それとの比較で本機でHDRコンテンツを見れば、程々に明るい印象は受けると思いますよ。

まあHDRなりの良さをはっきり体感したければ、欲を言えばやはり1000nit前後は欲しいです。小面積がキラッと光るだけなので、この程度では眩しくはありません。
電気代ですが、例えばソニーの55X9500G(1000nit前後)と55U7Eでは年間消費電力量から算出される実使用消費電力の差は60W程度ですので、1日4.5時間テレビを見るとすると、月200円程度の差にしかなりません。

書込番号:23126341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/25 10:08(1年以上前)

上で9500Gとの比較書き込み見ますが、ほぼ倍の値段の機種と
比較して何になるんですか?

この機種選ぶ人は高機能、高コスパとそこそこ画質を選ぶ人だと思ってますが。

書込番号:23127779

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/25 10:28(1年以上前)

HDRは従来のテレビより高いピーク輝度性能を必要とするフォーマットです。
単に信号フォーマットに対応しているだけでは意味がありません。

個人的には、HDRテレビのピーク輝度としては、

・400-500nit
信号フォーマット対応+αのレベルで、横並びでSDRとの違いは分かるけど感動は薄い感じ、きらきら感は言われればそんな気がする程度、へたすると民放BS4Kなら暗く感じる場合もあるかも。

・700-800nit
明確なきらきら感とHDRらしい感動が得られ、BS4K民放でも暗くは感じず問題はない。

・1500nit以上
きらきら感から時に眩しい感じもする程度のダイナミックな表現力を持つ。

こんな風に思っています。

値段が8万円高いX9500Gを無闇にお勧めしているわけではなく、今のテレビには値段なりの中身のお金のかけ方からくる性能序列が「明確に」あるので、高いのも中くらいも安いのも似たようなもの、という事には決してなりません、ということを理解して商品を選んでもらいたい、ということです。

特にそれがはっきりわかるのがスレ主さんが注目しているHDRコンテンツになります。逆に言えば、SDRの地デジなど低画質コンテンツでは、高いテレビと安いテレビの差はHDRほど顕著には出てきません。
HDRは興味あるけど主に見るのは殆ど地デジなので〜という人は安いのを買っても問題は少ないでしょう。

書込番号:23127810

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング