CSSD-S6B960CG3VX
- 容量960GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B960CG3VX
はじめまして。
SSD換装を始めてやろうと思っているものです。
色々商品を見ているのですが、こちらは
DELL Inspiron 15 5548に取り付け可能ですか?
また
メモリもついでに追加して速度を上げたいのですが、オススメはありますか?
まず、SSDもどれを買ったらよいかもわかってません。
最近カメラを買って、編集するのにサクサクなpcがほしいと思ってSSD換装に興味を持ち出しました。
参考にスペックを載せておきます。
i5 5200u 2.2ghz
メモリ8g
です。
ご検討よろしくお願いします。
書込番号:22916266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>DELL Inspiron 15 5548に取り付け可能ですか?
2,5インチHDDが使用されていますので、2,5インチSSDを交換する形で換装して下さい。
分解やHDDへのアクセス方法は、サービスマニュアルを参照して下さい。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-5548-laptop/docs
なお、SSDへの換装は、一般的にはクローンソフトを使ってのクローンディスクの作成かと思います。
書込番号:22916283
0点
返信ありがとうございます。
2.5インチですのでこちらの商品で可能と介して可能ですか?
こちらを購入して、ケースいれ、現在のクローンをこのSSDに作って、HDDと取り替えようと思っておりますが、合っていますでしょうか?
書込番号:22916294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>2.5インチですのでこちらの商品で可能と介して可能ですか?
可能です。
>>こちらを購入して、ケースいれ、現在のクローンをこのSSDに作って、HDDと取り替えようと思っておりますが、合っていますでしょうか?
合っています。
別途メモリーについての質問。
>>メモリもついでに追加して速度を上げたいのですが、オススメはありますか?
8GB(4GB×2枚) → 16GB(8GB×2枚)にしても効果は余り無いと思います。
だけど、一応候補。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637115_K0000888222_K0000510065_K0000602267_K0000942976_K0000848246_K0000905162_K0000669699_K0000822551_K0000887041_K0000687152_K0000398209_K0000624521_K0000891829_K0000566388_K0000955913&pd_ctg=0520
書込番号:22916319
0点
ご丁寧に回答ありがとうございます。
メモリを変えても効果があまりないとのことですが、
それはそもそものcpuの問題ということですか??
SSDは交換して実感はできるのであれば、SSDのみ交換したいと思います。
書込番号:22916328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>それはそもそものcpuの問題ということですか??
メモリー(RAM)は、コンピューターが動いている時に一時的にその作業内容や、使用ソフトの情報を記憶する装置。
CPUとは直接関係有りません。
>さて次にメモリの容量であるが4GB、8GB、16GBあたりで悩むことになる。
>ネットサーフィンと動画閲覧、メールが中心でブラウザ以外のソフトはほとんど起動することがないならば全く4GBで問題がない。
>しかし同時に音楽を再生する、ブラウザでも複数のタブを同時に開く(10個程度)、ウイルススキャンを裏で走らせる。など複数作業を同時にこなすとなると4GBでは動作が全体的にもっさりとしてしまう。8GBであれば問題はない。
https://www.pcrecommend.com/memory.html
ただ、動画処理、画像処理を行う時は、8GBでは足らず、16GBにする必要が有るでしょう。
メモリーの実際の使用状況は、デバイスマネージャーで確認して下さい。
80%を超え、100%に届きそうなキツキツな場合は、メモリーを増やすと効果が有るかもしれません。
なお、アップした画像は、私が持っているPCのデバイスマネージャーです。
書込番号:22916401
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B960CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/02/26 18:55:37 | |
| 6 | 2019/11/16 21:25:58 | |
| 14 | 2019/09/20 7:49:25 | |
| 5 | 2019/10/29 17:18:21 | |
| 6 | 2019/09/11 23:14:56 | |
| 4 | 2019/07/28 23:59:13 | |
| 3 | 2019/08/19 23:22:37 | |
| 4 | 2019/04/27 20:47:29 | |
| 4 | 2019/04/07 7:40:26 | |
| 4 | 2019/04/07 21:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







